2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寒い

寒くて早起きがいやになってきた、今日このごろ。

朝も作ってお昼も作って夜も作る。

旦那ちんの体は私が作ったものだけで、形成されていく
なんて思うと、怖いー(笑)って感じ。
初心者のフザけた料理ばっかりで、もっと美味しいゴハン食べたくなんないのかな?
と自分で作ってて思う。
多分これが数十年するとお袋の味とかいうことで認定されるんだろうか。

賞味期限とうに切れたカニカマとか、冷凍したのいつだっけ???
と首をかしげる肉とか(笑)買いすぎてしんなりしまくりの野菜とか。
そんなんばっかり食べさせて、旦那ちんがどうにかなったらどうしよう?!

私は、昼は職場の弁当なのでちょっと安心(笑


責任重大だなぁーとちょっとだけ頭をかすめた朝、なのです。
[PR]
Commented by ちっち at 2007-12-07 09:48 x
nonさん おはようございます。
ほんと朝ツライです。最近はほんとに起きなきゃいけない15分前に一度メインのストーブをつけて、給湯と炊飯器のスイッチを入れてもう一回お布団に戻り、温まった後に起き出す、という日々です。
そしてほぼ毎日ストーブのスイッチを入れに行く夢を見るの(笑)はっ、と起きて「あぁ、夢だからまだ部屋寒いんだ・・」って哀しい気持ちで起きるはめになってます。

>旦那ちんの体は私が作ったものだけで、形成されていく

↑確かにそうだー!コワイですね、ほんと。
私もギリギリなものけっこう与えてる気がする。でもオットも慎重で、たまにお昼に電話してきて「これってブラックペッパーなの?それともヤバイの?」って聞いてるの。バレてるのかな(笑)
でもオットの場合、1割はポテチ、0.5割はいまだに実母の料理でできてると思う。私はまったく自己流なので、一度ちゃんとお料理教室にいって基本を教えてもらいたい、と思っています。
Commented by non2t at 2007-12-07 10:05
ちっちさん
おはようですー!
ほんと毎朝寒いっ。私もね旦那ちんより早起きして弁当と朝ごはんを作るんだけど。毎朝起き上がるときに「チッ!」と舌打ちしてます(笑
なんかイラっとくるんですよねぇ。

旦那ちんは料理もまーーたくしないし、食に関してはほんと無知なので(笑)その点では、ほんとに楽だなーと思うところ、何してもバレないと思います!!でもね、たまに調味料とかの賞味期限を確認してから使っているときがあって(笑)やっぱバレてる??って思うときがあるよ!
まぁーほんとに適当で、死ななきゃいい。みたいな感じですので(苦笑)
疑われてもしょうがないんだけど。
これが自分の子供だったりしたら、期限が切れたらなんの躊躇もなく捨てちゃったりするんだろうけどねー(笑)
私も、自己流の初心者で最初の頃なんか、これでいいのか?と思いながら作ってました。
でも下の義母なんかを見ててもその延長線って感じなので、こんなもんなのかなぁ、なんて思っています。
by non2t | 2007-12-05 08:19 | 私のこと | Comments(2)