2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

成人の日

昨日は、久々に旦那ちんと飲みに行こうということに
旦那ちんは午後から仕事で多分20時くらいに帰ってくるってこと
だったので、おやつも食べずしっかり用意して、テレビを見て待っていた。

結局21時すぎに帰ってきて、急いで出かけた。
店についてビックリ・・・あー、成人の日なんだよね
もうそんなの遠い過去の私たちはそんなことすっかり忘れてた。
ネットで調べて初めて行ったその居酒屋は、なんとか入れたけどえらい騒ぎに・・・

そうそう、この間焼肉屋にいったときもそうなんだけど
誰かと二人でのみに行くときって、カウンターは嫌ですか?
私は向かい合うより隣り合うほうが断然好きなので、二人の場合
だいたいにおいてカウンターでいいです、っていうかカウンターのほうが!いいんです。
で、そうするとカウンターでいいなら空いてます!とか
え、カウンターでいいんですか?とか言われるんだけど、みんな
嫌なのかなー。
カウンター好きのおかげで最近すいすい着席できちゃってます
カウンターは嫌だよね?(店側が)みたいなのはここ最近の傾向なのかなぁ。

ってことで、その店は広くて長い理想的なカウンターだって
知ってて行ったのもあって「カウンターが希望です」と行ったら
即入店。

リーズナブルで料理が美味しくて、珍しく旦那ちんも気に入った様子だったので
これから私たち夫婦の定番になりそうな気配。

ただねー、ほんっとにうるさくて
そんな日に行った自分たちが悪いんだけど、若さってウザイと
つくづく思ってしまった(苦笑)
自分の若いときのことは棚に上げて、うるさくするなら家で飲んで欲しいとか
思っちゃったよ(笑)
[PR]
Commented by genta-desuyo64 at 2008-01-14 13:01
寿司屋は待ってでもカウンターだけど、他はカウンターでもテーブルでもどっちでもOKですね。すぐに座れる方でって感じです。テーブルの方が人気なのは、座ってて落ち着くとかなんですかね。会話も弾むとか?あと見つめ合いながら呑みたい(食べたい)とかもあるのかしら?w 向かい合っても会話弾まない私と彼氏は、カウンターの方がかえって落ち着くかもwww
成人式、昔過ぎて憶えてない。また荒れた成人式をテレビでやってたけど、もう中止にしてしまえ!!!!とイライラしてしまいます。
Commented by TURANDOTs_2 at 2008-01-14 15:30
こんにちは。TURANDOTsです。
この間はコメントありがとうございました。

私も断然カウンター派です!でも、若いときはそうでもなかったような。
カウンターが好きだっていうのはちょっと大人な気がしますよね。
ただ、付き合っていない男女で飲みにいったとき、カウンターだと
ちょっと距離が近くて照れくさいっていうか・・・だから、
「カウンターでいいですか?」って聞かれるのって、
そういう男女を配慮してなのかしら、と勝手に思ってます。

あと、若い人は私も苦手・・・若い男の子のタレントは好きなんだけど(笑)。
Commented by non2t at 2008-01-15 08:24
げんたさん
おはようです!今朝は寒いー。
私も向かい合ったところで話が弾まないので(笑)だったら隣あったほうがいいかなぁー
なんて思うのです。顔を見合わせるよりも近くにいていつでも触れられるほうが
いいと思うんですがねー。
成人式、旦那ちんと飲みながらその話をしていたんですが、その当初は
ポケベルもケータイもなく自宅に電話する以外方法がなかったので
約束していないと合流するのも難しいという状態だったことを思い出し
今の若者はいいなぁーなんて思っていたところでした。
Commented by non2t at 2008-01-15 08:29
TURANDsさん
おはようございます!そして早速遊びに来てくださってありがとう!

お!カウンター派の方がいましたね。やっぱり大人(?)になると
カウンターがいいのかなぁ。食事をするにも、目の前でバクバクやるより
隣り合わせのほうがずっと食べやすい気がするし、楽ですよね
それなのに近いので新密度は増すような?(笑
確かに、好きでもなく付き合ってもない相手の場合は・・・
あーでもそれでも向かい合うより楽かも!?なんて思ってしまいます。
どんだけ正面から見られたくないんだ?って感じですけど。

私は女性の若い子が苦手です(笑
自分が妹だからか、年下の子をかわいがるとかそういうのができないんですよね。。なので女性は断然年上が好きなのです。楽っていうか。
でも男性は年下が好き!!TOKIOの長瀬が好きです。ハハ!
by non2t | 2008-01-14 11:27 | 生活 | Comments(4)