2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人は、いや女は

歳をとると、ずうずうしくなるものだろうか・・・
ある意味開き直りっていうか。

かくいう私も、職場にくる業者に対して若いころに比べて
仕事なんだからさぁーちゃんとしてよ。と思うことも多くなった
思うだけでなく口に出してるし(苦笑)
なんつーか厳しくなった。


職場の人間関係で思うこと・・(この間の結婚式の件も含めて)
私の後輩たちがいい子だから思うのかもしれないけど
歳を重ねるごとに神経が図太くなり、人の気遣いに鈍感で
人に気を使えなくなる・・・・のか???

それはヤバイ

まぁ私のところがそうなだけで
いい歳を重ねて人間的にも尊敬できる女性はたくさんいるし
歳を重ねることはそうであってほしいとも思う。

自分はそうならないようにしよう。
それだけだね。
[PR]
Commented by eri_froglife at 2008-02-21 11:53
実は、私も昨日と今日(ついさっき)いい加減な業者に直接クレームしたばっかりです(笑)

若い時って、本当文句を言ったりとか出来ないですよね。嫌だなと思っても、文句を言う自分が嫌で結局我慢しちゃったり。
でも、業者に対してちゃんと言ってくれるnonさんに対して、見ててスッとしたり助かるなって思っている人、結構多いと思います。

自分の主義主張ばっかりで周りが見えなくなっている人(オバサンに多いけど、若い女子にも意外と多い)見苦しいですよね・・・。
私も半分なりつつありますが(笑)そうならないように心がけたいですねー。
Commented by 佳奈美 at 2008-02-21 12:20 x
あなたは死ぬまで童貞ですか?
きっと、キッカケ作りが無いだけと思います。
私と一緒にキッカケ作りしませんか?
http://mikii.zz.tc/konomi/?d5hydnf
Commented by non at 2008-02-21 13:52 x
eriさん
こんにちは!!
そう、私ほんと身内にっていうか同じ部署の人とか直属の部下なんか
にはイイ人だと思うんですよねー(笑
でもほかの人には変に厳しくて。自分でももうちょっと優しい感じのひと
になれないもんか、と思うんだけど。。

そうそう、礼儀がなってないとか自己中とか若い子にありがちって
思われますが、うちの職場はおばちゃんに(30代後半オーバー)
多いんですよね。女性が多い職場だからかもしれません。
かわいらしい大人の女性になりたいもんです。
Commented by chinkerbelbel at 2008-02-21 16:03
こんにちは。
・・・私は25歳くらいで、業者に怒鳴ってましたね。
そのころからおばはんだったのかしら。
Commented at 2008-02-21 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミサキチ at 2008-02-21 17:23 x
えっちぃ子は好き??
うちはえっちぃけど、経験少ない人が好きやなぁ♪
だってなんかカワイイって思わへん??
http://azcafe.net/mp/f917wax


Commented by non2t at 2008-02-22 08:10
chinkerbelbelさん
おはようです!
確かに!私も21.22くらいはモゴモゴしてたけど、25では言ってたかも!(笑
でもそれがさらにパワーアップして、言い方が怖いというかかわいくないというか、それに磨きがかかってます。
これ以上になったら、おばさんどうこうの前に、女としてどうなの?っていう
勢いかも(笑)
開き直りってこわいよねぇ~
Commented by non2t at 2008-02-22 08:12
鍵コメ様
記事は読んでいました!
でも、まったく不快でも失礼でもなく当然と思いましたよ
私でもそんな気分になると思うので、まーったく気になりませんでした!
なので気になさらずにいてくださいね。
そして元気なので安心しました。

そして、またフザけた話をたくさんしましょう!
by non2t | 2008-02-21 08:42 | 雑記 | Comments(8)