2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旦那ちん鍋

木曜日の夕飯に食べたものですが・・

旦那ちんの偏食っぷりは常々書いてきましたが
旦那ちんは、鍋も苦手です
キライではないので、普通に食べれるんだけど、好き。ではないらしい
え!!そんな人いんの?!!
って感じで(苦笑)ほんと「へぇーーーー・・・」だったのですが。

なので、寒い冬の晩。
①「ただいま~」と帰ってくる旦那ちん
②「寒かったでしょ。今夜は鍋よっ」
③「やったぁあ~!イェーイ」
なんて会話は皆無なわけでして・・・

それをうっかり忘れて、ついつい鍋をやってしまうわけなんですが
しかも、②のセリフも毎度言ってしまう(苦笑
文句は言わず食べるんだけどテンション低いっつーかなんつーか。

で、それでも冬っていったら鍋でしょ?鍋大好き人間な私は懲りないわけですよ
つーか自分が食べたいし。

f0024409_18235966.jpgで、これを買ってきて作ってみました。

冷凍庫に以前に作ったカレーの残りもあったのでそれも足して。
具は、青梗菜・豚肉・じゃがいも・ちくわ・もやし・長ネギ・しいたけ
だったかな?
あ!キャベツもいれました。






そうしたら、旦那ちんが「お!これ、うめぇー!!」
とか言って、ガンガンおかわり。「あっちー(超猫舌)っっ」とか言いつつも
ウマイウマイとあっという間に完食!

2人で食べるのに、いつも3・4人前のスープをまんま使うので(笑
残るだろうからあとでうどんかご飯を入れたらうまそうだなぁー。
と一人目論んでいたのですが
あっさり、なくなってました。

旦那ちん鍋はこれに決定です

つーか、他にも今年はカレー鍋色々出てますよね。
それにしても味覚がほんと子供だ。
小学生だ。
と思った次第です。

めでたし。

あ、でもこの鍋美味しいですよ。想像通りだけど(笑
我が家ではこの冬登場回数多そうです。
[PR]
Commented by chinkerbelbel at 2007-11-28 17:39
カレー鍋いいですね。いやうちも夫に。
男の人はカレー好きですよね。nonさんの言うように子供味覚?
Commented by eri_froglife at 2007-11-28 22:37
うちの夫も先日行ったスーパーで、「カレー鍋っていうのがあった」と興味津々でしたよ(笑)
私も鍋大好き人間。冬はやっぱ鍋ですよねー。

我が家はちゃんこ系のつゆとかが出番多いです。
私は豆乳鍋に興味津々なのに、夫が大の豆乳嫌いで出来ないのが悔しい!
それにしても、男子って本当カレーとかハンバーグとかコロッケとか好きですよね(笑)
Commented by non2t at 2007-11-29 10:31
chinkerbelbelさん
おはようですー
そう男は味覚がいつまでたっても子供。でもさ、そう思ってると大人通り越してイキナリ中年の味覚になってそうじゃない??(笑)
Commented by non2t at 2007-11-29 10:34
eriさん
おはようです。
鍋にはぜーんぜん食いつかない旦那ちんがえらい食いついていたので。
また昨日、違うメーカーのカレー鍋を買って見ました、それはなんか和風と洋風があったので、洋風にしてみました
さて、今回食べたのとどっちが美味しいかなー。

旦那ちんはうちの甥っ子より断然味覚が子供です。
高級食材(っていっても世界三大珍味とかまでじゃなく)もだいたい
苦手なので、お金はかかんないんだけどー。
私も鍋だとちゃんこ好きですねー、あとはやっぱチゲ!辛いの大好き!!あーちゃんこ鍋屋でにんにくたっぷりで食べたいっす!!
by non2t | 2007-11-27 18:29 | 雑記 | Comments(4)