2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝寝坊

今朝は、昨日のうちから「弁当休みます」と言ってあって
少しだけゆっくり寝れる、という気持ちがあったせいか寝坊しました。
寝坊寸前?といったほうがいいのかな

珍しく旦那ちんが自分で起きて、用意をしてそれでも私が起きてこない
ので、枕元にきて優しく起こされました。
うつらうつらで半分起きてるけどまだベットから出たくないっていう状態
だったのだけれど、とりあえず今起きたフリして(笑)
起こされてみました。

普段は私が旦那ちんを起こしてるんだけど、弁当&朝食を用意しながらなので
寝室の入り口から「起きなよーっ!」と言うだけ
しかも、九分九厘怒り声(苦笑

そう考えると旦那ちんは優しいなー
枕元にきて、優しく布団をトントンって、で、まだ起きないの?って。

ありがたい。

旦那ちんは以前から書いてるけど何をどうして気持ちを改めたのか?
最近ほんとによくやっている
お風呂掃除もゴミだしも、灯油入れも以前は言わないとやらない人だったけど
最近は自分でリズムをつかんだかのように、やっている。
言わないでもやる。というのはほんとーーに大進歩にみえる。
私は、たいして進歩してないなー、どっちかっていうと後退してる気が・・(苦笑
えらいぞ!旦那ちん。
[PR]
Commented by ちっち at 2008-01-12 11:12 x
こんにちは~
激寒だけど快晴の土曜日です。まだ家から一歩も出ていません。
旦那さん優しいですね~私もオットを起こすときはだいたい不機嫌な声なので(笑)だってお弁当作ったり用意してる手を止めて起こしに行くのはほんとに面倒なんだもの!
でも最近は自分で起きてきてます。どういう心境の変化なのか・・ブログにも書きましたが料理までしてくれちゃってビックリです。
こうやって少しずつお互いの気持ちや行動が良い方向に変わっていって、二人でいることが快適な暮らしになっていくのでしょうかねぇ。
Commented by non2t at 2008-01-12 16:58
ちっちさん
こんにちは!!こちらは雨の土曜日。お昼を食べたら昼寝してしまい
今起きました(笑)!
こんな土曜日もいいかもしれません。

お!ちっちさんの旦那様もお優しいですねっ。
私は、結婚してからいつも思うんだけど実家の母に似てるなぁ~って
母は文句を言いつつも最善のことをやってくれるっていうか、
私も面倒とか、むかつくとか言いながらも案外頑張ってしまうところがあって
でもそれが報われないとすごくぶーたれちゃうっていう(苦笑
そんな私に(自分で勝手にやってるのに感謝されないと怒る)慣れてきた
のかなぁ。って。今、三年目。最初はどんどん嫌になる一方かも?なんて
凹んでいたけど、ここにきて少し浮上。こうやって夫婦は続けていくのだなぁ、なんて思っています。
相方の変化に、自分も応えられるように生活したいですよねっ!!
by non2t | 2008-01-11 08:36 | 生活 | Comments(2)