2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グルグル朝ご飯

今日は、お休み。
期限のきれた納豆と、古めの卵をつかってなんか食べたいなーと
思い、ネットで見つけた「納豆チヂミ風おやき」とやらを作ってみました。
納豆・ご飯・卵・キムチ(レシピではニラも)を混ぜて焼きます


f0024409_1148035.jpg
一応、納豆付属のタレを入れたけれど、もうちょっと醤油を
入れたらよかったかな。
そしてもっとパリパリさせたらよかった。
納豆って色んな料理があるけど(チャーハンやパスタなど)
どう考えてもご飯にかけて食べるのが一番美味しいよね。
あ!でも以前よく行く飲み屋の「納豆の卵焼き」はすごい美味だった。
今度作ってみよう。


旦那ちんは納豆も大キライなので一人で楽しむしかないんです
つまんない。


これは、先週の日曜日のブランチ
f0024409_1150569.jpgf0024409_11501632.jpg









姉からお歳暮で福井牛のお惣菜セット?を頂いたのだけれど
そこにあったコロッケを朝から揚げて、超熟の小林聡美さんみたいな
コロッケパンを作ってあげようと思って。
美味しいコロッケだったので、とても美味しくできました。
旦那ちんも大満足。


f0024409_11561197.jpg
グラタンが食べたいと希望があった日。
うちのオーブンが非力でなかなか焼きあがらずイライラ
電気オーブンって時間かかりますよね
余熱の時間も考えて逆算するとかなり早い時間からやらなくては
いけないような・・
そのせいもあってオーブン料理あんまり作りません。
旦那ちんからは「ドリア」のリクエストがあったので、そのうち作ります
ガスオーブン欲しいです。




普段の朝は、ほんとーーに適当なので自分の心に余裕があるときは
少しだけ頑張ります。
[PR]
Commented by kosame888 at 2008-01-26 18:42
わわ!!
コロッケパン!!
私もCM見ていて美味しそうと思って、いつか作ろうと思っていたけど
やはり、美味しそうですね!!
コロッケは絶対お惣菜のコロッケと思ってます
だってねぇ・・
コロッケまで作ったら面倒臭いもんね・・です。
Commented by non at 2008-01-26 19:15 x
kosameさん
こんばんわ!
そうですよね、あのCMを見るとぜったいやってみたくなりますよねっ!
朝から揚げるのは面倒だけどその分おいしいので、ぜひ彼氏さんと
やってみてくださいな。
この惣菜コロッケ、なかなかおいしかったです、大きなメンチとコロッケとハンバーグが4個ずつ冷凍になっているものなのですよ。
最初もらったときには、えー?って感じもしたけど大満足でした(笑
Commented by TAMURA at 2008-01-26 22:40 x
ちょ!!なんか適当にやってたらマネーもらえたんけど(笑)
コレってそういうもん?
インド人もびっくりだよね!!
http://ame-tk.net/ma/04nbeb4
by non2t | 2008-01-26 11:54 | 日々ごはん | Comments(3)