2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休んだ

今日はお休み。
気分爽快です、早起きも苦じゃないぜー

f0024409_17553442.jpg朝起きると真っ暗なんだけど
旦那ちんを起こし、一緒にご飯を食べる頃になるとようやく空が明るくなります。
今日は天気がよくなったから朝の空もきれいだった。

掃除をし、洗濯、布団干し、今更ながらラグを交換しました
かなりの重労働。
ようやく、冬モードの部屋になったよぉ。
めでたし。






f0024409_17575956.jpg朝ごはんをゆっくり食べながら、働きマン最終回を見る。
今日、夕方の再放送で見た「やまとなでしこ」、ひろの父親と桜子の父親が同じ俳優さんで、
しかもどちらもなんか泣かせるから、よかった。
どちらも父に心無い言葉をかけ、寂しい思いをさせるんだけど、父親は
娘のことはちゃーんとわかってて、愛してる。みたいな、ベタなんだけど
最近涙もろくてねぇ。。。
「やまとなでしこ」は若い堤真一が出てて、多分リアルで見てたときにはまったく良さがわかんなかったんだけど(笑)今はかなりイイ。
歳とって好み変わったかなー。
このドラマ良くできてるし、松嶋菜々子はかわいいし、いつ見ても面白いね。





f0024409_182284.jpgお金をおろして買い物へ。
大掃除に向けての掃除グッズを。
色々よさそうなのがあって、あれもこれもとカートに入れたら、これにティッシュとか
足したら6000円!?
はぁー、年越し準備もお金かかるねぇー。
しかも、買っただけで満足して掃除しなかったりして!

食料品も大量に買い込んで、年末ジャンボもちょっとだけ買って
おろしたお金全部使い切って帰ってきました。

目に見えない感じの散財をしてしまった気がするなぁ。
服とか靴とか食器とは違う類のね。。
はぁー。

今年は、いつも31日あたりに焦って投函する年賀状も、昨日無事に投函しました
主婦の年越しに慣れてきてます、成長してます!(笑
[PR]
Commented by ちっち at 2007-12-20 18:25 x
nonさん こんばんはー
私は今日はお昼までお仕事で、その後昼ごはんも食べずにデパートをぐるぐる・・・クリスマスプレゼントをかねた出産祝を探したり、友達に送るカードを今頃探してきました。
で、その後は私も大掃除グッズを買いに100均とドラッグストアをはしごして大荷物で帰ってきましたー。
うん、お掃除グッズ買って満足して掃除しないかもーって気持ちに私もなりそうです~。
ほんと、私も今日おろしたぶんほぼ全額使ったなー。でもたまにはこんな買い物もいいですよね?だって使う予定だもん(笑)
Commented by non2t at 2007-12-20 18:31
ちっちさん
こんばんわっ。
そう・・おろしたのは使うお金なのですが、もうちょっと持たせる予定でした!(笑)!
でも必要経費ですもんね。仕方がない!
宝の持ち腐れにならないように、しっかりお掃除するしかないですね!!
甥姪のクリスマスプレゼント、私も先週末ようやく用意しました。
non夫婦はプレゼント交換はなさそうです!
Commented by shimotaka1971 at 2007-12-20 18:38

え!もう出したんですか……→年賀状
すばらしい!賢い主婦みたいだ(笑)!
サマンサは今週末がんばりますー……。

『やまとなでしこ』の松嶋菜々子はかわいーですよね。
松嶋のことは別に全然好きじゃないんですけど
やっぱり『やまと~』の時はイイ!と思います。
なんかスカした役とか、けなげな役とか、なぞめいた美女とかやるよりも、
桜子みたいな役の方が断然イイんですよねー!
ふふん!みたいに鼻をつき上げていてもかわいいし。
桜子のちゃっかり感がぴったり合っているので、もっとこういう役をすればいいのに…と思いました。

Commented by non2t at 2007-12-20 18:50
サマンサさん
こんばんわ!久しぶりですっ!
お腹は着々と大きくなってますか?今年はなーんもせずにゆっくりした
お正月にしてくださいねっ。

そうそう、み・た・い、ではなく賢い主婦なのですよ!(笑
いやいや、違うか。
ネットでとっとと注文して、職場でタックシール出してそれを貼ってしまいました(企業か?笑)っていっても、たいした枚数出さないんですけどねー。
旦那ちんをせかしたら、一言コメントを書くのにDMCのマンガ読んだり
エヴァのパチンコ本読んだり(気の利いた?コメントを書くために)で
一向に進まないのでイラっとしたんですけど、無事に投函いたしました。
年々送れて出すと元旦につかないようになってません?郵便屋は!!

私も松嶋菜々子のあのちゃっかりカワイイは大好き!
見た目に説得力がないと無理だし(菅野美穂×)演技力もないと(伊藤美咲×)ってことで彼女ならではの適役だと思います!
Commented by nami-8-nozomu at 2007-12-21 01:44
はじめまして。
堤真一さんにはまりかけています!
やまとなでしこは毎年のようにやってません?
ほんとにリアルで観た時と、感じ方違うのに共感します!
西村センセもイイ役ですよね。今日かっこよく見えました!!
今日のは泣けましたね。
働きマン観なかったです。お父さん同じ役者さんだったんですね。
再放送見なくっちゃ!
Commented by non2t at 2007-12-21 08:35
nami-8-nozomuさん
はじめまして!おはようございます
コメントどうもありがとう。

私もここ半年?くらいで急に堤真一さんにはまってます
男性の好みって変わるのねぇー友達にもnonちゃんらしくないね、といわれましたよ(笑)

そうそう、あの西村雅彦は紳士なんですよねぇ。とてもイイ役です。
桜子の強気な表情がかわいくて、ほんとに適役だーと思いました
働きマンは最終回ではなくその前かな?父親がきたのは。それでも
やっぱり泣けました。自分も親も歳をとって親の有り難味を感じれるようになったから余計に感情移入できるのかもしれませんねっ。
Commented by rubico-teji at 2007-12-21 11:24
わー、nonさん、えらいなぁ、早起きして朝食の支度。
まさしく主婦の鑑だ!
私なんて、暗い時間に起きたのはいつのことかも思い出せないっす。
でも起きてしまうと、意外と清清しくて、いい気分なんですよね。

最近はお掃除用品だけでも「こんなに!?」というほど品揃えがすばらしくて、アレモコレモ必要な気がしちゃうのですよね!
私も本当に必要か?みたいなものを買っては満足してる有様です。(苦笑
週末はお仕事でしたっけ?
旦那ちんと良いクリスマスを~!
Commented by non2t at 2007-12-21 13:28
るび子さん
こんにちは!そうそう、ほんとに起きるときには目がくっついて開かないんでは?!
ってくらいなんだけど(苦笑)それでも10分後くらいには、なるほど冬の朝は
こんなにキリリと寒いのか。なんて思えるときもあったり、なかったり(笑)

そうそう、ピンポイントで購買意欲をそそる商品が多くて、一箇所掃除をするのに
いくつも洗剤を使い分けたり、それこそ無駄遣いの思う壺なんですけどねぇ。せっかく買ったので大掃除しなくちゃねっ。
そう、明日は夫婦共々出勤です。日月はお休みなのでちょっとクリスマス
っぽいことしようかなーって思ってます。
るび子さんもよいクリスマスをっ!!
by non2t | 2007-12-20 18:04 | 生活 | Comments(8)