2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

喉やられました

元々扁桃腺が弱くて、熱がでやすい体質のわたし。
小さい頃もよく熱を出していたし
社会人になってからも、しょっちゅう病院通いしておりました。

職場の斜め前に巷で人気の耳鼻科があって、そこの先生は
こっちの要求にガツンとこたえてくれるので(仕事休めないので、とか言うと
お昼休みの1時間で終わる点滴とか、その時間もないというと注射とか
抗生剤もガッツリくれるし、喉に直接グリグリ薬を塗りこんでくれる)、
他の内科なんかに見せて、飲み薬だけでダラダラ治す治療は
もうムリですー。
ほんとかかりつけ。主治医か!?ってな感じですよ。

結婚してからは、いたって健康な生活を送っていたのですが

やられました。
金曜日の時点で、なんかおかしい。っていうかヤバイって思っていたんだけれど
なんとかごまかしごまかし旅行に行って、いよいよ日曜日の午後。
急降下で体調悪化、つばを飲み込むのも辛いほどにのどが腫れてます
まぁー慣れてるっちゃ慣れてるんだが

診察券を見るとちょうど一年ぶり。去年も11月に喉を腫らしていた模様です。

はぁー。


今日は早退して家で寝ていようと思います。

朝ごはんも弁当も作らなかったけど、夕飯も作らないかもしれない
旦那ちんごめんよ。

抗生剤飲んだので、結構すぐ回復しそう
早く健康に戻りたいです。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2007-11-26 16:01 x
大丈夫ですかー?
今日はゆっくり寝てくだされ!お大事に♪

わたしは最近風邪をひいていません!
そして流行りじゃないときにころっとひいてみんなにうつすという迷惑を・・・(笑)
Commented by ayumi at 2007-11-26 18:36 x
お大事にー。
扁桃腺はつらいですよね。うちの旦那も扁桃腺体質なので、しょっちゅう熱(やばいほどの高熱)を出してたけれど、一緒に住んでからちょっとは少なくなった気がします…。
その病院良いですね。私は「ゆっくり休んで」とか言われると腹を立てるタイプ(苦笑)なので、そういう病院に通いたいです。
Commented by non2t at 2007-11-27 14:01 x
ミカ丸さん
こんにちは!
ありがとうー、なんか抗生剤のせいかほんとにいつまでもダラダラ眠れて怖いくらい。
最近疲れがスッキリとれてないって思っていたのだけれど、そのしわ寄せかなぁー、と思っています。
ほんと少しでも体調を崩すと、日頃の健康の有り難味が実感できますね!!
明日には仕事にいけると思います(今日も行こうと思えばいけた)!!
ありがとう!
Commented by non2t at 2007-11-27 14:09 x
ayumiさん
こちらにもコメントありがとう!
そう、扁桃炎は辛いっ。旦那様も扁桃腺体質なのですね。
喉にね白いかびみたいな膿みたいのがよーく見るとついてて、それがなくなるまで熱は下がらないって前に言われて(近所の内科で)一週間くらい余裕で高熱だしてました。耳鼻科に行くと、内科では見て、薬でゆっくりとるその膿を、直にとって消毒してヨードチンキ?みたいな薬をグリグリぬってくれます(←耳鼻科にもよるらしい)。やってる間中オエーーオエーーって(笑)ありえないくらいになるし涙も出るけど、それに抗生剤を飲むとほんとすぐに楽になるので、私はとても頼りにしてます!
うちの姉(専業)なんかは痛いし、そのオエーが辛いからあそこはイヤだ。とか言ってたし、なんつーか辛くてもすぐ治して!っていう私の(ayumiさんも?)性格にあってるんでしょうねぇ。やっぱり歯科医もそうだけど先生が若い方がそういう傾向がある気がしますねー。
以前だったら今日くらいの体調だったら出勤していたけど、最近は後輩がしっかりしていて安心なのでゆっくりさせてもらいました。
Commented by ayumi at 2007-11-27 19:36 x
こんばんは。
順調に回復しているようで何よりです!!

>喉にね白いかびみたいな膿みたいのがよーく見るとついてて、
そう!うちの旦那もまさにそれです(毎回見せられます)。化膿して熱が出るんですよね。
直にとる、ってすごく効きそう。こんど熱を出したら(もちろん私ではなく)、耳鼻科に行くように進めてみます。
うちの旦那は、つらいのは嫌だけど、熱があってちやほやされるのは大好き、という何とも面倒な子どもみたいな性格なので、即座に治っていただきたく(笑。
Commented by non2t at 2007-11-28 08:36 x
ayumiさん
おはようです。なんとか元気になったっぽいので今日は出勤しております。まだ喉に違和感ありますが
やはり旦那さんの扁桃炎も同じですか!!ほんとねー辛いのよ。解熱剤で熱を下げてるだけの治療なんだもん!是非、若先生のいる耳鼻科に行くことをお勧めします!!!そしてやたらオーバーに病状を言うのもデフォですよねっ(笑)
私は、調子が悪くなってもあまりみんなにちやほやしてもらえなかったので、一刻も早く治りたい派です。でもねー旦那ちんも去年インフルエンザになったときには、お前は小学生か?!ってな甘えぶりだったで、私も即効で治って欲しかったです!!
Commented by non at 2007-11-28 08:39 x
ayumiさん
追記で、直にとるっていうか、シルバーの丸いやつでそこを抑えてるっていうかジュってやってるようなそんな感じなの(でも散々腫れてるので痛くはない)。その後消毒水を置くに注射器で何度もかけられ(先生の顔に飛ぶくらいオエーってなります 笑)最後にヨードチンキっぽいのをグリグリ(ゲロはくか?ってくらいオエーオエーってなるけど先生はめげない!)って感じっす!
Commented by ayumi at 2007-11-28 22:24 x
nonさん
しつこくコメントします!

その治し方、確かに普通じゃないですね〜(笑。
そんなに物理的だとは…。旦那、嫌がりそうです…(私はきっと平気)。

あと、上の記事(揚げないコロッケの)
すごく良く分かる気がします。悪気がない人の気の利かなさって(nonさんのお義母さんに限らず。もちろん)、嫌な感じを持ってしまった自分に凹むというか何というか…。
指摘してもキョトンとしてたりすると、私は余計にムカッときてその後落ち込みます。
いるのよー私のすぐ近くにー(笑。
嫌いじゃない人だからかえって気が治まらないったら!
Commented by non2t at 2007-11-29 10:37
ayumiさん
おはようです!
わかっていただけましたでしょうか(笑)
嫌がる人も多いと思うけど、ほんと良くなるのでやめられませんっ(笑

コロッケのほうもわかっていただけましたかー
良かった、単に文句つけてるだけの人になりかねないんだけど
なんだかなー・・と思うんですよね。
義母は一人っ子の母子家庭で、なんつーか非常にマイペース。その分干渉も少なく、助かるんだけど。そのあげくにずっと専業なので、自分基準?みたいのが多い気がします。
でもね、親切以外の何者でもないと思って。グチグチ言わないのがいいんですよねぇ。
旦那ちんにもグチれないし(言ったら単なる悪口になっちまう)ここで発散させていただけてよかった!
by non2t | 2007-11-26 13:33 | 私のこと | Comments(9)