2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝の楽しみ

この間、泣きのアイテムを買いました。と書いたのにその画像を
なかなかUPできずにいました。

最近のちょこちょこ買い物と一緒にのせたいと思います!

f0024409_17491133.jpgまずは、泣きのアイテム、「象の背中」アニメバージョンDVD
これが、めざましテレビで放映されて大人気!らしいのですが
まさに、その一人です(笑
朝、何気なく見ていたら新橋のお父さん連中に見せたとかなんとかで?この一部を流していて、ちょっと見ただけなのにウルっときてしまいました。
で、早速Amazonで購入してみました。




でも、構えすぎていたせいか?泣けませんでしたねー
私の中では、お母さんが洗濯物をたたみながらポロっと泣くところが
ツボですね。
やはり妻の立場を想像してしまうのかしら。

もう一つはウーウェンさんの「ねぎが、おいしい」です
こういう一つの食材の料理本好きですね。
でも、大変だろうなーとすごく思います。尊敬です。
まだ作ってないけど、どれもはずれなく良さそうです
見てるだけはいいけど、実際作ることのない料理本も結構あるけれどこれはちゃんと
作れるレシピという気がします。
とにかく夫婦そろって長ネギ大好き!!頑張って作ります。


そして凝り性の私が最近散財しているものといえば・・・
f0024409_1755577.jpg
そう!ジャムです!!
以前に紹介したアヲハタの「アップル&シナモン」
最初心配していたのはなんだったの?ってくらいにあっという間になくなりました。
ちゃんと食べきったら次を買う、その繰り返しって思っていたのに
一気にこんなに増えてます・・・




caramel-sinnamonさんのところで教えていただいたプリンジャム
我が家はビターというのにしましたが、ほんとプリン!!!うまーです
プリン好きな旦那ちんに。

で、私はイチゴジャム。これはプランデーとバニラが入っていて
すっごく興味をそそられたのですー。
大人味ですね、あんまり甘くない。美味しいです!

そしてヌテラ。
興味あったんですよねー。これはトーストよりはフランスパンなんかに合いそう!
これに関しては食べきれるか心配かも(笑

「アップル&シナモン」が実際かなり美味しかったので、
期間限定中に2個くらいストック(出た!)しておこうと思います(笑



そんなわけで、朝のトースト生活どんどん充実してきております。
なのでもうしばらくは続きそうー。
[PR]
Commented by kosame888 at 2007-11-10 18:59
nonさん、こんばんわ~~
今日のブログネタ・・・私の興味シンシンがイッパイです!
像の背中のアニメ版、めざましで見ました、だけど、その時は映画と同じとはトント気づかなかった・・・
そして、ねぎがおいしい、、、立ち読みしました・・・
でも、金がなく我慢
そしてイチゴジャム、、、
ブランデーとバニラってどんなの?どうなの?
凄く美味しそう!!!!!!!!
nonさんブログ、目が離せません!!
Commented by ちっち at 2007-11-10 19:26 x
こんばんはー
ストック癖私もありますー。自分の好きなものは食べ物でもコスメでも絶対にしてます。オットのものは忘れちゃうんだけど(笑)
プリンジャムおいしそう。同じものかわからないけど、最近地元のデパ地価がリニューアルして、そこのジャムやらフルーツソースやら紅茶やらいろんなものを置いているあったんです。
今度買ってみます!
そうそう、泣きアイテム、本屋さんで見かけたけど「へー映画と同じタイトルだな」って素通りしてしまいましたよ。
今となっては独身の頃とは違う視点も持ってしまうのですかねぇ。
Commented by non2t at 2007-11-11 16:56
kosameさん
こんにちはー、雨の週末ですねぇ。
映画のほうは興味がなかったのであらすじとか同じかはわかりませんが、同じ秋元康監修のようですよ。DVDとはいえ、10分?くらいの短いものなんです。
自分に子供ができたりしたら、より一層身にしみて感じるのかもしれません。

ねぎがおいしい。はとてもツボでした。次希望するとしたらピーマン(パプリカ含む)でおねがいしたいです(笑)!大好きなので!
ジャムのほうは、二つともまったく違うタイプでどちらも美味しかったです。ジャム・・以前はぜーんぜん食べなかったのが嘘のように今一番興味があるものかも!!また、しばらくしたら他に目移りしてるんでしょうけどねぇ(苦笑
いつになっても無駄遣いがやめられませんっ。ヤバイー
Commented by non2t at 2007-11-11 17:01
ちっちさん
こんにちはー、こちらは雨の週末です
そうそう、ストックしちゃうよねぇー、我が家はすごいですよ(苦笑
一番多いのはラップかなぁ?ジップロック、ツナ缶、カレールウ、ごま油など、えらいストックしてあります。たまに賞味期限とか迫ってそれを津柿切るのにやっきになったりします。
だってねぇ、売り切れならまだしも廃盤とかで手に入らなくなっちゃうことあるじゃないですか、それがイヤなんですよねっ

今になってジャム・コンフィチュールに興味津々で、そういうものが増えるということは無駄遣いも増えるっていうことなんですよね・・
朝ごはんを食べるようになって、紅茶もちょっと美味しいもの探そうかな?って思うし、今までなかなか減らなかったメープルシロップもどんどん減ってくし。散財する対象が増えてやばいんです。
なんかねー、上質で好きなものをずっと使い続けられるような大人になりたいもんですよ。。トホホ
by non2t | 2007-11-10 18:00 | お買い物 | Comments(4)