2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まったり連休

夫婦揃って土曜日出勤だった我が家ですが、今週は珍しく何も予定が
なくゆっくりできた日曜日でした。

土曜日、なんと私よりも早く仕事が終わった旦那ちん。
映画いけるかなぁーなんて思っていたのに、行く気満々じゃねーか(笑)
私も定時で即効退社。
いつも映画に行くとかなりの確率でポテトを食べてしまう、メタボ夫婦なのですが
(ポテトを食べるということ自体が、映画のときの一つの楽しみになっているくらい 笑
夫婦揃ってポテト好き)
でも今日はSAWだから、きっと食べれないから夕飯をちゃんと食べていこう、ということに。
21時すぎの映画に合わせて夕食を済ませました。

f0024409_8522455.jpgワクワクドキドキだったわけですが。
3を見てないとほんとに何がなんだかわからないストーリーだし、
初心者にわかりやすい説明もないので、最初から見続けている人のみに
作られた感じ。なのでターゲットが狭いです。
でも3まで見た人は絶対観るべき。
親切に説明だらけで新規の客を誘うより潔くていいです。

残酷とか非条理だとか矛盾を考え出したらキリがないです
。続編になれば、またか・・って思うことは増えるけど、それでも面白いと思える。

話が全然続いているし、明かされてない謎もてんこ盛りなので、3.4はセットで
結末に向けての序章という感じか。









旦那ちんは家に私を送ってくれたら、またいそいそと出掛けていきました。

怖いっつーの。


顔を洗うのにも、ヒヤヒヤしながらだったのですが
やはりここは日本(笑)
さんまの恋のから騒ぎなんかがやっているのを見て、ホっとした気分に。
で録り溜めていたビデオを見つつビールを飲みつつネットでSAWの情報を
漁って、「あー楽しい」とほっこりしたら思ったより早く旦那ちんが帰宅
「おなかすいたよぉ」というので、インスタントラーメンnonスペシャルを作ってあげました。
なんかさー、珍しく遅くまで起きてダラっと楽しんでるとこれだもんね
そういうときに主婦なんだなー、わたし。と思うわけですよ。ワルイ意味で。
食器洗いとかしなくちゃなんねーし。
おなかすいた。って言ったらなんか出てくると思うんじゃない!

夫婦揃って、ちょっと酔って就寝。


日曜日は、またダラダラ、とりあえず「SP」面白い。
悪役のほうもプロフェッショナルなとこが緊張感ー。ドラマでこれはほんとよく
できてるよ。エンディングで次回の映像を流すっていうの案外大変と思う。

そんなこんなで重い腰をあげたのが17時。そこから用意をして、買い物へ
スタバでヘーゼルナッツのシロップを買う。が目的だったのに、結果それを
買わずに旦那ちんのめがねを作ることに。
視力検査と度を入れる待ち時間で、全部で2時間以上。
コンタクトをはずして、なんも見えない旦那ちんの手を引き(苦笑
その間に夕飯を食べようということにして、めがね作って帰ってきたら
もう22時でしたよ。トホホ。

旦那ちんはめがね作るのどうでもいいみたいだったんだけど(私が勧めた)
出来上がってみたら嬉しいらしく、かなりご機嫌でした。
よかったねぇ。

何をするでもないのに、妙にお金を使って(夕飯を軽くたべたあげくにクレープまで
食べた)日曜日は終わりました。
夫婦ふたりで、ダラダラするのは案外久しぶりだったので、それはそれで
楽しかったかな。
時間つぶしにゲーセンにいったら魔界村のコインゲームが出てて超楽しそうだった!

f0024409_903854.jpgニルヴァーナのアンプラグドのDVDが出てて欲しいなー。
どうしようかなー。
[PR]
Commented by るび子 at 2007-12-03 11:00 x
おはようございますー。また一週間始まりましたね。
SAW、コワソー!(って、オヤジギャグだった・・・)
CMを見たときから、これは絶対に劇場では見られない!と打ち震えておりましたが、やはり怖かったのねー。(笑

旦那ちんさんは普段はコンタクトなのですね。
めがねって、なかなか作る機会がないけれど、いざおニューができてくると妙に嬉しかったりする気持ち、分かります!(私も眼鏡ユーザー)
めがねスーパーが「レンズ半額!」なんてやってるので、私も思わず作りたくなっております。ぐふ。
Commented by qnico at 2007-12-03 14:39 x
nonさん こんにちは^^
12月突入しちゃいましたね。早いわ…

週末はまったりお休みを過ごされたのですね~。
食べて飲んでTV見て…それが一番幸せ!^^

SAW、ずっとずぅーっと気になってるんですけど
まだ見てません。
年末にレンタルしてみようかなぁ。(でも怖そうだなぁ…悩)
客に媚びない強気な映画、いいですね。
Commented by non2t at 2007-12-03 15:24
るび子さん
こんにちはー、ほんとまた一週間はじまっちゃったねぇ・・
そう!SAW怖かったよ(私も、おやじギャグ)。
私は普通よりびびりなのに、つい見ちゃうんだよね。ダメだよねぇ。

私は裸眼なので、メガネについてもコンタクトについても知識がないのですが最近すごく視力がおちてきたので、メガネを買う日が近いかもしれないです。そのときには、お気に入りのものを見つけたいです!
旦那ちんは、メガネキャラではなかったので、なんか違う人みたいなんだ
「真面目か!」とか「おやじか!」とか、メガネ屋でタカトシばりに突っ込んでしまいましたよ。
Commented by non2t at 2007-12-03 15:27
qnicoさん
こんにちは~!
ほんと、師走だねぇ。お歳暮を考えなくちゃ!年賀状も!
毎年、焦るんだから早くやればいいのに絶対できません。

怖かったけど、なかなか面白かったです。映画館でみたときにはピンとこないんだけど、帰ってきてからネットでネタバレの掲示板とか他の人の解釈とか感想を読んで、なるほどーーと知識を深め(笑)ハマっていく感じなのです。
是非シリーズで見ることをお勧めです!お正月に旦那さまとまめちゃんと一緒に見てみては!
私は大きな連休は小姑が帰ってくるのでちょっと憂鬱なんだけど(苦笑)
負けないで楽しむぞー!
by non2t | 2007-12-03 08:47 | 生活 | Comments(4)