2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありがとう

ここ半年くらいかなぁ
旦那ちんは、甥と姪をつれてどこかに(っていってもゲーセンとかお昼とか
デパートとか)行こう、と自ら言ってくるようになった

結婚前から私の溺愛ぶりは知っていたし
私の家に遊びに来るたびによく一緒に遊んだ
結婚してからも実家に帰ると必ずみっちり一緒だし、初めての家族旅行でも
ほんとにベッタリベタベタ(笑

多分最初は甥に焼きもちをやいたり
いつでも一緒なことを面倒だと思ったりウザイと思ったりしていた
と思う
自分が旦那ちんだったら多分ウザイ(笑)いや絶対うざい。

だからちょっとだけ遠慮もあったし
日曜日ではなく自分だけが休みの土曜日に実家に帰って遊んだり
もしていた。

ようやく慣れたのか?
それとも、私の気持ちを汲んでくれるのか?
「日曜日、二人(甥姪)がヒマならコインもあるしゲーセンでも連れてってあげる?」とか
自ら言ってくれることが嬉しい。

私はといえば年に数回しか帰ってこない義妹とうまくやれてないし
結果的に、兄妹の時間までをも奪ってしまったダメな奥さんで。
そのところで、自分ばっかり姉や甥姪とマメに逢って旦那ちんをも
巻き込んで遊ぶことに負い目っていうか遠慮があって。
誰だって絶対妹はカワイイし、もっと交流を持ちたいはずと思うから
悪いなぁって思うと、きっと旦那ちんも「なんだかなー」って
思ってるんだろうなって。
そんな気がしてた。


でも多分、旦那ちんはそんな風には思ってないんだな。
私の半分くらいは甥と姪のことがカワイイと思ってくれてるのかな。

だといいな。
[PR]
Commented by るび子 at 2008-01-31 10:06 x
nonさん、おはようございますー。
今日のニッキは、私もすごく色々考えさせられました。
夫婦とあっても、遠慮とか気遣いって忘れちゃならねーのだなぁって。

男性って、どのくらい考えてるのでしょうねぇ?
女性は本当にいらぬことまで想定して、ああでもない、こうでもない、
きっとこんなふうに思ってるだろう、なんて色々相手のことまで予測しちゃうものですが、意外と男性はそこまで思い及んでなかったりとか。

私は兄弟姉妹がいないので、よくわからないけれど、
周囲の人を見てると、男性は意外と兄弟姉妹に対してクールかも。

それにきっと、nonさんが義妹さんに対して気を使ったり
遠慮したりしてること、旦那ちん君にも伝わってるのではないかしら~。

自分にダメ出しできるnonさん、偉いなあっていつも思ってます!
どうぞチビッコーズと楽しい時間を!
Commented by non2t at 2008-01-31 10:42 x
るび子さん
おはようですー!そうなんですよね。多分そこまで色々考えてなくてなんとなくそう思ったから。なのかもしれないですね。
私ね、自分でも何やってるんだろ?ってくらいに義家族にピリピリしていて別になんかいじわるされてるとかじゃ(笑)全然ないんだけど
なんていうか、波風が立たないように。って気を使いすぎて疲れちゃう
とこあるんですね。
旦那ちんの呑気で言葉が足りない様がむかつくっていうか。
そこにきて、義妹とうまくやれてない私。をいつも心のどっかでダメだなー
悪いなーって思ってるんでしょうね。きっと。

二人のこと、は二人の自由だしほとんど私の好きなようにさせてもらって
いるけれど、義家族と実家とのバランスみたいなもの(どちらにも
同じようにしたい)には妙にピリピリしてしまう私の悪い癖かもしれないですね。

甥と姪に会うとほんとに癒されて、自分ってなんて人気者なの!(笑
とも思えるし。こんなに無条件に好きだよって思ってもらえるのって
そうそうないから、とても幸せ気分なんですよ。楽しみです。
Commented by shimotaka1971 at 2008-01-31 13:14

ううう~……わかります!
ウチもサマンサ兄夫婦とサマンサはそこそこ仲がよくて、
しかもサマンサが姪っ子LOVE!なので、
結婚してからも遊びにきたり行ったりしてるんですよー……。
でも、ダーリン兄妹は誰もわが家にきたことがなくて、
「いいの?」って聞いても「いいの!」って言うし。
実際、あまり仲がいいワケじゃないみたいだし、
正直言うとサマンサも(特に義妹のことは)苦手だし、
来ないなら来ないでラクなんだけど、
でもいいのかなーって思っちゃいますよねー。
ダーリンは子ども好きなので、姪っ子(サマンサ兄の娘)のことを
めちゃくちゃかわいがってくれてるんですよ。
うれしいけど、それでいいのかなーと思っちゃいます……。

でもnonさんは同居でしょう?頑張ってる方だと思いますよー。
サマンサなんて、義家族に会うのは正月のみ(しかも今年はサボってるし)。
チビ×チビが生まれたらまたいろいろ気を遣いそうで、メンドくさいなー。




Commented by non2t at 2008-01-31 14:25
サマンサさん
こんにちは!!
そうなんですよねー、自分ばっかりだと心苦しいような・・
旦那ちんの場合は妹と仲がいいんですよ、まだ旦那ちんと友達だった頃には
こいつシスコン?ってくらい妹の話が出たりしてたし・・なので余計にね。
いいのかなぁ、悪いな、って思っちゃうんです。
でもきっと、私が思うほどに旦那ちんは細かくないので案外なんとも思って
ないのかもしれませんよね。

サマンサさんも、ダーリンさんははっきり「大丈夫だよ」と言ってくれるので
いいですよね。そうはっきり聞けば安心というか、じゃあ遠慮なく(笑)
って思いますモン!
私の周りもね、姑が孫が生まれた途端!様変わり(ウザイほうへ)した
人が多いようなので、サマンサさんのとこともかわいらしいツインズを
見て姑さんがウズウズしちゃわないといいですねっ。
by non2t | 2008-01-31 09:39 | 彼のこと | Comments(4)