2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月って忙しい?

もう1月も終わりですね。
一日、一週間は遅いのに一ヶ月はあっという間な気がする。
そして一年はもっとあっという間。

2月は色々忙しいです。
まずは節分
そしてバレンタインデー
その後誕生日(私の)。


とイベントごとが目白押しです(笑
自分の誕生日でも自分で仕切りますので(笑


節分って、若い頃はたいしたイベントじゃなかったけど
最近は結構重要
豆まきもするし、恵方巻きも食べます。鬼のお面もかぶります。
主婦はそういうイベントに詳しいです(笑


皆さん、彼氏さんや旦那様にチョコをあげますか?
私は手作りする気は一生にわたって皆無なのですが
自分も絶対便乗して食べたいのでまたどこかで美味しそうなのを
買ってくるとします。
それが楽しみだったりもしますね。

職場では、私の部門だけ(笑)義理チョコ制度がないので
毎年旦那ちんのだけ考えればいいから結構楽。
ほかの部門では、普通にチョコをやりあっているので
うちの上司も他の部門の女性陣からは義理チョコもらってます
なのに、毎日一緒にいるうちらからは、なしのつぶて(笑)
ハハ。

実家の父と義父にも今年はあげよっかなぁ
チョコもそうやって食べたいのをどんどんカゴにいれてくと
結構な金額になるんだよね。

まぁ、一年に一回だしいいか。
[PR]
Commented by TAMURA at 2008-01-29 14:48 x
ちょ!!なんか適当にやってたらマネーもらえたんけど(笑)
コレってそういうもん?
インド人もびっくりだよね!!
http://ame-tk.net/ma/fkty2oy
Commented by genta-desuyo64 at 2008-01-29 15:22
バレンタインデーは、作ったり買ったり。彼氏にあげるけど、食べるのは私・・・ってパターンが多いですw チョコ以外にはビールを必ず付けます。いつも呑んでいるラガークラッシクだったり、ハートランドだったり。お金はかけません。気持ちですからね。今年は、彼の勤め先の社長(彼の友人)にもあげようかなーなんて思っております。
そういえば、去年は彼氏から沢山もらったなー。今年はどうだろうか・・・。
Commented by non2t at 2008-01-29 15:36 x
げんたさん
こんにちは。チョコにビールをつけるのですね!
私だったら超嬉しいですねぇー(笑
旦那ちんは外で全然チョコもらって帰ってこないんですよねー職場に女子がいないんですよ。
旦那の義理チョコに文句つけながら食べるのは嫁の楽しみって
気もするけど、あーでもお返しが面倒だからそれもいやだね。
そうそう、気持ち。ですもんね。
私もチョコ以外にプレゼントをあげたりはしませんね。
どうせ、たいしたお返しもらえないしね(笑
Commented by kaosu at 2008-01-29 16:08 x
本日はお越しくださいまして、ありがとうございます。

また私のサイトの動画も見にきてね☆
http://apuri.zz.tc/todougai/78dwgn5.html
Commented by hana at 2008-01-29 20:16 x
2月はバレンタインがあるんですね。
そういえば、って感じで思い出しました(笑 イカンイカン。
最近は作ったりがめんどう・・・なんて考えるようになってきちゃいました。
売ってるほうがおいしそうだし。(味しいし^^;)
でもダンナはやっぱり手作りがいいなぁ・・・って言ってます。
私もnonさんのように自分も楽しむつもりで選ぶの大好きです♪
さてさて今年はどうしましょ??
Commented by anzu-hibikore at 2008-01-29 21:21
今の職場に入ってすぐにバレンタインデーがあったので、さすがに
やらないわけには…と思ったのが運のつき(笑)
毎年、25人位に義理チョコを配ってます。
大出費ですけど、ちゃんとお返しくれるので、まぁいいかと。
5000円のゴディバって自分じゃ買わないから、意外に嬉しかったり。
チョコあげてチョコもらってどーする!って感じですが(笑)

主人には、チョコ以外に名刺入れでも買ってあげようかと思います。
欲しいと言われてから、はや数か月。
イベントの時にあげるとありがたみが増しますよね?(笑)
チョコはもちろん自分が食べたいものをセレクトします!
Commented by saredo at 2008-01-29 22:43 x
絶対に作りませんが(笑)ダーリンにチョコレートは買います。
ふだん買えない高級チョコや、食べてみたいチョコを買うチャンス!
あげておいて「早く食べてみようよ!」とせっついて、最終的には
あたしのほうが多く食べちゃった・・・えへ。というのが毎年の恒例です。
さーて、今年はどれにしようかしらねー。調べるのも楽しい(笑)
Commented by non2t at 2008-01-30 08:24
hanaさん
こんにちは!おなかのBoyは元気にしていますか?
今年はhanaさんも買ったチョコにしましょうよー(笑
かわいい息子ちゃんが産まれたらVDも旦那さんにはないような
ハッスルをしてしまうかもしれませんねっ!
私は手作りは中学のときに片思いの先輩にあげたきり、一切
作ってないんですよねぇ。
お菓子作りなんてもんが自分ができるとも思えないし。
全然期待されてないので今年も普段買えないチョコを買う予定ですっ!
Commented by non2t at 2008-01-30 08:30
anzuさん
こんにはー!
25人に義理チョコってすごいですね!!
しかもお返しがチョコ!
いってこいでチャラですねっ(笑)

お!名刺入れ、いいですね。欲しいと前からいってたものを何気に
一緒に送るというのはポイント高い!
私は、チョコ以外のプレゼントはナシです。だってさーホワイトデーに
全然還元しないんですもの!(笑
あ、損得で考えちゃダメだよね。
Commented by non2t at 2008-01-30 08:32
saredoさん
こんにちは!そしてすごくお久しぶりですねっ!!
saredoさんは私とまったく同じ系ですね。

私、前の彼氏にチョコをあげたら(5粒で2000円以上した)、
「なんだ手作りじゃないんだぁ」といわれたことが!
で、この人と価値観合わんな。と思って少しだけ嫌いになりました(笑
手作りがダメっていうんじゃなくて「手作りじゃなくちゃ」って思う人
とはこの先やってけないかも?ってね(笑

ほんとネットで色々調べるの楽しいですねっ
今年は北海道のほうからお取り寄せするかデパ地下で選ぶか
考え中ですー。
by non2t | 2008-01-29 12:49 | 生活 | Comments(10)