2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

節分!

昨日は、甥姪をつれて朝から遊んでいたのに
デジカメを持っていたのに
雪のせいで撮るの忘れました
足元にばっかり注意してました。

9時半に甥姪をピックアップして、まずはずうっと言ってなかった
新年のお参りに。
交通安全のお守りと両親へのお守りを毎年買っているので
遅くとも節分までにはいかなくちゃ。と焦っていたので雪だろうがなんだろうが
行ってみました。
なんていうかなー雪が似合う場所ですね
すごく厳かな雰囲気も漂っていて気持ちよいキンとする寒さ
子供たちは足跡のついていないキレイな雪をみつけて
すごく喜んでワーキャー言ってました(笑
小さな雪だるまを作って、踏んでつぶして爆笑っていう・・・・
私と旦那ちんがお守りを選んだり、絵馬を書いたりしている間にも
二人でエンジョイ!
子供っていいなぁ。

その後は、姪の希望の文房具屋(?)サンリオとかキディランドではないんだけど
とにかく色んなものがわんさと売ってるショップに
女子しか入れないような雰囲気なので、旦那ちん&甥と二手に分かれて
買い物に付き合いました。
えんぴつとかキャップとかノートとか・・・案外即決で大量に買う姪っ子
男前だ。
私も小さい頃は文房具が大好きだった(サンリオ好きでした)
お小遣いを持って色々見て1.2時間は居れたんじゃないかなぁ~
時代は変わっても女子の興味は同じなのね。
んで。お昼食べて、ロマンドロール(かなり好き)食べて、ゲーセン行って
夕方帰宅。

実家にて恵方巻きと焼肉で焼酎がぶ飲み
正月以来我が家のブームになってるトランプでジジ抜きと七並べを。
お風呂も入れてもらって、どうにかなって帰ってきました。

楽しかった。
でも疲れた。
若くないな。
画像がないのが残念。

2月の行事は一つ終わったぁ。次はバレンタインだね。
色々悩んだけど、雑誌で見つけた北海道からのお取り寄せに決定しました
あとは到着を待つのみ。楽しみだっ


今週末は三連休だ。
頑張ろう。
[PR]
Commented by るび子 at 2008-02-04 14:00 x
久方ぶりに本格的な「雪」でしたね~。
きっと、ただでさえ楽しい雪の日に、
ダイスキなnonさんと過ごせて、チビッコーズは喜んでいただろうな。

そうそう、子供の頃って文房具が宝物の世界なんですよね~!
私も小さい頃はサンリオショップが近くにあって、お友達のプレゼントや自分のものをそこで買う時は、瞬く間に時間が過ぎていったことを覚えています。
消しゴム一つ、鉛筆1本買うにも熟考したりして。
それで包装の時、お店の人がつけてくれるオーナメント(?)みたいなものがまたとっても楽しみでした。
全身が「楽しい!」1色に染まれるんですよね、小さい頃って。
大人になると、楽しい事しながらも別の頭で「明日の予定」だとか「これからの心配事」だとかは常に考えたりして、常に多色刷り。
本当にヤッカイです。ぷー。
Commented by non2t at 2008-02-04 16:41
るび子さん
こんにちはぁ~!
ほんと降る降るっていって、降らないことが多かったのに今回はみっちり降りましたねぇ。

あー!ほんと思い出しました
そうでしたよねぇ、買うとちょっとしたおまけ?みたいなのがつくんでしたよね。
あとストロベリー新聞だったかな?そういうのも
入れてくれる袋もかわいくて取っておいた記憶があります。
私と姪の大きく違うところは、姪は買ったその日から気前よくバンバン
使って、メモ帳もガシガシ書いちゃう、それで私にもくれるし
私は、買ったらもったいなくて使わないで机にずっとしまって置く様な(笑
そんな子供でした。折り紙なんかもおらずに集めてるだけっていうか。
気持ちよく使う姪を見ていると健全だなー(笑)と思うんですよね。

ほんと、大人になると楽しいことをしていてもそれ一色になることって
ないですよね。どこかに小さく引っかかってることがあったりね
悩みが一個もない!なんてことは遠い昔のことでねぇ。
女子の気持ちも忘れてないけど(笑)やはり大人になっているのだな、と
思います、いいんだかわるいんだか。
Commented by rubico-teji at 2008-02-04 17:57
またまた登場、るび子です。
そうそう!いちご新聞!!!
あの新聞の最後のページに
漫画「あんぱんマン」が載っていて、
それを読むのも楽しみの一つでした♪懐かしいね。
私もnonさんと同じく、買ったものをナカナカ使えずに大事に大事にしまっておくコレクターでした(笑)。
今でも当時の消しゴムとか絵付きティッシュとか保存してありますよぅ。
でも、そんな楽しい思い出もってるってことは幸せよね。(^^)
Commented by non2t at 2008-02-05 08:14
るび子さん
おはようですー!!
そうだ、いちご新聞だね(笑)
サンリオはほんとにかわいくて今よりなんていうかイイ感じだったんだよねぇ。
女の子だけのものって感じで。
風の子さっちゃんとか、好きでした。
確かに!私も未だに集めても使わない癖がすごいです
大人になってもかわらないものだねぇ。
そんな少女時代もあったっていう、イイ思い出ですねっ。
by non2t | 2008-02-04 08:41 | 生活 | Comments(4)