2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めてのデート

昨日デートだった先輩から、報告メールきました。

「いい人なのはすごーくわかるんだけど、これで好きになるかは微妙。
これで、何度か会ってるうちに好きになったりするかな?」

答え・・・ないっす!

まぁ、これは私の場合だけで。。。イイ人なんだから何度も遊んでるうちに
好きになることもあるよ!という人も多いと思います。

どうだろうねぇー。

昔、最初会った時は、ぜーんぜんよくなくて。
相手が「オレって結構格好よくない?」って思ってるのが丸見えで
この、バーーカ。とか思ってたんだけど。
すごく押しに押され、今まで言われたことないようなあま~い言葉をかけられ(笑)
いつのまにやら満更でもなくなって、付き合ってしまった。
っていう経験あります。
そうなったら、目がバカになってしまうので「なんだったら微妙」と
思っていたはずなのに、「結構いけてる」まで勘違い(苦笑
結果、訳わからずフラれましたよ!!!立場逆転すぎ!!(笑
何マジックだよ!あートホホ・・


例えばさー、学校が一緒とか職場が一緒とか取引先とか、ラヴとはカンケーない
ところで会う間柄でね、最初はなんとも思っていなかったのに、何度も会って
るうちにいつのまにやら。というのは多いにあると思うんですよ、ハイ
そういうのって、気も合うわけだしルックスだけじゃないとこに惚れたっぽくて
うまくいく(続く)確立も高いと思う。

ただねぇー紹介とか合コンとか見合いとか、そういう場合
ときめいてないのに、何度も会っても・・・多分ムリよね?どう?(笑
最初はみんなで会ったりするでしょ
その後、二人になるでしょ。
その初めての二人だけ。ってのがキーですよ。
ここで何か感じるものがないとねぇー。

私はたいてい、そのときに少なからずもピンときた相手としか
付き合ったことないです。
勿論、モロ好み!とかそういうんではないけどねー。
旦那ちんと初めて飲んだときにも、まあまあいいけどあと一歩!と
思った記憶が(笑)

どうでしょ?
[PR]
Commented by luluchatte at 2007-12-10 15:24
「何マジックだよ!」面白すぎます! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私も同感です~!
この人がいい!って思えないと付き合えないと付き合えないので
好きになるか微妙って思った時点でないと思います・・・。
「微妙」っていうニュアンスが難しいですよね。
この人どういう人なんだろう、知りたいなって思う前に
(知った後?)微妙って判断だったら好きになる気がしません。(笑)

私も今の彼にはビビビビ!ってきたから果敢にアタックしましたよ。
へたくそなアタックでしたが・・・(笑)
Commented by non2t at 2007-12-10 15:56
luluさん
こちらにもありがとう。
luluさん、積極的なのですねぇ。いいなぁ。最初にどっちが惚れたかは
付き合っちゃえば関係ないですよねぇ。でも、そこまでビビっときた相手
をちゃんと仕留められたことがないので、すごい嬉しいんだろうなぁ~
と羨ましいです。
そして微妙の状態ではダメなのは私も一緒。
会えば会うほど、微妙度が増すばかりで、最終的には会いたくなくなるし、
変に彼氏づらっていうか、ラヴモードの会話とかメールされたら、キライ
になってしまう(笑)
そこまで、相手を嫌にならないうちに「これはないな」とやめるほうが
マナーかもしれませんね(笑)
Commented by rubico-teji at 2007-12-11 18:33
おお、何だか素通りできない話題だわ!(笑
決め手って、いったい何なのだろうね~。
私は「絶対ナイナイ、友達友達」と思いながら、
いつのまにやら付き合っていたクチです。ふほほ。
でも、それもこのトシならではだと思うのですよ。これまでとは違った視点というか。そもそもあまりひと目惚れがないからなぁ。

先輩はどうでしょね・・・。
確かに「お見合い相手だから」という枠の中で結論を急ごうとすると厳しい気がしますよねぇ。
すぐに答えを出さなくても、友達としてそばにいられる関係なら進展はあるかな?
ポイントは「もう二度と会えなくてもOK」かどうか、だと思いますよん。
会えなくて、残念という気持ちがあれば可能性アリかも?!?
Commented by non2t at 2007-12-12 08:28
るび子さん
おはようです!
おぉ!るび子さんは絶対ナイ、という相手でも先はあるタイプなのですね~、なるほど~。
その先輩から昨日メールがきて「この歳になると出会いもなかなかないから、そんなこと言わずもっと頑張ってみる」
というようなことが書いてありました。
家がね、まあまあ遠いんですよね。なので仕事帰りにちょっと会うっていうことができなくて、週末に時間を割かないと会えない。
そんなところも進展が遅れる理由かもしれません。
私は、一目ぼれっていうんじゃないんだけど(そんな格好イイ人に出会った試しがない!)、なんか心地よかったりして「この人いいかも」と早めに
思わないと、だいたいダメでした。
でも、そういう変なインスピレーショノ頼りで、イイ人を逃してしまっていた
気もしますよね(笑)!


「もう二度と逢えなくてもOKか?」
確かに、これはいい判定方法かも!!今度先輩に聞いてみます!!
by non2t | 2007-12-10 14:35 | 雑記 | Comments(4)