2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

痩せなくては

痩せなくては、ほんとにほんとに自分がダメだってことに
気づいた。
いや、そんなの一週間に一回は気づいてるんだけど・・

ある意味顔変わってるよー
これはかわいくないはずだよー

何を着ても何を買っても
着る自分がダメだったらどうしようもない
わかりきってることを痛感してしまいましたよ
むー

まさに女子力下がりまくりです
で、主婦力が右肩上がりです
これを、まさに「おばさん化」というのであろう。

なんかさ、結婚する前は絶対自分はこんな風にならないだろう
と思っていたのに簡単になってるし。


姪っ子に「柳原かなこ」に似てるねって言ったら
軽く無視だった
ちょっと傷つけてしまったのかも
私的には、結構かわいくて気に入ってるし、まだ小2だから
全然いいっていう意味で言ったんだけど
旦那ちんに言ったら「誰でも、そう言われたら嫌じゃない?nonだって嫌だろ?」と
言われちまった。
確かに。

私って、女心がわかってないねぇ。
おばさん。だからかねぇ。
ごめんよ。
[PR]
Commented by げんた at 2007-11-06 09:07 x
私自身「柳原可奈子」に似てるって言われるけど、特にイヤじゃないのも、やっぱり「おばさん化」で、全てを諦めているからかしらーw 元々女子力持ち合わせている人ではないけれど、それとは関係なく、痩せなくては・・・と思います。でも、飯がうまいんだもーん。止められない。「レモン水ダイエット」の話聞いて、ミネラルウォーターとポッカレモンを買ってはあるものの・・・未だ飲んでません。元々ジュース系を滅多に飲まないから、進まないんですよね。だったら「レモン水ダイエット」とセレクトするな!って話。つーか、ここで愚痴っても・・・すみませーん^^;; お互い、頑張りましょう!(掛け声だけかもー)
Commented by qnico at 2007-11-06 13:48 x
nonさん こんにちは。^^
分かりますぅ。お気持ち、すっごくよく分かりますぅー。
結婚後、怖くて体重を量ってません。
鏡を見るたび「何か違う…」と。(苦笑)
これから厚着の季節、ますます油断しちゃいそうで怖いです(^^ゞ
(あまり歩かない)犬の散歩ではまったく効果がないので
そろそろウォーキングでもはじめようか?と気持ちだけはやる気モードです。
めざせ乙女復活! nonさん、お互いがんばりましょーねっ。
Commented by non2T at 2007-11-06 13:55
げんたさん
こんにちはー!
そうだよね、柳原可奈子は結構かわいい。前に森三中の村上が「勝ち組のデブって感じがする」と言ってたけど、ほんとそんな感じ(笑)
でも、姪は他の人にも言われたことがあるみたいで、嫌そうでした・・
私だって、太ったこと他人に言われるの何より嫌なのに。気づかないで
発言して、ごめんね。って思ったの。
レモン水ダイエット!??そんなのがあるんですかー!
どんなの??
でも私もげんたさんと同じくジュース飲まないんですよねぇ。お茶かビール(笑)
でも簡単そうだし興味ありますー!(笑)
ハ!楽なダイエットというものはそもそも存在しなのだった・・・。
Commented by non2T at 2007-11-06 13:58
qnicoさん
こんにちは!!
気持ちわかっていただけますか・・
ほんとねぇ、結婚前だって別にすごい素敵体型だったわけじゃないんですよ・・なのに今は・・・(涙)
顔がねぇー太るとこんなかわいくないんだ、と身をもって知った次第であります。
そうそう、厚着の季節で油断かと思いきや、ブーツインできないとか、色んな悩みは出てまいりますよ。。二の腕のボリュームでタイトなアウターがきついとか(苦笑)
悲しい。。

私もほんっと平日は動かないので、少しでも歩くように心がけようと思っております。夜にね、ウォーキングとかしたいんだけど、ほんと人殺しでも出そうな真っ暗闇の森の中だし、ビリーでも頑張るしか道はないよぉぉー。
お互い、女子力UPに励みましょうねっ!!
Commented by ayumi at 2007-11-06 22:22 x
こんばんは。
ものすごく耳が痛い…
私は最近、試着が怖いです。特にパンツ類。
太って何がつらいって、洋服が似合わなくなることです。大好きなお店から足が遠のくのも切ないし…。
Commented by eri_froglife at 2007-11-06 23:22
私も女子力下がりまくりのひとりです・・・。なんか老けたなあーとか自分でもしみじみ思うときがあって、切ない。。
「可愛くないなあー」「おばさんみたいだなあ」と思うことが続き、最近は美容院に行ったり、マニキュア塗ったりして悪あがきしてます(笑)楽しく悪あがきできたらいいですねー。

あと、「柳原かなこ」かあー。。子供は結構繊細ですよね。
私も小さい頃親戚に「ぽっちゃりしてる」「体格がいい」と言われるのが本当に嫌だったなあーと思い出しました。まだまだ子供で小さく見えても、中身はしっかり乙女なんですね。
Commented by non2T at 2007-11-07 09:00
ayumiさん
おはようですー!
ほんとね、試着嫌ですよね。しないと買えないし(笑
今の服(これがおばちゃん発言だ)はほんとタイトだから、油断して
試着すると痛いことになりますです。
何着ても似合わないと思うと、ほんと買い物する気が失せますね・・
デブが女子力下がる一番の原因か?!
Commented by non2T at 2007-11-07 09:03
eriさん
おはようです!
そうなの、中身は乙女だって知ってたはずなのに!!私ってば。
そういう気持ち理解してあげれる大人でいたいのに、やっぱり鈍感なおばさんになってきているのだろうね・・反省。

私も秋冬モノを少しずつ買っていて、なんか物じゃなく自分がダメなんだな。。と深く気づかされる結果に・・
なのに、食べちゃうんだよねーーーなんだろ?病気かな?(笑
by non2T | 2007-11-06 08:38 | 私のこと | Comments(8)