2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

年始

2008年、年が明けました
今年の冬休みはほんとーにベッタリ旦那ちんと過ごした気がする
宝くじははずれ。


1日 何時と約束してなかったので、勘で(?)起きて下へ。
   義母さんが用意にてんやわんやなので、すんなり手伝う。ダメだしとかされないで
   楽しく準備をする。
   なんと!義妹は帰ってきてるのにもかかわらず(29日帰省)降りてこない!
   「声をかけにいきましょうか?」と言っても「いいのよ」で終わり、結果義妹の
   いないままに、新年の挨拶。おせち・雑煮など頂く。12時までダラダラ飲んでいたけど
   顔を見せなかった・・・・
   今年は朝からエビフライを揚げてくれて、それは完璧に私の好物だからで。
   なんというか、年々豪華になっていく正月は私や私の実家を意識してのことだろうし
   有難くて申し訳ない、とも思うし、そんな風にしてもらっているのに、義妹と
   うまくやれない(?)自分にジレンマ。
   うまくやれないっていうか、何もないんだけど何もしないのもそれはそれで彼女にとって
   はムカツクのかもしれんね。。
   まぁ、それ以上に娘(義妹)に甘いのも確かなわけで・・・。
   すごく複雑な心境。

   午後から用意をして実家へ。
   こちらは15時から宴会。甥姪にWiiをやろうと言われたが「せっかくのお正月だから
   みんなで出来るトランプとかUNOにしない?」と提案。素直に従うかわいい
   お二人さん。
   じいじ(父)は爆睡だがほか全員で妙に盛り上がる!
   伊東家のUNO、というのに入っていた説明書にあったUNOドンキーとやらで、
   多いに笑い、騒ぎ、飲んで楽しい正月だった。

2日 実家ならではのやり方でお餅などを頂く(やはり父は、私に食べて欲しいみたい。
   嫁にいっても実家の慣わしというか習慣をやめないで欲しい、というのは
   あるよね、きっと)その気持ちをくんで(小さい頃から食べてるので大好物でもある)
   父が次から次へと焼いてくれる大き目の餅を3個も食べ、胸がやける・・
   旦那ちんは遅れて起きてきて蕎麦を茹でてもらっていた。実家のほうが
   何倍もうまい蕎麦だった。
   午後から少しセール。年末のプレセールで大失敗&大散財だったので
   気が乗らない。何も買わず地下でケーキとかメンチとか買って両実家に。
   帰ったらなんと義妹が帰ると言っていると聞く(旦那ちんが)
   いつもなら5か6まではいるのだが。
   何かとてつもなく気に入らないことがあったか、ご機嫌は治らずなのか。。
   誰も結局引き止めず(下の両親は引き止めたかも)2日の夜に帰っていった・・
   旦那ちんはまったく私にはそのことをグチるわけでも、こうしたらよかった、と
   嘆くわけでもない、でもきっと心中は私も悪くはないが、妹のこともカワイイし
   とグルグルしていたと思う。

3日 起きてダラダラしまくる。
   結局テレビを見続けて家を出たのが15時半
   無印でゆたんぽを追加しようと思うのだけれど、片方では本体だけ、
   片方はカバーだけ、みたいな感じで揃わず、後に行った無印でカバーを買う。
   次の日本体を買いに行こう。
   旦那ちんのリクエストで「AVP2 エイリアンズvsプレデター」をレイトショーで
   0時帰宅、旦那ちんが腹が減ったというので得意のインスタントラーメン(笑

   帰宅後もダラダラテレビを見続けて「鬼龍院花子の生涯」、もう何度も見たこと
   あるのについついハマる、旦那ちんが結婚して初か?!ってな感じで私より
   早くベットへ。結果AM4:30まで見る。「なめたらいかんぜよ」を聞くまでは・・
   と珍しく頑張った。自分が想像していたのとは違う展開でそのセリフが出てきて
   記憶とは曖昧なものだなぁーと。岩下志麻がすんごく格好イイ
   「歌姫」と同じ土佐の設定か「こじゃんと」とか「ちや」とか方言が出ていた
   けど最初だけだったような??

4日 朝は餅、磯部にして食べる。私は七味醤油・旦那ちんは砂糖醤油。
   旦那ちんはそれほどお餅を食べないのでなかなか減らない。でもウマイ
   28日に会いに行った友人のところへ、旦那ちんと一緒にまた遊びに行く
   おしゃべりして今度はお米を頂く、いつもすみません。ありがたい。
   旦那ちんが服やマンガを売りに行くっていうんで一緒に。
   無印に寄ったらあったはずの本体が売り切れーー。悲しい。
   帰りがけに焼肉。正月休み最後の無駄遣い。明日から節約生活です
   朝の餅いらい食べてなかったので二人ともガツガツ食べる&飲む(私)
   のだめを見ながらまた転寝・・・眠い体に鞭打ってお風呂にはいりなんとか
   0時には就寝。次の日仕事だと、その辺が面倒だよねー。
   ハ、思い出したよ、普通の生活を(笑)
   次の日のことを考えてすべてのことを終えて早く寝ようと思うのがこんなに
   負担っていうかストレスなんだなーとか子供みたいなことを考える。


正月の間に見た映画はどっちも正月らしい微妙さだったのだけれど
本のほうは「私の男」よかった。正月らしくない(笑
桜庭さんにはまって一気に三冊読んでしまったがやはりこれが現時点でベスト。








   
   
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2008-01-07 12:05

あけましておめでとうです!サマンサです!
サマンサも義妹(といっても年上)についてはかなりビミョー……ついでに義兄も。
今年は正月の段取りで「そりゃないだろー」と思うことがあって
(結局サマンサは体調不良で不参加だったんですけど)、
まー1年に1回しか会わないんだからいっかーと思っていたんですけど、
でもやはりなんだかなーの気持ちでいっぱいです(ダーリンがかわいそうでねー)。
とはいえ、サマンサは義妹でもあるのですが、義姉がすげーいい人なので
なんかそういう風になれない自分もなんだかなーなんですけどね。

旦那ちんと仲のよいお正月で何よりでしたね!
今年もよろしくお願いしまーす。

Commented by non2t at 2008-01-07 14:33
サマンサさん
こんにちは!!
ほーんと、なんだかなぁー・・ですよね(苦笑
旦那ちんにはグチれないので、ここで書かせていただきました
ほんっとはすっごい毒づきたい気持ちなのだけれど、いつもいつも
小姑の文句言ってる自分も嫌ですもんね・・ほんと親より兄弟のほうが
面倒だなんて思ってもみませんでしたよぉぉ。

そしてそして、ナベアツ>オダジョーなのではなく。真一(堤)>オダジョー
なのです、つーかそっちのほうがおばちゃん臭いですよね(苦笑
by non2t | 2008-01-05 12:04 | 生活 | Comments(2)