2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

二周年

ハ!と気づいたら、このブログ二周年でした
結婚記念日のあとにはこのブログの記念日がやってくる。というわけ
なのねぇ。

始めたばかりの記事を読むと、なんか今より楽しそうに
年末というか12月を過ごしている感じがする
今より家事とか料理が板についていないのに、苦に思ってなかった
んだよね。きっと。部屋もずっとキレイを保ってた気がする。

そして仲良くしてる子みんながまだママになってもなくて
なので酒を飲んで服を買ってランチして喋って、独身時代とあまり変わらず
過ごしていたんだなぁ。
っていうか今より痩せてたし(笑

太ると何もする気しないっていうのを身をもって実感
オシャレもなんか楽しくないし、自分がかわいくないし
なので頑張らずに家にいてまたダラダラ食べちゃう。悪循環だ!
絶対楽しくないっ。
ブー(豚)。

ま、そんな変化も人生にはあるってことで(笑
これから自分も独身時代や若いつもりばっかりするのやめて
ベテラン主婦を目指して行くのかなぁ・・
それもヤだな。

とりあえず、女子力ほとんど残ってないのでこれ以上下げないように
頑張る次第です。
[PR]
Commented by くろ子 at 2007-12-22 09:52 x
2周年、オメデトー♪これからも楽しみにしていますよー。

nonさんの気持ち分かるなぁ。私もそうです。
年々、『まぁ、いいや。』で済ませる事が多くなっています。
明らかに、女子力とか若さとか無くなってる。
遊びやオサレはもちろん家事も・・・すべて。
(私も片付けられないオンナです・笑)
最近、物欲も昔ほどなくなってきたんですよねー。
まぁ、お金もないんですけど(笑)。
うーん、これじゃあいけない!
とりあえず、私もブー(豚)も何とかしなくては!
太ると体だけでなく、気持ちも重くなっちゃいますよねぇ。
よし、来年の目標は女子力アップだ!

・・・なんて言いつつ、メガたまごを食べました。
美味しかったー♪nonさんが言うとおり、ソースが良かった!
ブー(豚)を何とかしなくちゃ・・・だけど、また食べたいなぁ(笑)。
Commented by ミカ丸 at 2007-12-22 15:56 x
二周年おめでとうございます!
nonさんの日常を読ませていただくのがわたしの楽しみだったりします(笑)これからもじゃんじゃん更新してくだされ!

女子力・・・わたしも上げなきゃ!というかこれ以上下がらないくらいなヤバイ位置にいます(笑)
「来年」からダイエット頑張ります!!
Commented by arcticdaisy at 2007-12-22 22:06
ブログ、二周年おめでとーございます☆
私も結婚してから5キロくらい太りましたよー。太るのはあっという間なんですよねー(しょぼーん)

でも、炭水化物抜きして野菜を多めにとると、運動とかそんなにしなくても結構みるみる痩せますよ!
あと、ゴハンだけ早めに食べちゃって(4時とか5時)、おかず食べるときは旦那チンと時間合わせるとか。
私もやる気頑張るんで、一緒に頑張りましょー!
Commented by xiaotao_b at 2007-12-24 04:12
2周年おめでと~ございます~~。
何気にチョコチョコ覗かせてもらってます。
会ったことはないけど 2年も覗いてると(ストーカーっぽいな。。^^)
なんだかnonさんにかなり親近感♪ これからも更新楽しみにしてます。
私も女子力これ以上下げないようにがんばらねば!!!


Commented by non2t at 2007-12-25 08:33
くろ子さん
おはようございますー。
ありがとう!これからもこちらこそよろしくでございます(笑
メガたまご食べましたか!私も正月休みに家事をさぼってあと一回は
たべようと思ってるんだけどー、デブを気にしてたら食べれないよね(苦笑)
この連休もたべまくりでした、なーんも反省してません。
お互い女子力UP頑張ろうねっ。
Commented by non2t at 2007-12-25 08:34
ミカ丸さん
おはよーー!
どうもありがとう、いつも私のくだらん日常にお付き合いいただきまして。
最近は全然代わり映えしないよね(苦笑)こんなことなら結婚前からやってたら
一番人気の旦那ちんの文句も(笑)たっくさん書けたんだけどなぁー。
ミカ丸さんも「来年」からですか!私も来年からがんばります!!
いい方法があったら教えてくだされ。
Commented by non2t at 2007-12-25 08:36
arcticdaisyさん
おはようですー!どうもありがとう。
やっぱり結婚して増えましたか!なんでだろーねー、ストレスかな!?
腹が有り得ないことになっております・・・。

炭水化物抜き!私も雰囲気挑戦したことあるんですよねぇ
おかずよりご飯がスキな私には結構辛かったような。
でも努力なくしてやせるのは癌のときだけですもんね!(笑
頑張らねばっ。
一緒に頑張りましょうねっ。
Commented by non2t at 2007-12-25 08:39
xiaotaoさん
おはようです!
どうもありがとう。私もちょくちょく覗きに行ってるんですよっ
ミミさん超かわいいねぇ。ぼんちゃんの話があまりでなくなったのはやっぱ
子育てに夢中なのね。と思いつつ(笑)
出産するまで知らなかったけど、すごく器用というかバックとかニットとか
なんでも上手だしセンスあるなぁ~と。ビックリ&羨ましいっ
私なんか雑巾ですら、買ってるの使っちゃいそうだもん(苦笑
お互い、上を目指して頑張りましょうねっ。
Commented by anzu-hibikore at 2007-12-25 15:33
2周年おめでとーございます!
更新楽しみにしてますねー♪

昨日、主人が比較しなくちゃ!と言いながらメガトマト食べてました。
やっぱりメガたまごの方が美味しかったみたいです。
気付いたら食べられちゃってて、味見できず…。
っていうか、クリスマスイブのお昼にマックですよ。
女子力も主婦力もないなぁ…。

来年はがんばろうと思います!そう、来年は…。
Commented by non2t at 2007-12-25 16:35
anzuさん
こんにちは!
どうもありがとう!これからもよろしくですっ。
そうそう、来年ですよ・・・とか言いつつ、あと一週間で来年かと思うと
怖いよね(笑)!
私も年内か年明けに、もう一度食べてきます!
ほんと一食浮くから主婦には嬉しいですよね(←ダメ主婦?)!
Commented by hana at 2007-12-25 19:00 x
nonさんご無沙汰しています、hanaです。
コメントいただいていたのに中々お邪魔できず・・・。
ブログ2周年おめでとうございます♪
ハテ?私はどのくらいだったか・・・適当な性格です(汗
確かに振り返ると一年前の自分とは違うなぁ・・・って
感じることも多いですよね。
私の場合は毎年引越しばっかりでどの土地も馴染めず
いい加減にしておくれって毎年おもいますかね(苦笑
そして来年はママなのでたくましい二の腕で子育てしてることでしょう・・・(笑
とりあえず私もベテラン主婦をめざします^^;
Commented by non2t at 2007-12-26 10:20
hanaさん
おはようございます
そしてお久しぶりですねっ!元気ですか?
おなかの赤ちゃんはすくすく育っているのかな?つわりがおさまったようで
よかったです!!

hanaさんは来年はママですね(いや、今もママか!)
なのでまた新たなステージといいますか、主婦だけでなく親になり
家族が増えるんですもんねっ。
私も、ベテランにはほど遠いけど係長主婦(笑)!くらいになれる勢いで
頑張ろうと思いますっ。
また遊びに行きますねっ
Commented by るび子 at 2007-12-26 10:23 x
2周年なのですね!おめでとー!!
人間て変わっていないと自分では思っていても、
長い目で見ると変化しているものなのですよね。
だから、女性だって「若さ」にこだわらず、その年齢年齢に見合った自分を自然に生きられる人が素敵な女性だなぁなんて思います。

きっと今のnonさんは、主婦と会社員との両立生活もなれて、ちょうど良い加減を見つけられたところなのでは?(^^)
30代の女性は過渡期であり、模索期でもあって、落ち着いたような落ち着かないような・・・ですネ。
とりあえず私もこれ以上体重を増やさないよう努めマス!(^^;
Commented by non2t at 2007-12-26 11:02 x
るび子さん
こんにちは!!
ありがとう、こんなブログでも二年もやってると思うと、案外続くものだなぁあーと
自分でしみじみです(笑

そうそう、結婚してから自分はたいして変わってないと思っていたけど(体重は別)
なんていうか、新婚のときはそれなりになんか楽しそうだったのだなぁー
と今の自分は思うのです
そういうもんなのだよね。変わらない人なんているはずないし。
私は、この生活にようやく慣れた時期なのだけれど、慣れたと同時に
手放したいと思っているような(苦笑
これを続けていても仕方がないってどこかで思っているようなそんな気持ちです。
そうそう、お互い体重はと皺と白髪は増やさず(笑)
よい歳をとっていきたいですよねっ。これからもよろしくー。
Commented by rubico-teji at 2007-12-26 17:53
白髪といえば、ホントに最近の白髪の増え方には
自分でもビツクリなのです!特につむじから生え際にかけて。
どーしよー!!!
私は子供の頃から白髪っ子だったので、ショックは薄いんですけど、
必死に自分で「ヘアマニキュア」しております。
そう、シワと体重は重要ミッションとして、取り組まねば!
こちらこそ宜しくね。(^^)
Commented by non2t at 2007-12-27 08:26
るび子さん
おはようです!
私も三十路をこえたら一気にきましたよー。母も姉も白髪が多いので
もう分かっていたことなのでそこまで凹んではないんだけど、美容師に
気の毒そうにされるのが結構ムカツク!(笑
私はつむじにすごい頑丈な白髪がいて、切ってもピン!と立ちやがるので開き直ってます。
ってことで重要ミッションなのに、一つは開き直って終わってました~(笑
白髪染めで対処ってことでねっ。
by non2t | 2007-12-22 08:31 | 私のこと | Comments(16)