2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年末

27日に御用納め
28日~4日までが私のおやすみです。
デジカメ、持ち歩いてたのに全然撮らなくって!画像がまったくないのです。トホホ

28日 午後から去年(2007)の6月に赤ちゃんが産まれた友人のところに
    遊びに行く。すっかり首もすわり、おりこうさん。旦那さんに似てる。
    彼女の家では恒例の餅つきやっており、帰りにつきたてお餅をいただく。ありがたい。
    帰ってきてこらえきれず1切れ焼いて食べる、ウマー。
    元旦に食べるように、下に二枚もらったうちの一枚をもっていく。

29日 友達と映画へ「魍魎の匣」
    去年も29日にこの友人と「犬神家の一族」をみた、一昨年は・・忘れたけど
    恒例行事みたいなもん
    映画のセレクトもわざと正月大作の邦画をチョイス
    なんつーか正月気分が高まる気がするんだなぁー。豪華出演陣でさ。
    実は、ランチで盛り上がりすぎて気づいたら上映時間を過ぎていた!?
    で、ブラブラ時間をつぶしてその次の回を。無印とPLAZAで細かいものを買い物
    久々にプチプラコスメ買ったらテンション上がった(笑)もっと欲しー
    ご機嫌で帰ったら、義妹が帰省していた、はやすぎねーか?とちょっとビックリ
    
30日 午前中大掃除、のはずがすっごく変な天気のせいもあって旦那ちんが
    起きたのが12時。私は9時からずーーっとほんとにずーーっと
    「ごくせん」をみる。松潤は顔がぼってりしててだめ。
    ネットで予約していた年越し蕎麦が30日午前中指定なのに全然こない
    泊まりで実家に行く予定なので、蕎麦屋とヤマトに電話。イラっとしまくり。
    結局間に合わず明日の午後に届けるように言う、まぁー福井からなので
    雪の影響みたい。
    でもさ、生の蕎麦って賞味期限が2日とかだよ!?届いたらまずお昼に食べよう
    と決めていたのに、食べれず、超腹が減る、やむをえず「赤いきつね」。ハァー。
    その蕎麦もたいして、だったので来年は絶対頼まない。
    16時集合だったのでそれに合わせて実家へ
    玄関で買い物から帰ってきた一階のメンバーに会う。どうやら旦那ちんは義妹が
    帰ってきてたのを知らなかったご様子。
    玄関の靴を見ればわかるし、ただいまで顔出すときに会ったと思っていた。
    なんか私が教えてなかった、みたいな雰囲気で感じ悪い。
    いや実際会話には出なかったけど、なんつーかそれは私たち夫婦の中では
    自然なことなんだけどね。わざと黙ってた、とかじゃなくてさ。
    実家、豚派(私・姉・母)と牛派(それ以外全員)に別れて二つの鍋&カセットコンロで
    すき焼きに。ビールと焼酎とスパークリングなどみんなでちゃんぽん
   
31日 実家泊、蕎麦が届くので早めに家を出ねばならず。まったくもーう。
    天気がよかったので慌てて大掃除。無事に蕎麦を受け取り、すぐさま茹でて食べる
    そして夕飯にも茹でて食べる。
    ガンバッテ天ぷらを大量に揚げたけど、旦那ちん腹が減りすぎてて完食。
    なんだったら足りないご様子で残念
    姉からの今年のラスク(シベール)はプレーンとメープル+くるみ。だった
    メープルうますぎ!酒がすすむ。
    ガキ使とK-1をみながら・・・23時には酔って二人して転寝。毎年こう。
    カウントダウンもなく、なだれ込むように布団へ。
    ほんと酒が弱くなったー・・・。
    

2007年、終わってしまった
今年後半は、なんていうか喧嘩も減って、お互いこの生活に大分慣れてきたことを
感じられる年だったなぁ。
私が変わったというよりは、旦那ちんが変わってくれたんだと思う。

もっと家事(料理だけ)に時間を割ける生活がしたいなー、まぁ今でも充分あるのに
自分が余裕ないだけなんだけど。
もっといい奥さんにもなりたいし、あまりカリカリしないで生活していきたい
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2008-01-05 16:15 x
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。

シベールのメープル・・・・美味しいですよね!!わたしも大好き。
最近食べてないけど去年はけっこうはまっていろいろ食べてました。

お蕎麦・・・予約してるのに意味ないですよね(まぁ天候のせいとか色々ありますけれど)特に賞味期限の短いものはしっかり届けて欲しいですよねー。

わたしは年末の風邪のせいでほんとに何でもない年末年始でした(笑)
まだまだ寒い日が続きますのでnonさんもお気をつけくださいね!

→つぶやきネタから。
世界のナベアツ、あれはやばいです、何回見ても笑えます。
前に何かでみた別のネタも面白かったです。
塚本くんのドラマわたしもチラッと観てたけど、パンパンでビックリ(笑)
三日月さんまで結婚しちゃってこれまたビックリでした。
Commented by non2t at 2008-01-05 16:46
ミカ丸さん
こんにちは!こちらこそ今年もよろしくお願いします

そうそうほんとメープルうまかったね。多分去年(一昨年か)はショコラと
ブルーベリーだった。ここのはガーリックとかの食事系より甘いほうが美味しい気がしますよねっ。
いやーそれにしても自分で書いててムダに長い、単なるメモみたいな日記を
読んでくれてありがたい!
そうそうつぶやきたいこと、たんまりあるんですよね。つってもテレビネタなんすけど(笑)
ほんと塚本は終わった、んで堤真一の時代がやってきたよ(笑
いや、マジで。
Commented by shimotaka1971 at 2008-01-05 17:37

あけましておめでとうございます!
長瀬×相武のニュースを見て、思わず「nonさん……」とつぶやいてしまったサマンサです。
なんか正しい年末っぽくていいですね!
サマンサは今年はウチに引きこもっていたので
正月らしさをちっとも味わえていません……つまんない。仕方ないけど。
それにしても、nonさん的にオダジョー結婚はありですか!?
サマンサ周辺ではかなり「……そりゃないだろ、オダジョー!」の声が聞こえてましたよ~。

んなワケで、今年もよろしくお願いしまーす。
Commented by anzu-hibikore at 2008-01-06 00:31
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

私もカリカリしない、いい奥さんになりたいです…。
すでに、どーでもいいつまんないことで怒っちゃいましたが(笑)

世界のナベアツ、私もツボでした!
何回見ても笑えます♪
オダジョーの結婚はちょっと微妙でした。
かなり惚れてるんだなぁってのがわかったからかな?
リアル感のない雰囲気のままが良かったなって思ったりしました。
Commented by eri_froglife at 2008-01-06 22:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も同じですー。あまりカリカリしない、優しい人になりたい。

つきたてお餅いいなあー、プチプラコスメいいなあー、私もずっとごくせん観てました、ラスク美味しそうー、などなどいろいろコメントしたいことあります(笑)
Commented by non2t at 2008-01-07 08:40
サマンサさん
おはようございます!
そしてあけましておめでとうございます!今年もよろしくです。

長瀬のニュースは人づてに聞いてばかりで実際自分では目にしていなかったのですが
これはガセだな・・と勝手に自分の中で結論づけました(笑
いやねぇーモテてるはずですよ!ずっと付き合ってた彼女と別れてフリーなわけですから!
なので許す(何様?)

オダジョーは、最近自分の中で火が消えかけていたので、そこまでの衝撃はなく
また選んだ相手も微妙ながらシンメトリーな女ですので(笑)なんつーか、まさに手が届かないところでの話よね。ってことで
片がつきました。
いやねぇー堤真一がほしのあきと!!みたいのが今の私の中で一番イタイっす。とかいってるとありそうですよね(笑)

正月らしい正月を過ごしましたがその分、デレっとしすぎて今日からちゃんとやれるのか?
心配です。
サマンサさんは今年は女の大仕事が待っていますので、嵐の前の静けさで思う存分ダラダラゆっくりしてくださいね。

こちらこそよろしくです。
Commented by non2t at 2008-01-07 08:43
anzuさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そう、カリカリしてるとかわいくなくなりますよねぇーなんでも許すのはどうかと思うけど(そんなのできっこないけど 笑)
なのでなるだけカワイイ女性でいることを念頭において生活したいです。
とはいえ昨日町内の新年会に出てほんとイラっときまくりですでに
カワイくない女になってました・・グスン。

夜は眠くてあまりテレビ見れなかったのですがその分ダラダラと昼間テレビ
見まくりました(主に再放送)。やっぱこの年末のスターは「世界のナベアツ」でしたよね!(笑)
また今年もドラマ話しましょうねっ!!
Commented by non2t at 2008-01-07 08:46
eriさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくですっ!!

つきたてお餅美味しかったです。ごくせんは30はずーっと見たんだけど
31は実家泊だったのでなんとビデオに録画してしまいました!(笑
仕事が始まっていつになったら見れるんだろう?とか思うけど・・素敵すぎる時代の(?)塚本高史が出ていたので許そう。
ラスクといい餅といい食べ物の話ばかりですよね(苦笑
私も今年は例年より更に食べすぎた気がします・・今日から節約&粗食でいきたいです。
by non2t | 2008-01-05 11:58 | 生活 | Comments(8)