2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パン・パン・パンダ

最近お昼を職場のお弁当をやめて自分でおにぎりとか
適当に持って行くことにしました。

で、スーパーにいくと無性に菓子パンに目がいって
週2回は、100円くらいのパンをお昼に食べています。
私、小さい頃はこういうパンが苦手で(調理パンが好きだった)子供会なんかで出ると
悲しかったです。

でも今はなんでも食べちゃうんですよねぇ
その遅れを取り戻す勢いで興味津々です
歳をとるってすばらしい(笑


そんな中でのお気に入りはコレ
f0024409_8582576.jpg
あんクロワッサン
かなりの確率で安くなってます(笑

でもねーこれ、カロリー高いんですよね。
クロワッサンなあげくにあんこだから仕方がないか・・




そして昨日、単なるジャケ買いで買ってしまったのがコレ

f0024409_90317.jpg
ジャイアントパンダですよ!
デカっ!
「ジャイアントなパンだ」にかけてるんでしょうねぇー(苦笑

カワイイです
でも、味なさそうです(笑



旦那ちんに見せたら、「飽きそうー」っていわれました。
確かに・・
袋から出したら単なるパンだもんね。

でも私大きいだけで何も入ってないフワフワのパン。結構好きだったりします


今日のお昼はこのパンダです。
[PR]
Commented by るび子 at 2008-01-30 10:11 x
「ジャイアントパンダ」ですと!
nonさんの解説(ジャイアントなパンだ)を読むまで、何がパンダなのかなぁと首をかしげながらも、パッケージの可愛さに釘付け!。(笑

パンってムショウに食べたい時と、全く無関心なときと分かれますよねぇ。
私は一時期、ヤマザキの「メロンパンデニッシュ」という、メロンパン生地でカステラをくるんだような菓子パンが大好きで、かなりのリピーターでした。最近みかけないなぁ。

カレーパンとか、あんぱんとか、焼きそばパンとか、
日本人の創作力ってスゴイですよね。
私は子供時代、焼きそばパンマニアでしたの。炭水化物の嵐!!
nonさんが大好きなパンは?
Commented by non2t at 2008-01-30 10:39
るび子さん
こんにちは。そうなのよー袋のプリントに騙されてるだけで、多分
味も素っ気もないパンなのだと思われます(笑
でも98円だからいいよね。
確かに!なんかすごくーパン好きなときと、そうでもないときの波があります。
我が家の母と姉は超がつくほどのパン好きなのですが、私だけは
父に似たのか?ご飯党と思っていましたが歳をとるにつれ(笑)パンの
トリコになっております。non家の女性のさだめか!

私の好きなパンですかー。
るび子さんとは反対に焼きそばパンは食べれないんですよねぇ
焼きそばもパンもバカみたいに好きなのに!
もしかしたら昔食べてイヤだと思っているだけで今食べたら
うんめぇーっ!と喜んでしまうかも?旦那ちんは大好きなので今度一口
もらってみようかな。
私が売ってるとつい買ってしまうのは。ハードなパンにあんが入った(粒餡希望)
あんぱんかも!
あとはやっぱり調理系の蒸し鶏なんかが入ってるのが好きだったりしますねー。でもね、小さい頃はジャムパンもあんばんもクリームパンも
苦手でね(苦笑)かわいくない子供だったんですよねぇ。
Commented by springday-lalala at 2008-01-30 12:16
nonさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

以前、時々行く『トントン』というパンやさんがありました。お店の袋にパンダのイラストと『‘トントン’はやっぱり‘パンダ’』の文字が。(そういえば、‘トントン’というパンダ、いましたヨ~)
トントン→パンダ→パンだ!
…お店のネーミングのセンスはともかく(笑)、お味はよかったデス。

楽しそうな毎日、ステキですね。
Commented by non2t at 2008-01-30 13:05
springday-lalalaさん
こんにちは!
早速遊びに来てくださったのですね。ありがとうございます!
パン屋のトントン、カワイイ~、そのネーミングセンス、いただきです(笑
店構えがどんなかにもよりますが(笑)なかなかイカス(死語)
パン屋なのではないでしょうか。しかも美味しいんだもんねっ。

また遊びに行きますね。
Commented by hamutanet at 2008-01-31 03:04
私は大のパン党ですが、昔も今も焼きそばパンとかにぱんが最高に好きです。何となく残念な味覚だなぁ…。
Commented by non2t at 2008-01-31 08:18
hamutanetさん
おはようです
焼きそばパン人気高いですね~!!
かにぱん!懐かしいです。
見た目にまどわされて(ジャケ買いしがち)私も結構買ってました!
よく考えてみると小さい頃は今ほどにパンの種類もなかったし
こじゃれたパン屋もなかった気がしますね。
小さい頃苦手だったパンも、今のパンなら味も格段に向上してるし
好きになってしまうかもしれませんね。
by non2t | 2008-01-30 09:01 | 日々ごはん | Comments(6)