人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会いの季節

18のときにバイト先で知り合って、それ以来ずっと親しくさせて
もらっている女性の先輩がいます。
ということは、かれこれ16年!?
長い付き合いだなぁー。

バイト先が一緒だったとはいえ、彼女は早番私は遅番だったので、一緒に
仕事をしたという記憶はほとんどなくて、バイト仲間で集まった飲み会で
仲良くなったという感じ。
バイトを始めたのは私のほうが先だったので、先輩後輩という関係よりも
普通に女友達、という関係です。
一時期は毎週末、飲みに行きそのまま彼女の家に泊めてもらうという生活
をしてました。毎週必ず遊んでました。
何を隠そう(?)その彼女の弟に、片思いだったんっすよねぇー。わてくし(苦笑)

勿論、弟がタイプだから仲良くなったわけではないです!
ずっとずーっとよき相談相手で、失恋してはほんとによく慰めてもらいました。
旦那ちんにも真っ先に紹介して(まだ付き合う前)一緒に遊んだりもしたので
私の女友達の中で一番旦那ちんが心を許している人でもあります。
結婚式の二次会の幹事をお願いしたし、ブーケは勿論彼女にあげました。
私の中ですごくすごく幸せになってほしい人。なのです。

彼女は私の4コ上なので、今38歳。

私と仲良くなりはじめた頃からずっと彼氏がいない。
でもその前に大好きだった彼氏と悲しい別れをしたことは話に聞いていたので
恋愛経験がない、というわけではないんだけど。

きっとそれ以来、元から積極的だったわけでもなかったのにより一層
慎重に臆病になってしまったんだろうなぁー
フラれるのが怖いと思うと何もできなくなりますよね・・。
その後、一度友達の紹介で出会った相手に片思いをしていたのだけれど
成就せず。
こう書くと、なんかキツイことになってる感じですが、全然。
年齢よりずっと若く見えるし、かわいいし、性格もとても優しくてイイ人。
ただ自分から行くことがなく待ちの姿勢一本なのがネックだったのだと思います。

ずっと彼氏いない仲間であり、飲み仲間であった私も結婚することになったので
ちょっと恋愛話からご無沙汰してしまっていたのだけれど。

ここにきて、急に2件もの良縁(?)が舞い込んだご様子!なのです

一つは友達の叔母さんから「誰かいい娘いない?」で始まったプチお見合い
二つめは彼女が働くカフェの昼の常連客の男(おじさん?)


仕事でもプライベートでも出会いがない、と半ば諦めていた彼女に
向こうからいきなりやってきたチャンスです。
そういう縁が巡ってくる時期というのが、本当にあるのだなぁ、と占い好きの私は
実感せずにはいられません(笑)

1番の彼とは、友達を含めて食事をするみたいだし
2番の彼とも近いうちに二人で飲みに行く約束になっているみたい。

彼女のメールを読んでいると、2番の彼を少し気に入っているのかな?という
気がするんだけど。。
どちらでもいいから、彼女が相手を憎からず思って、恋愛に発展してくれるといいなぁ~!

もうとっくに諦めかけていたとしても、チャンスは絶対に巡ってくる
それを掴めるかは本人次第。

とつくづく思うのです。

頑張れー。
by non2t | 2007-11-13 09:57 | 生活