2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

片付けられない・・・

以前の記事にも書いたことがありますが
小さい頃から部屋がグチャグチャです(苦笑
小学生のころは父に「豚小屋」とまで言われました。


なので、大事にしておこうと思うものが
いざというときにどこに置いたかわからず、家族に手伝って探してもらうことも
しばしば。。
思い起こせば学校でもらうプリントなんかも、絶対母に渡してなくて
保護者会の出欠とか、インフルエンザの問診表とか最後まで
持って来てない一人。みたいなことも・・

それに加えて、忘れ物もすっごい多いし、かーなりだらしのない子供だったんですよねぇーー。
これはほんとに自分でも思う。

さすがに中学くらいから、そのダメ度は減ってきたんだけど
部屋(特に洋服)が片付けられない。大事なもののはずなのにどこに置いたか
わからないのは相変わらず。
ソファの上はいつも私の洋服で溢れ返ってます・・・
なんだろーー、たとえばキッチンは虫がくるのが何より嫌なので
結構キレイにしてるんです。洗面所とかも、まあまあ。
洋服だ・け・は!何をどうやっても片付けられないし、もうここまできたら
直ることもなさそう。

その日着たものをたたんでしまう。これだけのことなのに
出来そうにありません・・・
そんなことをしてる自分も想像できません(苦笑
ハァ
[PR]
Commented by ayumi at 2007-12-15 16:51 x
私も同じです。片付けられない女…。
小学生の頃、私の部屋は父に「バチカン宮殿」と呼ばれていました(もちろんバッチイの方の意味で)。
忘れ物が多い、遅刻が多い、すぐになくす、バッグの中がぐっちゃぐちゃ…、どれもちょっとしか改善されていません。
コートとプリーツスカートはかろうじてハンガーにかけますが、他の服(洗濯しないもの)はぜんぶ彼のPCチェアの上に脱ぎすてています。
なぜか、ソファや自分のイスには置きません…。ひどいな、私。
Commented by non at 2007-12-15 17:47 x
ayumiさん
こんにちは!バチカン宮殿ですか!(笑)なんだろー父親って変なネーミング
考えますよね、だってさ豚は本来キレイ好きなんだよー(笑)
でも何を言いたいかは伝わりますよね・・

ayumiさんもそうなのですね!でもまだコートをかけるだけ私よりは
マシですよ!さすがの私もプリーツはかけるか、別なところにそぉっと置く(笑)
と思いますが、アウターもぜーんぜんソファに埋もれまくってます・・・
くわばら(笑
お互い、とりあえず理解のある旦那でよかったですよねぇ。
いちいち注意されたら(それこそ父親のように)面倒でやってられません。

そして、猫村さん最新情報ありがとうございます
2月なのですねぇー、私の誕生日だといいな(何で?)!
ぼくとポーク、読んで見ます!!!
Commented by genta-desuyo64 at 2007-12-15 21:16
豚小屋、あたしも父に言われましたよ。でもね、部屋が汚いからじゃありません。豚のように太っている私の部屋だからです。・・・ひどいでしょ?
すみません、私は、片付けられない人が解りませんw 彼氏がそうなんですよね。ひどいもんです。キチガイかと思うほど汚れてますよ、実家の彼の部屋。今でも脱ぎ散らかすのは当たり前。言っても治らないし、でもそのままって環境が許せなくって、結局私が片付けてます。やらせなきゃいけないんだけどね。
Commented by non2t at 2007-12-16 20:30
げんたさん
こんばんわ!豚のように太ってる娘の部屋を豚小屋とは・・・
斬新なお父さんですね。

げんたさんはキレイ好きな感じします、きっと自分なんかよりずっと女らしい感覚を
持っているのだな。と隠しててもわかりますよ!(隠してないか 笑)
キチガイと思われちゃうのは悲しいけど、旦那ちんもきっと他のことには
あんなに口うるさいのに、ソファの上は何なんだよっ!と内心思ってると思う。
怖いから言ってこないけど(苦笑
そうそう、やってあげると付け上がりますよ!やらせないと!(鬼嫁)
Commented by るび子 at 2007-12-17 10:30 x
おはよーごじゃります。
上のayumi様の書き込みを読んで「バカチン宮殿」?!?それはイッタイ?・・・と興味津々で読み進んでいったら、「バチカン」だった・・・。(アホ)
ayumi様、失礼いたしました。

そんな私の部屋も、もう服が!!!服が~!!!ヤマヅミです。
でも、言い訳させてもらうとすると、その日来たセーターやスカートをすぐにタンスにしまう気にはならないんですよねぇ。
とりあえず服に付いたチリ・ホコリが1日放置しておくことで落ちるような気がして。タハハ。
それが、一日のみならず、3日になり、一週間になり、
果ては夏物がまだ?!?という、バチカン宮殿に負けず劣らずパンドラの箱と化しております。
でも、「片付けねば、片付けねば」という義務感を背負って暮らしているので、なんというか落ち着きませーん。(+_+)
Commented by non2t at 2007-12-17 11:19 x
るび子さん
おはようございます。
るび子さんも服が山積みですか!?
確かに、すぐに仕舞うと汗なんかがそのままタンスに入ってしまうような
気はしますね。
でも片付けねば!という義務感があって落ちつかない、これは軽症ですよ(笑)
私なんか、ぜーんぜんそんなこと思わないですもん(苦笑
それはそれなりに落ち着くわ~、なんて思ってる感じです。
ダメ度全開ですなぁ。
Commented by luluchatte at 2007-12-18 18:09
私もです!!ベッドの上は洋服だらけです・・・
靴も部屋に転がってます(笑)
大事な靴だからって部屋で保管しても・・これですもんねーー
ひっさびさに見る服はくっちゃくちゃで出てきます。

タンスが苦手なんだ!と、ほとんどをハンガー掛けにしましたが・・・
結果一緒で~す!わ~こりゃ一生無理で~す!
Commented by non2t at 2007-12-19 08:26
わぁーluluさんも洋服を片付けませんか!
そこは世代は関係ないのだねっ!(笑
そうそう、買うときはね、金額のこととか考えると大事にしなくてはー
なんて思うのだけれど、部屋で試着したらそのままポイですよ(笑
その他大勢の一員ですよ。
なんでだろうねー。
山を掻き分けてお目当ての服を探し出す速さにおいてはかなり自信あります!
by non2t | 2007-12-15 12:17 | 私のこと | Comments(8)