2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとした贈り物

以前にも書いたけど、職場の後輩が結婚することになって
とても、嬉しい&めでたい。

籍を入れるのが今月末、式は2月なんだそうだ
家族と親しい友人だけでこっそり祝うということだし
職場でもみんなで後ほどお祝いをあげるのだけれど
ちょこと「おめでとう」の気持ちを伝えるべく、プチプレゼントをあげたいなぁ~と

新婚旅行でクリスマスシーズンにフィンランドに行くそうなので
北欧物はいらないんだろうな、ってことで

これをあげました。

f0024409_12522367.jpg根本きこさんのお店、coyaの中にある雑貨屋okuの水牛の角のカトラリーセット。

きこさんの本を好きで読んでいると以前聞いていたので気に入ってくれるかなーと思って

実は自分用にも同じセットを購入しました。
っていうか自分も欲しいようなものじゃないと、あげる気がしないもんね。

水牛の角のカトラリーは他でも売ってるけどこんなに真っ黒なのはなかなかなくて。
そこが自分も買う決め手です。
そして最近ジャム関係に懲りだしたので、このスプレッターがかなり欲しくなっちゃったんです。





届いたのを見てみると、レンゲ類は思ったより小さく軽く、ほんとデザートに合いそう(杏仁豆腐とかタピオカとか)
な雰囲気。
スプレッターは、思ったとおりの大きさと重量で満足。

彼女も朝はパン食なので、気に入って使ってくれるといいな。


人に物をあげるのって、なんか自分も幸せになっていいですね。
[PR]
Commented by るび子 at 2007-11-08 11:38 x
そうそう、プレゼントを選んでる時間って何だか幸せなんですよね~!
その人のことを考えて、あれなら喜んでくれるかなぁとか、これならいつも使えるかなぁとか。
nonさんはシンプルなものがお好きなんですネ♪
このカトラリーもすごく使いやすそうで、可愛い~。
こういうものって、意外と自分でそろえる機会って少ないから、
頂いたら嬉しいと思います。(^v^)
贈り手も同じものを持っていたら、更に気持ちが共有できそう!

あとお花とケーキを選んでいる時間もワタシはすごく幸せなんだぁ。
お友達、末永くお幸せに~!
Commented by non2t at 2007-11-08 16:45 x
るび子さん
こんにちは!!
ほんとそうですね、プレゼントって相手の喜ぶ顔を思い出しながら、という感じで探してる間もとても楽しいです。
このカトラリーはほんとシンプルで使いやすそうでした。でもちょっとちゃちな感じもするんですよねぇーおもちゃみたいな(笑)感じもします。
でもとっても喜んでくれたので、よかったです!

うんうん、お花とかケーキとか自分でかうときよりも予算もあるし、
幸せですよねぇ。
そう考えると自分が今まで頂いたものも、そういう気持ちが詰まっていたんだなぁ、と思うと余計に嬉しいでよねっ。
Commented by eri_froglife at 2007-11-09 22:01
本当、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼントを選んでるときって幸せですよね。

non2Tさんはおうち用にもいつもおしゃれなものを使っていてスゴイ!
coya、我が家からそんなに遠くないんです。店舗に行ってみたいなあーと思いました!
Commented by non2t at 2007-11-10 18:09
eriさん
こんばんわ!
coya近いのですね!いいなぁ~、買い物だけでなく是非食事をしてレポートして欲しいです。

そうそうプレゼント、楽しいですよねぇ。
好きな傾向が似てる人に送るのが一番楽しい!
明日は友達の出産祝いを買いに行ってきますー。何を買おうか?
楽しみです。
by non2T | 2007-11-07 12:57 | お買い物 | Comments(4)