2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

酒がまずい

昨日は、ご飯作るの面倒だったので外で食べることにしよう、と
早いうちから旦那ちんにメールをしておきました

なのに、なんの法則だよ?!ってくらいにそういうときに限って
帰りが遅い
ここ最近で一番遅いんでは?っていう遅さ。
なんかむかつくなーっ!

実家付近はいくらでも遅くまでやってる店があるのですが
今の家の周りの店はほんとーに閉店時間が早くて、しかも平日どまんなか・・
どこに行くー?でもわざわざ遠出はしたくないよね(私なんてあまりの遅さに
風呂に入ってしまったので、スッピンだし 苦笑)
ってことで、とりあえず遅くまでやってること確実なチェーン店の某居酒屋へ
行くことにしました

店の中は私たちはしかいないよね?ってくらいに静かで、わびしさ全開。
腹が減ってるからとりあえず食べるけどどれも美味しくないし油っぽいし・・
旦那ちんは飲まないし

私もほんと生まれて初めてくらいに、ビールがジョッキに残りまくってるのに
会計して帰ってきてしまいました
なんかお金のムダをしただけの気分。。

11/3日は祭日だというのに私が仕事で、でも早く終わるので
実家を宿代わりにして飲みにいく予定です
もうちょっと気の利いた店にいく予定ですが、ここ最近ずーっと酒を
飲んでなかったせいか量も飲めないし前ほどおいしくないの。
この勢いで、禁酒できそうなテンションなんですよね・・
なんだろう・・


まぁ、雰囲気変われば気持ちも変わって、グイグイいっちゃう可能性も
大アリですが。

さてさてどうなりますか。
[PR]
Commented by qnico at 2007-11-01 11:27 x
nonさん こんにちは。^^
昨日は外食されたのですね。
あります!あります!今日はご飯作りたくない日~
しょっちゅうあります。(^^ゞ
うちの近所も同じくあんまりお店がないんですよ。
作りたくない日=しんどい日。なので遠出はしたくないし。。
と言うことで、そんな時、うちは買い弁当orレトルトソースのパスタの出番が
多いかもしれないです。
そしてやっぱり体調が優れない日や疲れすぎてる時はお酒もすすみが悪いです。
土曜日は出勤なんですね。お疲れ様です~
でもその後宴があるのですね♪楽しんできて下さい♪^^
Commented by non2T at 2007-11-01 11:39
qnicoさん
こんにちは!ありますか!わかっていただけますか!(笑
ほんと、ダラけたい日はあるんですよねぇー実は給料日でちょっとだったら贅沢してもいいでしょ?という気持ちもあったのですよ、デヘヘ。
私、普段食べない分コンビニ弁当(特に麺類)に目がなくて、セブンなんかにいくと、あー食べたい。一気に3個くらい食べたいとか思うんですよね(笑)なので、次旦那ちんがいないときがあったら、思う存分セブンでチャンポンだのパスタだの食べてみたいですー(小さな夢)

そうなのです、文化の日だといのに出勤です。むーー。終わってからどこに飲みに行こうかなーと今から色々思案しております。
Commented by げんた at 2007-11-01 11:49 x
それはがっくりな外食でしたねー。今週末、楽しい外食になるといいですね^^
私もだけど、ちょっと酒が遠のくと途端に呑めなくなっちゃう。これもやっぱり老化ですかね^^;; 既に私は酒は週1も呑まない生活になりましたもん。寂しいですよ、ぶっちゃけ!でもさ、無理が利かない、いや、酒に対しては無理が利かないようになっちゃったんですな。うーん。 
Commented by non at 2007-11-01 12:31 x
げんたさん
こんにちは!その通り!まったく同感です。
ほんとムリが効かないし、次の日のことを考えると面倒になっちゃうんですよね。まさに老化・・・・。
少し我慢して飲まないようにしようと思ったのが運のつき。そのままフェードアウトしそうな気配。
寂しいけど家計も助かるし、健康にもいいし、いいことじゃないですか!!・・・と思ってみる(笑
週末は楽しい酒になりたいです
by non2T | 2007-11-01 08:29 | 生活 | Comments(4)