人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かえる場所

昨日は職場の後輩の結婚式。

とてもとてもキレイでかわいくて幸せそうで、旦那さんもお茶目で
しっかりしてて、すごくイイカップル。
末永く幸せになること間違いなしだ。

涙もろい私は、サプライズでプレゼントをいただき
泣いてしまい、変なコメントしか述べられなかった。
それが心残り。
幸せになってね、と思う気持ちは沢山あるんだよ。




結婚式やその後輩にはまったく関係ないことなのだが
職場で呼ばれているので上司も同僚も一緒なわけで
気を使ったり、みんなで足並みを揃えたりしなければならない
場面もありつつ。
結果、ほんとーに気を使って損したって思う出来事が。

些細なことだし、どーでもいいこと。で片付けられる範囲でもあるようにも
思うんだけど
結果それかい!!と突っ込みたくなるような、割に合わない出来事が。
自分のことだけ、考えてる人が得するっていうかさー
ほんとどうしよもない世の中だ。

くやしいような、悲しいような、屈辱的でもあるような気持ちになって
(些細なことなんだけど 笑)
ポッカーンだった私も、イラっとしまくりながらなんとか家に着き
やってられねーと、旦那ちんと飲みに。
たいしたアドバイスもないし「最初から、そんな人なんだからnonがそこまで
気を使ってあげる必要ないって。で、やっぱ思ったとおりだろ?」と
言われたわけで。
それでも「あーむかつく」を連発して凹み&怒る私に付き合ってくれる旦那ちん
が有難い。

その出来事自体っていうよりさ、こんな風にしちゃっても許してくれるよね。
とかいいよね。って思われることがムカツクっていうか
そういう無神経で薄情な人だって知ってるけど、せっかく一緒に行くんだからと
気を使った自分がほんとバカ(苦笑)
ダァー・・・


親じゃ、そこまでじゃないし。
友達呼んで言うほどの愚痴じゃないし。
ほんと、相方ってありがたいね。
かえる場所と、かえる人がいるのはありがたい。

最近そんなことばっかり書いてる気がするけどさ。
by non2t | 2008-02-18 16:00 | 彼のこと