2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜のダラダラ

今週も特別な予定もなく、ダラダラ日曜日でした。

とりあえず午前中、私は洗濯&録画ドラマ。
旦那ちんがおきてきたから、超適当に作った肉うどん。
これが結構美味しかった。
下仁田ネギ最高っす。

去年買った年越し蕎麦が美味しかったので(静岡)今年も、と思いネットで
見たら申し込みフォームだけ消えてる。
電話で確認したら、ものすごい面倒そうなおじさんに冷たくあしらわれ
いきなりオバサンに変わったと思ったら、えらそうだったので
もう頼まない。と決めて、今度は福井のほうの蕎麦を頼んでみる。
美味しいといいな。


そういえばお歳暮シーズンだったっていうんで、重い腰をあげて両家にお歳暮を
渡してしまいましょう。ということに。

同居の両親には、日本酒。
実家にはビール。
と決まっているので、あとは銘柄だけ考えればいいから楽ちん。

姉のところだけは、いつも色々悩んだり。去年はアイスクリームだったんだけど(キハチ)
今年はトンデンファームにしてみました。今日届くはず。
自分ももらいたいーー(笑)私、すっごいハム大好きなんですよねぇ。
ハムって、あの棒で買うと高いよね。なので、もらいたい。

職場の近所にできた「たい焼き」が、かなり美味しかったので
ついでに実家のみんなに買って行く。
琥珀エビスをあげた変わりにお歳暮で二軒から頂いたというハム(生ハムだった。私は
いたって普通のロースハム希望)とかソーセージとか「食べきらないからあげる」と
たくさんもらって、母お手製の白菜の漬物も。
私的には、すっかり元をとった感じ。
ありがたい。

母に聞いたら、食べ切れなくて二階(姉)にもハムとかあげたって
言ってたから、我が家のトンデンはあまり喜ばれないかも・・
残念だなぁー。

夕飯はどうするのだ?と何度も聞かれたけど今日は帰ります、と
辞退して、おとなしく家に帰ってきました

旦那ちんにリクエストを聞いたら「パスタ」というので、もらったハムで
「キャベツと生ハムのペペロンチーノ」に。
やっすい輸入物のパスタを使ったら、アルデンテすぎて固かった。
(パスタのせいではなく腕前のせい)

と、こんな感じで終わった日曜日。
旦那ちんは最近化粧をしている私をみて「化けてる、化けてる。ププッ」と言う。
まぁー・・・そのとおりですけどね。
自分だってこの間買ったメガネにニット帽は変質者みたいなんだぜー。



次は甥と姪のクリスマスだ。すぐさま、お年玉。
年賀状も。
正月実家で飲むときの手土産、去年好評だったチーズ&クラッカー&スパークリング
それとお菓子か。
ココのクッキー頂いて食べたら美味しかった!年末年始のお使い物に注文してみようかな。

なんか年末は、色々お金がかかるーー。
こんなときくらい、せこりたくないじゃん?とか思ってるとバカみたいに
金がない。
主婦って大変。
[PR]
Commented by luluchatte at 2007-12-11 15:24
奥様・・大変~~(;´Д`A ```
年末は本当に忙しいですよね!!!!
しかも結婚すると やるべきことが増えそうですね。

キャベツと生ハムのペペロンチーノいいですーー!!
無性にパスタが食べたくなりました。(笑)
今夜マネっこしてはパスタにしようかと・・企んでおります。

優しい旦那様と素敵な物に囲まれて、にぎやかで楽しそうです~
とってもあったかいブログを読んでると、ついつい家族の一員になってます☆
Commented by non2t at 2007-12-12 08:22
luluさん
おはようございますー!
忙しいっていうか、なんかお金が・・・(苦笑)
こんな時は金持ちと結婚すればよかったなぁーとしみじみ思います。
トホホ。
そうそう、大掃除なんかもね、独身のときは適当でよかったんですよ
自分の周りだけっていうかね。
でもやっぱり友人が遊びに来たりしてあまりにも汚いのもどうかと思うと
色んなところが気になってしまうんですよねぇぇ。。
とはいえ、たいしたことはしないんですけど(笑)

luluさんもそう遠くない将来、奥様になられることでしょう。
毎度の年末年始がまたガラリと違ったように感じられることでしょうねっ。独身のときの自由な感じもよかったし、結婚してからのこの忙しさもなかなか面白いし。という感じです。
Commented by げんた at 2007-12-12 10:19 x
お歳暮って訳ではないけれど、実家には夏と冬に必ず親戚が集まるので、皆で食べてもらえるもの(甘味)を送るようにしています。今回はシフォンケーキセット。色んな味のシフォン+ホイップクリームが詰め合わせになっているものです。おじさん達よりも、いとこやおばさん達が喜びそうなもの・・・って感じでセレクトしています。いとこの中で、その集いに行けない(行かないw)のはいつも私だけなので、それで存在アピっていますw それと、いとこの中で一番上ってことで、何て言うんでしょう・・・プライド?みたいなww くだらないかもしれないけれど、そーゆー積み重ねが、後々自分を助けるってゆーかね。大事にしなきゃねー。
Commented by non at 2007-12-12 10:32 x
げんたさん
おはようですー、ブログ復活してないんですか~!
そうですよねぇ、これから先私が仕事辞めたりして、今みたいにできないかもしれないけれど、こういう付き合いは続けていかなくてはね。

私も実家も二世帯で、正月はおせちとかその他のご馳走(?)は姉と母が頑張ってるし。酒も飲み放題なので、なんというかその邪魔にならないような手土産が必須なんですよね。
去年、スパークリングワインとチーズ&クラッカーで結構喜んでもらえたので、今年もそれにしようかと。で後で食べてねってことでクッキーを。
勿論、家で宴会をするほうが大変だけれど、そのたびに何か美味しいものを。というのも結構大変(苦笑
実家にそんな気をつかわなくても、という感じかもしれないけれど、
そんな風に育てられた、というかなんというか。
旦那ちんにしてみれば、なんだかなぁー、かもしれませんよね。
げんたさんも、両親の還暦とか自分が参加しないところへの甘いもの
の贈り物とか。色々気遣いされててえらいなーと思います。
by non2t | 2007-12-10 16:54 | 生活 | Comments(4)