2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芸能人て

芸能人って、あれよあれよといううちに妊娠して子供できてる
気がしません?
それは他人だから?(笑

松嶋菜々子さんも順調に二人目出産しましたね。
篠原涼子さんも妊娠のために仕事をセーブしたとかで無事御懐妊だし。


うちの職場は未婚の女性(バツイチも含む)がすごく多くて
そのかわり男性社員はほとんど既婚者
えーこの人結婚できんの?!とか思っちゃうような人も(笑)、だいだいイイ年齢で
結婚していく。

2年前に私が結婚したときにも、わが職場は一大結婚ブームで(笑
6.9.10.12月次の年の3月と結婚式があった(9月は私、私だけ女性あとは男性社員)
慶弔費のプールがなくなっちゃいそうな勢いでしたよ(笑

で、その中の二人の奥様が現在妊娠中なんだってー。
つーか、どっちももうすぐ産まれるみたい。
10月の子はおめでた婚だったし、6月の人は翌年できたし
ってことで2005年度結婚組は私以外みんな子供が出来た。ってことですわ。

なんかねー。
ビックリ。

未婚の女性が多い(勿論私より年上もどっさり)だけあって結婚に対して
プレッシャーに感じる発言とか全然ないし
子供に対してもたまにおやじに言われるだけで、焦る気持ちになるような
出来事はないのだけれど、そっかー、そうなのかぁーとは思うわけです。



そんだけ。
[PR]
Commented by genta-desuyo64 at 2007-12-12 15:47
リクエストにバーンとお答えしてww ブログ始めたよー。「もう開始かよ!」って感じですがねw

妊娠・・・私は子供は産まない人生を歩んでいく、そんな気がしています。未だ彼氏はNOの返事だしね。そんな中、ステキなアドバイスを先日いただきました。元同僚の友人は、旦那がなかなか作る気になってくれず悩んでいたそうです。で、思いついた作戦が・・・コンドームに溜まった精液を、スポイトで自身の体に注入。そしたら、見事彼女の希望通りご懐妊!だそうです。今じゃ旦那様もめちゃくちゃ子供を可愛がっているとか。「○○さんもやってみたらどお?」ってアドバイスされましたwww 本気でスポイトがチラつきますwwww
Commented by ミカ丸 at 2007-12-12 16:30 x
わたしの友人も先日無事出産、そしてもう2人近々出産予定で、今年は出産ラッシュですよね~。

男の人は正直・・・・な人でも結婚してる人けっこういますよね!?
なんであなたができてわたしは・・・・・みたいなことつぶやいたりしてます(笑)
わたしは子供云々の前に旦那候補を見つけることから始めなきゃならないので、なんかもうどうしましょう?って感じなんですけど。(笑)

友達の中にはあえて子供を作らない夫婦もいて(まぁいろいろあるわけですが)ホント人それぞれだなーと思います。

あ、どうでもいいことですが、わたしもにしおかすみこ・・・かなり苦手です。ロンハーなんかイライラして観てられません(笑)
Commented by non2t at 2007-12-12 16:42
げんたさん
リクエストに答えてくださってありがとうございます
気分が変わるとブログ変えたくなるんですか?(笑
これからもどうぞよろしく!

コンドームをスポイト・・それはよほど彼氏のものが元気だったのでしょうか?普通には考えられない感じです
ならゴムに穴あけてやったほうがいいような。。
我が家はゴムなんつーもんは家にも存在しないわけで(下品ですんません)、多分旦那ちんはいつでも発射準備できてると思うんだけど(またまた下品ですんません)私がねぇ・・
げんたさん、一回やってみてくださいよ~。
でもほんとスポイトで奥まで届くのかってねぇ・・・(下品で以下同文)
Commented by non2t at 2007-12-12 16:47
ミカ丸さん
こんにちは!
ほんと、出産ラッシュです、でもさ私は一大ベビーブームの華の47年
生まれのはしくれ(早産まれの48年)なわけですが、いいですよ!
ベビーブームのときの子供は!なんか豊かな気がするしー!

そうそう、なんでこの人・・って人が結婚したあげくに、
この顔と夜の営みって・・・って感じでお父さんになりますからねーー(今日はいつもの倍毒舌でございます 笑)
マジで!
ミカ丸さん早く恋してくださいよーー、こいばなを聞いてバンバンコメントしたいです。

にしおかすみこ、ほんとやんなりますよね
まず自分がイケてると勘違いしてるとこがイヤだし(しつこい)
ほんと、責任もたずにやってる感じ?仕事ですぐ泣く女はサイテーです。
Commented by ちっち at 2007-12-12 19:49 x
こんばんは~

>この顔と夜の営みって・・・
すっごいウケた~!会社じゃなくってよかったです。
なんだかnonさんの職場って、私が去年までいたとこにそっくりですよ。
そうそう、この人が?って人もしてるけど、たいてい奥様が年下なので「ダマしてるか金目当てなんじゃない?」と失礼な想像をしていました(笑)
独身女性でも私がギリギリそういう話をしてもいい年齢だったようで、オジサンたちに今後を心配していただいてました。

私も結婚ラッシュが続いていた真っ只中に職場結婚&寿退社したもので、やめてすぐの頃一度具合が悪くてオットに病院へ連れて行ってもらったことがあったのですが、そのときオメデタ?というウワサがかけめぐったようでした。みんなヒマすぎだよ、人んちの家族計画なのに・・・

オットの友達、同僚含めて続々と妊娠出産しているようで、私も焦ってるけどオットも焦ってたりして・・と少し気の毒に思ったりもします。
授かりものなので、自分ではなんともできないのがもどかしいです。
Commented by non2t at 2007-12-12 22:35
ちっちさん
こちらにもありがとう!
今日の昼間はなんだか調子が良くて(?)すいすいとバカなコメントを
書きまくってしまいました(笑)ウケてよかったです。

私も結婚当初に、二日ほど会社を休んで。それは持病?の扁桃炎で
抗生剤とかガッツリ飲んで、寝てただけなのですが、やっぱり「おめでた?」
と聞かれました。それもすごく身近な人ではなく違う部署の人に(笑
結婚したと思ったら、そんなすぐに子供かい!!と思った記憶が。。
面倒ですよねーそういうの。
旦那ちんの周りも、結婚は私たちより後なのに、子供が生まれた人が
結構いて、気にしてはいないみたいだけど「この日!とか思わず、コンス
タントにするのがいいみたいだよ」みたいな情報を仕入れてくる(苦笑
そのコンスタントが出来てれば、とっくに妊娠してるんでは??なんて
思うんだけど、それはいいませぬ(笑)
Commented by chinkerbelbel at 2007-12-12 23:11
こんばんは。
私は高校生の時、通りすがりの子連れの女のヒトを見て
「あれで結婚できるなら大丈夫」と思った(失礼なやつ)のに
その後彼氏も全く出来ない自分に非常に焦りました。
まあなんとかできましたが。

↑の方の「スポイト云々」ですが
私は「口で受けたヤツを流し込んで懐妊」の例を知っています。
生き物とは恐ろしいものです。
作る気満々でも出来ないときは出来ないんですけどね~。
Commented by non at 2007-12-13 08:13 x
chinkerbelbelさん
おはようございます!
え!!!口で受けたやつを流し込む!!!???
どうやって?
よほど体が柔らかいのか!?(笑)
いや、いくらなんでも自分のそこに口を・・・・(以下省略)

ほんとね、そんなふざけた(ように思える)荒業でもしっかり産まれてくる
元気な赤ちゃんがいるっていうのに、ゴムをつけずに普通に
発射しても全然ってこともありますもんね。
まだ母親になる器ではない。ということか・・・。

なんか、これはちょっと・・・っていう男女に限って結構早くに結婚してたり
しますよね。なんでだろ?
Commented by るび子 at 2007-12-13 11:07 x
あひゃひゃひゃ!皆さん、おもしろすぎでございますよ!
ホント、出産だらけ。こちとら産めるかどうかもキワドイ年齢に差し掛かりつつあるというのにー。
学生時代でもいましたよね、「え!あなた達がカップルですか!」みたいな。
でも、そういう人に限って、絆も固く、結婚も早い・・・。

私も「あの器量と度量で結婚してしまうのか」なんてこと(単なるヒガミ)も少なからずあるわけですが、
実は自分が思ってるほど、自分はランク上位ではないのかもしれぬ!と最近ハタと気づいちゃいました。
もっと素敵な人が・・・的願望もタイガイにせねばならん。(汗

nonさん、47年組(早生まれといえど)でしたか!私と学年だと1つ違いなのね~。
ちょうどこの世代って、人数多い割には、時世に恵まれず、
中高校生の時には女子大生ブーム、大学生になったら女性高生ブーム、就職しようと思ったら超氷河期と、スポットの当たらない雰囲気だったような。
でも、私はこの世代に生まれてきてヨカッタナーなんて思ってます!
Commented by luluchatte at 2007-12-13 11:54
こんにちは~!今たまってたブログ書いてきました~。(もちろん会社で)
日記もコメントも面白すぎてPCの前で吹き出しちゃいました!!!
斜め前のおいちゃんに見られてビックリされました~~(笑)

私の友達は今のところできちゃった結婚が多いです~
なので、結婚して子供生まれてから問題が出てくることが多くて大変そうです。

子供ばっかりは自分たちの意思ではどうもできませんもんね・・・
やっぱり万全の歓迎モードの中、100%望んでこの世に迎えてあげたいですーー
ちなみに私は56年生まれなので nonさんはお姉さんです!

Commented by non2t at 2007-12-13 14:01
るび子さん
こんにちは。
ほんと武勇伝が多すぎて(人づての)かなり面白いですよね(笑)!
ほんと人類の神秘を感じる話でございます。

そうそう、華の(アメトーークだけで)47年組なのですが、確かにるび子さんのおっしゃるとおり、楽しかったのは中学まで(私のところは14クラスまであった!)、バブルがはじけて就職難のトップバッターだったような
気がします。
でも、同い年の人が多いというのはなんだか楽しいものですよね。
私はこの47年組、大好きです(笑)

そうそう、こうやって毒を吐いているけれど私も周りに「よく結婚できたなぁー」と
思われているかもしれません。
気をつけなくっちゃ!
Commented by non2t at 2007-12-13 14:05
luluさん
こんにちはぁ~。
luluさんは大分お若いのですね!
でもブログの雰囲気からきっと若いのだろうなぁ。と思っていました!
初々しさが違いますもん(笑)
そう思うと、付き合うなり結婚前提のお付き合いは珍しいのでは?
それだけ運命の相手だったということですねぇ。

私もでき婚は嫌でした(友達がしても全然OKだけど、自分は)
でも、今思えばそれでもよかったかもー、なんて思っています。
ただ、夫となる人を見極めるうえでもやっぱり結婚してその生活に慣れ
先のこともちゃんと考えられると思ってから、子供ができたほうがいいですよね。
私の友人でデキ婚の子は、その後旦那と不仲になって今別居中です。
でも子供のことを思うと、簡単には離婚できないし、と悩んでいます。
それが一番避けたいことでもありますよねぇぇ。
Commented by luluchatte at 2007-12-14 18:21
nonさんありがとうございます!
そうなんです・・・本当いきなりでどうかとも思うんですが・・・何ででしょう。
今まで結婚なんてしたくないって思っていたのですが、なぜかここにきてw

そうですよね・・・私もその辺が心配です。
実際できちゃったの友達は結婚後に浮気相手に貢ぐのにサラ金からン百万借金してたり
働いてるってウソついて、実は何もせず毎日パチンコしてたり
女の子に会っては下着をもらってそれをコレクションしていたり・・・
この人は段ボール2箱分のパンツの山を自宅に隠していて発覚!!

たぶん珍しいタイプばかりが周りにいるようで・・・臆病になりがちです。(私含め私の友達も)
なのでnonさんのブログは私の栄養剤です!!!
Commented by non2t at 2007-12-14 19:41
luluさん
こんばんわ!!
そ・そ・そんなことがluluさんの周りでは日常なのですね!!
三十路過ぎのお姉さん(笑)にとっては、それはドラマの中の出来事
かと思っていましたよー(笑
それを聞くと、そんな中でluluさんはスクスク健全に恋愛しているわぁ。と
思います。
とてもよいことです!
すごいねぇ。でも下着をコレクションって!嫁のだけはいらないのか!?
うーーん。なんとなくだけどね、付き合う相手って自分の鏡だって
思うんです。いや、以前はそんなこと思わなかったんだけど(笑)いろんな人と
付き合って、やっぱそうだったかも?と過去を振り返って思うというか。。
まぁ、サラ金とか下着とかは鏡もなんもあったもんじゃないっていう
気もするけどね(笑)
by non2t | 2007-12-12 15:33 | 生活 | Comments(14)