2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親子

昨日は、テレビのアンテナのこととか年末調整のこととかで
旦那ちんに、下に行って色々聞いてもらった。

自分の親なのに、なんつーか色んなことをしつこく聞いたり
希望を伝えたりするのが嫌みたいで、「今度、聞いておいて」といっても全然聞かなかったり
急かして、聞いてきてもほんとにそのことだけしか聞かないで、「ダメだって」とか伝えてくる。
ダメならダメで打開策とか妥協案とか、そこは、口があるんだからさぁー、
ちゃんと話してこちらの意見も通るようにさぁーー。
うまく言おうよーーー。
とか思うんだけど。
ムリだ。

交渉能力ゼロだ。

で、もう一回下にいって「だったら、これこれこうではどうでしょう?」って聞いてきてよ!
と私に言われて、また嫌そうに下に行く(苦笑

実際、親だって30年も見てる息子が、こんなことを言い出すということは
嫁に言わされてるに違いない、と思ってるだろうね(苦笑

そういうことが面倒くさい。

旦那ちんが私以上に親に遠慮してるのが
使えねー野郎だなって思う。

言わなくてもいいのに、ってことまで姑に言っちゃう旦那も困るかもしれないけど
なんつーか、ちょっと嫌なことでも言わなくてはいけないことは
ビシッッ!っと言って欲しいのよねぇ。

で結局、義母さんはなんでも私に言ってくるし・・
わが息子に言えよ!

義母さんと旦那ちんはそっくり。
二人して、義父さんに遠慮してるとことか。
ハァ
[PR]
Commented by luluchatte at 2007-12-07 17:27
(;´Д`A ```大変そうですね・・・・
私も以前付き合っていた人の親からよく電話がかかってきました!
自分の息子の引越しなのに、私に色々頼んできて、挙句
「あなたがついていて、そんなミスないと思ってた!」です。
女性はしっかりしないといけないんですね~~=□○_バタッ
Commented by non2t at 2007-12-07 22:39
luluchatteさん
こんばんわっ!
コメントどうもありがとう!
ほんと大変っす。二世帯なのですよ、我が家。今のところ子供もいないし
ほとんど干渉されないのだけれど、それでもね、別に住んでるよりはずっと面倒と思うの。。
旦那や彼氏がイイ人でも、そんな風に育て上げた母親が案外ダークな
人物ってことありますよね(笑
あの矛盾はなんなんだろ??
by non2t | 2007-12-06 16:31 | 私のこと | Comments(2)