2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

少し落ち着いた

ここ最近、イライラしてばかりで。
旦那ちんのことも、全然いい旦那さんじゃない!
あんたなんか、いいとこナシ!(笑)くらいの勢いで、プンプン憤ってました(笑)

何が変わったわけでもないけど、
日曜日くらいから、少しだけ気分が落ち着いてきました。
この繰り返しで結婚生活は続いていくのかな。

平日は旦那ちんと一緒に食事をしないことに決めて、その流れにようやく
体が慣れてきたのかも。
でも、私は「残り物処理班」って感じで、夫婦で同じものを食べる。というのが
なくなったような。。

おとといは鍋にしたのですが、昨夜私は鍋の残りにうどんをいれたキムチうどん
旦那ちんには、まったく別にご飯を炊き、肉を焼いて味噌汁を作りました。
旦那ちんは、勝手に私も同じものをたべていると思い込んでるようだけど
一人キッチンで食べ忘れていた、パンをモソモソ食べてみたり(笑)
それはそれで楽しいです。
不味くても自分だけだと思うので、チャレンジャーにもなれそうです。

あ、わかった。

旦那ちんの仕事は2.8月があまり忙しくないのですが、確かに今週は毎日21時半
ころには帰宅していて、それが心の平穏の理由かも・・・。

昨日は22時には旦那ちんの食事もおわり、二人でゆっくり「アンフェア」を見る
ことができました。
そういう時間が欲しかったのかなぁー?自分。

二人でゆっくりというか、眠くない時間にゆっくりしたかったんだな。
いつも遅くて、その日するべきことが終わってからゆっくりする暇なんてなかった
明日に向けて寝るだけ。の生活
これはキツイです。やっぱり。


これはまったり時間に食べた「チェリオ」
f0024409_11364158.jpg
f0024409_1137031.jpg期間限定!のイチゴ味だったけど。
お味のほうは、うーーーむ・・・。
イマイチかも!(笑)
旦那ちんも、ノーコメントでした。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-02-08 12:48
うんうん。よかったですね!
やっぱり二人でまったりする時間が必要だったんですよね♪
non2Tさんが楽しい時間だと思ってたら、きっと旦那さんも同じように感じてると思います。

残り物処理班 て。笑
料理する人って、そうなりますよね。相手においしいモノを食べさせたい!自分は後回し!ていう。なんなんでしょうね?(^-^)
Commented by navez at 2006-02-08 13:39
私のお昼ご飯は毎日残り物処理班です(笑
前日の夜は、旦那ちゃんに「別におかずは全部食べきらなくていいからね」とこっそりお願いしてます。昨日は意外にセロリのきんぴらをたくさん食べられてしまって、心の中で「明日のお昼が・・・」って思ってました(^^ゞ

最初の頃って、一人のお昼ご飯とか、わざわざ材料を使って作るのも面倒くさいし、でも毎日残り物の冷凍カレーも飽きるしなぁって悩みましたが、最近は一人ご飯楽しくなってきましたよ♪
残り物で美味しくまとめる、ワンプレートで見栄えよくまとめるのに凝ってみると、一人でも作り甲斐があります(笑
Commented by ringoognir at 2006-02-08 21:03
わかります~(><)
私も何度も「あなたが夜一人で寝るのが寂しいためだけに、私が寂しい思いまでして東京になんていたくないっ!!」って散々じたばたしました。
でも週末一緒にゆっくり過ごしたり、関西に帰ってきて落ち着くと、あーお別れするにはわがまますぎる理由だなぁ・・・とか思ったりして・・・
ホントそんな繰り返しです(笑) いつか「こんな生活も慣れたよ」っていえるようになるのかなぁ・・・がんばるしかないですね・・・☆
最近はせめて遅くても定時に帰ってこれないのかな・・・って思っています。まぁ無理でしょうケレド(笑)
Commented by arcticdaisy at 2006-02-09 02:05
 穏やかに過ごせているようで良かったですね。
 わたしたちはまだ暗雲立ち込めていますが笑 あまり気にしないようにしてます。
 生活が変わると無理しがちだと思いますので、体だけは気をつけてくださいねー!!
Commented by non2T at 2006-02-09 08:33
navez さん、おはようです
そうなんですよねぇ、最初はほんとおざなり感漂いまくってる自分用ご飯だったのですが、昨夜はエビフライ6尾中4尾をnonが先にいただきました(笑)エビフライをそれほど好きでもない旦那ちんには揚げシューマイにしてあげたら、そっちのほうが喜んでた!
リーズナブルなお方だわ(笑)
買い物しないでも、あるものを活用して美味しそうな一人ご飯が出来れば言うことナシですもんねっ。なんでも楽しみ気持ちが大切ですねっ!
Commented by non2T at 2006-02-09 08:37
ringoognirさん
おはようです。
そう、結局平日は夜しかゆっくり顔を合わせないし、なのに毎日すごく遅いから一緒に暮らしてる意味は、私が旦那の身の回りの世話をするためか?!なんて状態なんですよねぇ。
仕事をしていなければもう少しだけ余裕をもてるのかもしれないけど、そのぶん家にいる時間が長いのでカレを待ちわびる気持ちも大きくなりそうだし・・・うーむ。早すぎるのもちょっと、だけど、ほどよい時間に帰宅して欲しいですよね。
そう、我が家はこうなんだから、仕方がない。と慣れちゃえば不満もなくなるのかもしれませんね。そうなるにはまだ修行が足りないようだっ!!
Commented by non2T at 2006-02-09 08:39
arcticdaisydsん
こんにちは!コメントありがとうです
いやぁ、穏やかなのが二週間続けば、不平不満は一ヶ月続き・・みたいな(笑)それの繰り返しの感じです。結局根本的な解決ってなかなか難しくて、結果なあなあで終わりにされてるし。
もっとデキる男(家事や、仕事やその他もろもろ)と結婚すればよかったのか?でも、そんな相手いなかったしなぁー(笑)
結果、お互いたいしたことない。ってことで今は少し心が落ち着きました(苦笑)
Commented by じゅん at 2006-02-09 11:26 x
旦那サマとのまったり時間、よかったですね〜♪♪
生活を共にする中ではぶつかることもあるけれど
それをきっかけに分かり合えることもたくさんありますよね^^
下り坂、上り坂...歩いたり走ったりしているうちに二人のカタチが
出来てくるんだろうな、って思います♪
ひとりごはんだと簡単に済ませてしまうけど
私はその機会があまりないので結局いつも二人で
ガッツリ食べちゃってます^^;
チェリオ、なんか懐かしいなぁぁ^^イチゴ味が出てるのですね。
期間限定!!って惹かれますよね^^
Commented by non2T at 2006-02-09 11:59
じゅんさん
こんにちは!!
そうですよねぇ、離れたりくっついたりしながら一緒に歩んでいくうちに、少しずつ二人のペースがつかめてくるのかもしれませんね。
まだはじまったばかり、これからもっと大きい山も谷もありそう!(苦笑)
お互い、頑張りましょうねっ

チェリオはうーーん。。。でしたよ(笑)
限定。とイチゴ味。という二つの魅惑的な言葉に思わず買ってしまいました~。
by non2T | 2006-02-08 12:37 | 生活 | Comments(9)