2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5年目

昨日は、仕事でカチンとくることが多すぎて妙に不機嫌&自己嫌悪
でとっとと定時であがって帰ってきました。
それと10分くらいしか違わずに、旦那ちんも帰宅。
すっごい早い。

職場にいるときから、ご飯作る気になれなかったんだけど
お互い19時には家にいる状態だったので、外食することに。

というのは、お昼休みのときに後輩と話していて
「nonさんたちは、付き合い始めた日って覚えてます?」って聞かれて。
彼女は4月から付き合い始めた彼と毎月、「付き合って何ヶ月記念」みたいな
ことをやっているらしい。
で、思い出したらなんと!
昨日か今日か明日(14.15.16)のどれかだということを思い出した!!(笑
ほんと偶然っていうか、なんていうか。
11月の中旬なんだけど、何日だったかが微妙・・。

で、帰ってきた旦那ちんに、「今日だっけ?明日だっけ?あさってだっけ?」と
聞いたら「多分、15と思う」の返事が。
「じゃあ、明日はこんなに早く帰ってこれるかわかんないし、外食しよう!」
といい、焼肉チェーン牛●(笑)に行くことに。

二人ともたんまり食べて、大満足で帰ってきました。

結婚は9月に2周年を迎えたわけだけど
付き合いは今日から5年目。4周年を迎えたことになります
出会ってからは5年以上すぎているけれど、ちゃんと「付き合ってください」(笑
みたいなことになったのが、今日。というわけなんだなぁ

結婚しちゃうと、付き合った日なんつーのは無視に近いんだけど
昨日は後輩のおかげで思い出したし、いつだかはっきりとお互いが確認しあった
のでよかったかも。

私の場合、そんな長い恋愛をしたことなかったので5年以上関係が
続いているのは旦那ちんが初めて。
今のところ、お別れするような気配はないのでなんだかんだいいつつも
このまま歳を重ねて行くんだろう。

相手によるなぁーとホント思うんだけど、ほんの一年でも強烈なインパクトでもって
ジェットコースターのような幸福感と不幸感・挫折感を味あわせてくれた(られた?)
人が多い中、旦那ちんとはのんびりお座敷列車って感じで(笑
あっという間に何年も経ってるような、そんな気分。
それがベストとは言い切れないが、ストレスが多いこのご時世には調度いいのかなぁ
と思ったり、思わなかったり(笑
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-11-15 08:55 x
おはようさんです!nonさんも仕事で凹んでましたかぁ~
私も急きょ仕事辞めてすることもなく今頃PCに向かっている始末・・・(~o~)
うちの付き合って(知り合って)記念日は12月16日です
来月で18年目の記念日を迎えます
付き合っている頃は毎月16日は「つきあって○ヶ月記念日」で
ケーキ買って食べてました
最近はケーキは買わなくなったけど、今年で○年目だね!ってことは話します。
あとは初めてキスした記念日とかエッチしたきねんびとか、色々あります(笑)
お座敷列車!!いいですねぇ♪その例え
ながーい人生いろんなことあるけど、特急列車や新幹線より
落ち着きますよ(*^_^*)
主人不在3日目でとっても寂しい私でございます(ノ_・。)
今日は帰ってくるのやら??
Commented by non2t at 2007-11-15 09:47 x
chachaさん
おはようですー!
すごい、そんな記念日があるのですねっ!!
職場の後輩が毎月やってるって言うのを聞いた時点でスゲーと
思っていましたがchachaさんのほうが上手かも!
キスもHも付き合う前にしてしまいましたので(苦笑)、記念日めいたものもなければ、いつしたか?すらまったく覚えておりませんです・・トホホ
やっぱりねぇ20代後半に付き合い始めたので、すべてが経験済みっていうかね、旦那ちんが初めてっていうことが結婚くらいしかないんですよねー(笑)
chachaさんのとこもいつもラヴラヴ(死語?)で羨ましいですー。
ほんとね、毎日いるのが当たり前になると寂しいもんですよね。
お土産たくさんもって早く帰ってきてくれるといいですねっ
そして心機一転!新しい仕事頑張ってくださいねっ
Commented by ミカ丸 at 2007-11-15 15:18 x
こんにちは!
わたしも昨日仕事でカチン&自己嫌悪でした(笑)最近多くて参ってますー(笑)

いいキッカケでお付き合い記念過ごせたみたいですね~。牛●最近ご無沙汰です、あぁ肉と生ビールが恋しい(笑)

お座敷列車の表現いいですね!
若い頃はそれなりにジェットコースターな展開を望んじゃったりしてたけど(笑)三十路になった今、お座敷とかコタツとかそんな感じが一番いいなと実感しています。

そうそう→に書いてある働きマン・もこみち。わたしも同感です。もこみちは脇の方がいいんです!
ごくせんからかでクールな路線で売り出しちゃってなんだかなーと思ってたんですが(笑)「オムダイス」とかいってた頃の方が断然よかったなーって(笑)今回の役もクールだけど、主役じゃないからちょうどいいですね(笑)
Commented by ちっち at 2007-11-15 16:35 x
こんにちはー
旦那さまとの外食楽しまれたみたいでよかったですね。
ちなみに、うちも付き合い始めたのは11月です。確か26か27か28か、そのあたり(笑)知り合って6年、その後付き合ってから今が4年目、結婚して今月で1年と8ヶ月かな。
オットはそういう記念日にはあまり関心がないと言っていたくせに、付き合って1年目の日に私が友達と遊びに行く約束をしたら怒ったんですよねー。勝手なヤツで。
そうそう、私もオットと初めてすることって結婚くらいでした。でも、オットにしてみたら、そうでもないらしくて、そんなときにふとオットとの年齢差を感じたことがあります。
たとえば付き合ってる間のことなんですけど、毎日会うということも彼には初めてのことだったらしくて、ほんっとに毎日うちに来てゴハン食べてました。私はそれまでの一人暮らしの気楽さを奪われて息が詰まりそうになりましたけど(笑)
うちもお座敷列車でのんびり行きたいものです。
Commented by non2t at 2007-11-16 08:51
ミカ丸さん
おはようございますー!
ほんとね、働く女にストレスは付き物ですよねぇー。。
それを癒してもらうのは、ジェットコースター乗ってる場合じゃない!(笑)
若いうちはそれも楽しかったですが、三十路を越えたら体がついていかないっすよねー。

うん、もこみちはまだ主演やれる器じゃなかったのに、無理矢理出させられて、落とされた。って感じ。かわいそうだ。
こっから地道に這い上がって、イイ俳優さんになるといいですね!
Commented by non2t at 2007-11-16 08:54
ちっちさん
おはようですー。
ちっちさんのとこと付き合いも結婚もだいたい一緒のようですね
付き合い記念も同じ月だし!!(笑)
私たちはほぼ同じ年齢なので、新鮮味はないんのだけれど、一人とじっくり付き合う旦那ちんは、人数は少ないけど彼女いない期間とかあんまりなくて、私も付き合った人数は旦那ちんより多いけど彼氏いなくてやさぐれてる期間とかも結構あるので(笑)
その辺で、青春時代の過ごし方(?)が全然違うなーとか思うんですよね。合コン三昧とかねー。

お互い、お座敷列車ですがもうちょっとだけ刺激があってもいいのかなぁーなんて思いません?
でも、穏やかでいれるのが一番か、やっぱり。
by non2t | 2007-11-15 08:33 | 生活 | Comments(6)