2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どうでもいいんだけど

どうでもいいんだけど、気になること。
いんや、気に障ること。

昨日は仕事を休んで一日家で寝ていたわけですが
午後からは起きてテレビを見たりネットつないだりもしてました。
でも、家から(二階)からは一歩も出ず。
パジャマのまま温めた部屋でひたすらゆっくりしていました

結婚してから、平日に体調不良で仕事を休んで家にいたのは
お初のことなので、朝とか昼とか「大丈夫~」とか言いつつ
義母さんがきたら有難いけど面倒だな。とか
ご飯どうしてるの?作るけど食べる?とか聞かれるのもなんかなーとか
思っていたのだけれどそんなことは全然なく(笑)
逆に、ものすごい悪くて起き上がれないほどではないので「良かった~」、と
ホっとしておりました。

で17時半?くらいかな
トントンとノックが
夕飯にとおすそ分けのコロッケを持ってきてくれました。
義母さん手作りのコロッケは旦那ちんも好物だし、美味しいので私も好きです

でも、いつも通りの揚げる前段階ってのはねぇ・・
ってことは、体調不良で休んでいるわたくしに、揚げてくれってことですかい?
揚げ物する気分じゃないし・・
自分が気分じゃないのにする揚げ物ほど面倒なものってないっていうか。。
今はそんな気分でも体調でもないような・・。

普段はね、揚げたてが美味しいから有難いんですよ
旦那ちんの帰りにあわせてアツアツを食べさせてあげて欲しいっていう
気持ちもわかるし。

でもさー、今日は単なる休みではなく。調子が悪いから休んでるわけでね。

旦那ちんが、ろくな夕飯食べさせてもらえないのが心配なのか???
とかね。
悪いほうへと考えてしまうわけですわ。
多分、下でも揚げて食べるわけだからね、ついでに揚げてもってきてくれたら
どんなに楽か。。
そこまで楽すんなって??こと??


はぁー
私が、細かいのかな。
考えすぎなのかな。
有難いんだけど、なんで??とか思わずにはいられませんでしたよ。
なんかもうー。
[PR]
Commented by ちっち at 2007-11-29 17:13 x
nonさん こんばんは~

私も、オット実家へ行くたびにいろいろ持たされるので「もっとオットの好きなものを食べさせてやって」ってことなのか?って思ったことありました。
でも、そうじゃなくって、いろいろ持たせたて満足したい人なんだなーってことがわかりましたが、もらっても困るってのが本音です。オットが好きじゃないものでも渡されるから、必然的に私が食べなきゃならない、でも私だって好きじゃないものは困るのっ。
でも断っても全然聞いてくれなくて、実家に行くのが超ストレスでした。
いつも断る私に対してオットからもいろいろ言われたりしてねぇ。
私はせいぜい週1のことなので、ガマンしようとは思うんですけど、
もう押し付けられてる、としか取れない日もあってイヤんなっちゃいます。

うちの義母とはちょっと違うけど「うんうん」と共感しながら読ませていただきました。


Commented by chinkerbelbel at 2007-11-30 01:52
男の子の親って、そういうところあまり気が利かないようです。
nonさんちは義妹さんがいらっしゃるケド、(失礼ながら)それもナンだかみたいですし。
嫁の体調が悪いからとかは、考えるの無理みたいです。
なんで?の答えは、ただ考え付かないだけだと思いますよ。
まさに「いつものように持ってきた」と。

それこそ旦那さんが帰ってきたら、旦那さんに揚げてもらえばいいんですよ。
姑に気を配られるより、夫を仕込む方が後々楽ですって。
Commented by non2t at 2007-11-30 08:48
ちっちさん
おはようです!
そうかーちっちさんも義母さんのおすそ分け攻撃にあっていたのですね(笑)
私もね、結婚して半年後くらいから毎晩のようにおすそ分けをいただくことがあって、有難いんだけどやっぱり揚げる前のものとかだと、自分が考えてたメニュー以外に揚げ物をする。ってのが面倒でねぇー、揚げたのが欲しい。みたいなことを暗に言ったことあるんですけど「やっぱ揚げたてが美味しいからね!」みたいな感じで押し切られ。。
職場の先輩なんかに話すとね「悪意はないんだ」と思って流すしかないよ。といわれます。
難しいよねーーー。自分の母親ではなく、人の母親だった人だもの。
うむ。
Commented by non2t at 2007-11-30 08:54
chinkebelbelさん
おはようですー。
確かに、義母はほんとマイペース。義妹は高校を出てからはずっと都内に一人暮らしなので(帰ってきたらお姫様のような扱い、手伝いは皆無。上げ膳据え膳。)、同じ家事をする女性が一つ屋根の下にいるってことがなかった人ではあるのかも。息子と夫と3人で好きなように家のことをしてきたからね。
ほんと、他意はなく、好きだから作ってくれた。んでしょうね
そう思えば、なんてことないよね。うん。

旦那ちんがねー、揚げ物なんかもできる男性だったらいいんだけど
「だったら、下で揚げてって言ってくる」なんて言って持って行ってしまいそうで・・・あぁ怖い(笑

by non2t | 2007-11-28 14:52 | 私のこと | Comments(4)