2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウイスキーはお好き?

最近、たいして飲んでませんがお酒大好きなnonです。

一番良く飲むお酒といえば、ビールですが
じゃあ好きなお酒は?と聞かれたらウイスキーかもしれませんね

小さい頃からずっと父が晩酌にウイスキーをロックで飲んでいて、
毎晩、飲み終わったグラスの氷を姉と取り合いしながら食べた記憶が。
なんか美味しいんですよねー。
その頃の父の定番は、サントリーオールドでした。だるま瓶のね。

そのほのかすぎる味と香りが幼心に強烈にインプットされたらしく(笑
とてもとても好きになりました。
親子だからかな?その思い出のおかげかな?


実はバーボンは逆に香りがキライで飲めないので、スコッチとウイスキーを
こよなく愛しています。
マッカランとオールドパー、オールドや山崎なんかも好き!(笑)おやじか!


土曜日出勤のとき、定時で帰る私がとても楽しみにしている番組(FM)
SUNTORY SATURDAY WATING BAR

ウイスキーが(お酒が)、すごーく飲みたくなるし
毎週、テーマもゲストも興味深くてツボです
ゲスト一人一人の話の分量も調度よくて、かつ面白い。
ほんとに自分がそのBarにいて一杯飲みながら話を聞いているみたい。

通勤時間に聞くことが多いせいもあるけど、こんな風にいい気分になる番組
ってあんまりないなー。


土曜日出勤の疲れた心を癒してくれる、私のお気に入りです。
[PR]
Commented by るび子 at 2007-12-06 13:28 x
こんにちは。よい天気ですね。
いいなあ、お酒を美味しく飲めて、更にそれにあった食べ物を楽しめるって~。憧れデス!
特に、ホテルの最上階のバー!
あれが人生史上最大の「憧れの大人な空間」なのだー。
バーといえば、やっぱりウイスキーですな。ドキドキ。(たぶん一生縁がなさそう・・・涙)

今日の日記は父上が読んだら、きっとホロリとお喜びになりそう~。(^^)
Commented by non2t at 2007-12-06 15:52 x
るび子さん
こんにちはぁ~。日に日に寒さが増してる気がしますですー。
ホテルの最上階のBarですか!ほとんど行ったことないですねぇ。
だってさ、大酒のみにとってはチャージも高いし、一杯の値段も高いし、ガブガブ飲めないじゃあーりませんか(笑)
ウイスキーは美味しいですよ。美味しくないのは焼酎と思う(苦笑
焼酎は慣れだ。がnon家の家訓ですからー(笑)ってことで、今は慣れたので芋でも麦でもグビーっといってます、でも実際ウマーとは思ってないような??
Commented by ayumi at 2007-12-06 17:23 x
こんにちは。
ウィスキーですか!ちょっと意外(根拠なく)!!
氷を取り合い、に思わず笑ってしまいました。

私の思い出のお酒は瓶ビールです。
王冠の裏のコルクを取ってもらったり(年齢が…)、泡を飲んだり、そのうち液体も飲んだり(笑。
うちの父はいまだにビール派です。
我が家、主に旦那にはいま焼酎ブームが来ていて、自然と夕食のメニューも和風にかたよりがちです。
ウィスキーは飲まないですねー。何本か持ってはいるけれど、つまみが思いつかなくて…。nonさんは何をつまみにしていますか?
それともつまみ何て軟弱なものはなし??

東京FMのサントリーウェイティングバー、私もよく聞いています。
ちょっと聞き耳を…、ってやつですよね。
アバンティに行きたいです!
Commented by non2t at 2007-12-06 18:01
ayumiさんこんばんわっ。
だってね、カクテルとか際限なく飲めちゃいません?(笑)
なので後半は酔う酒を好んで飲むようなとこあるんですよねぇーどんだけ酔いたいんだ?!

うちの父もまずはビール(我が家は絶対キリンだった、勿論瓶でした)その後がロックでした。親が毎晩、晩酌する家庭は酒飲みの子が多いですよね。遺伝と習慣でしょうか?
ayumiさんー焼酎って美味しい??私、全然飲めるしキライじゃないですが、美味しい!と思って飲んではいない気がしてます。父も「焼酎は慣れだ」が口癖(笑)!あー鬼火は結構美味しかった気がするぞ。ぜひ、旦那様のお勧めを教えていただきたいです(手頃なの)
つまみ。に関してですが、確かにウイスキーのときには結構食べたあとか、飲むだけ。が多いかもしれません。
つまみがあるとどうしてもグーっと飲めるビールに行きがちですもんね。
なのでayumiさんがお酒に合わせて献立を考えているのをブログで拝見してると、すばらしい、と思います。私、やろうと思えばチャーハンにウイスキーとか出来そうだ!(笑
長くなりましたが、旦那ちんのお勧めはナック5のファンキーフライデー(小林克也)だそうです。
by non2t | 2007-12-06 12:30 | 私のこと | Comments(4)