2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お菓子!

この間、実家に遊びに行ったときに家にあったお菓子(スナック)を
適当に見繕って持っていった。

カラムーチョを、初めて食べた!ウマイ!と喜んでいる甥っ子をみながら
姉と話していたら

「私、スナック菓子っていうとついつい自分の好きなの買っちゃって
それがだいたい、ドリトスとかドンタコスなのよー、なのであんまり
ポテトチップスって買わないから、nonが持ってきてくれるとすごい嬉しいみたいよ」
って。

そうなんだー!
いや、確かにドリトスもドンタコスもうまいけど。。
ポテチ買おうよ~!!!ママー!(笑
なんて思ったんですけどね。


さてさて夏休みにばかうけの「男の黒カレー味」にハマったわたくしですが。
みなさん、どんなお菓子買います??
コンビニとかスーパーで?

ちなみに私がコンビニ行くとかなりの確率でカゴにポイするお菓子
f0024409_11233485.jpg
もう定番中の定番すぎて何を今更ですが、私にも言わせてくれ!(笑

かーなりの消費率と思われます(笑
うまいです!
そして色んなフレーバーがないところがイイ!
いや、食べてみたい気もするけど(どっちだ!)、一つだけっていうところに
こだわりが感じられます(笑




それまではじゃがりこ大好きだったのですが、ジャガビーが出てから
ほとんどじゃがりこ食べてませんっ!

これは珍しく旦那ちんとも意見があって、二人で一箱を競い合うように食べています。


あと個人的に好きなお菓子は、「スッパムーチョ」「カラムーチョ」
「わさび柿の種」「ハッピーターン」など。渋っ!年齢がバレるぜー!フゥ。
あまりチョコ系は買わないんですよねー。女らしくないっていうか、漢っていうか・・
で、旦那ちんは「Fran」とか「プリッツ」とか食玩がついてるのとか(苦笑)そういうのが好きみたいです。

ほんと人それぞれね。
[PR]
Commented by ayumi at 2007-11-13 14:30 x
こんにちは。
私もジャガビー大好きです!
これ、「じゃがぽっくる」に似ていますよね(メーカー同じなので、たぶん全国版としての姉妹製品?)。
スナック菓子をほとんど買わないのですが、これはけっこう買ってます。
あと、昔ピザポテトというのが好きだったのですが、まだあるのかな?いま食べても美味しいと思うのかな??
Commented by non2t at 2007-11-13 16:34 x
ayumiさん
こんにちは!ayumiさんも好きですか!!美味しいよねぇ
じゃがぽっくるって北海道のやつですよね、メーカー一緒なんだぁ。なんか最近これのチョコかけ?みたいのも出てますよね。これはロイズのパクリか?!(笑
確かに小さい頃にやすごく(?)若い頃に食べて美味しかったもの・・今美味しいとおもうか微妙ですよね
私は、その昔「ハートチップル」を食べてみたら、あまりのガーリック臭に、よく子供がこんなのバリバリ食べてたなぁーとびっくりした記憶があります。
私は実家に帰ると子供たちがいるので結構お菓子食べるんですよ。
基本つまみになるような、辛いのやしょっぱいのが好きです、おやじくさいです(笑)
Commented by chacha1222 at 2007-11-13 19:08
ジャガビー!
これって「じゃがぽっくる」の姉妹品っちゅーか
お手軽版ですよね。コンビニでしか扱ってなくて・・・
昨年、北海道旅行の際にじゃがぽっくるをGETできなくて
今日から北海道へ出張に行ってる主人に「買ってきて!」と
御願いしましたがたぶん無理だろうなぁ・・・
私もハッピーターン大好きですよ♪塩がおもいきりついてるやつ!!
Commented by eri_froglife at 2007-11-13 21:59
ジャガビー、私まだ食べたことないんです。気になるー。
スナック菓子大好きだから、買ってしまいそう・・・。

私はポテチ大好きなので、カルビーの「堅あげ」というのをよく買ってしまいます。
あと、たまに無性に食べたくなるのがジャイアントカプリコのいちご味。
ロッテのクランキーチョコなど。

しょっぱいものを食べると甘いもの、甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなる、困った舌を持っております。
Commented by non2t at 2007-11-14 08:14
chachaさん
おはようございます。そうみたいです、じゃがぽっくるのお手軽版!
好きじゃないですか~?
今北海道土産は微妙な感じで代変わりしそうな感じなので、旦那さん
買ってきてくれるんじゃないかしら?どっちにしても北海道土産楽しみですね!
旦那ちんもどっかに出張にいってきてくれないかなぁ~。
Commented by non2t at 2007-11-14 08:16
eriさん
おはようですー!
ジャガビー未食ですか!是非食べてみてくださいな。じゃがりこより更にじゃがいもで、とっても美味しいと思います!!
「堅あげ」私も好きです、ブラックペッパーだったかな?あとはプリングルスの高いやつ(笑)あれは美味しいねぇーやっぱり。
そしてカプリコ私も大好き!絶対にイチゴ味ですよねー、あの中の黒いとこのコラボがたまらんです!
確かにスナック系って甘いのとしょっぱいのを用意して、交互に食べて盛り上がるって感じかもしれません!
by non2t | 2007-11-13 11:26 | 雑記 | Comments(6)