2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これ美味しいよ

朝ごはんを食べるようになり、毎朝パンを食べてるわけなんですが
パンにつけるものを色々思案中です

私はもともと大のご飯党で、独身のときも朝食はずっと和食だったのですが
トーストはとても手軽だし、歳を重ねるごとにパン好きになって
いくのでパンで満足なんだけど
みんな何つけてるの?って感じです(笑

ジャムを塗ったパンとかも数えるくらいしか食べたことないかも?
という私(トーストのときには絶対バターと思っていた)
スーパーで色々みたけどいまいち使いきれる自信がない

f0024409_17182749.jpg
色々検索して見つけたのがこれ。この右側のアップル&シナモンです
私はなんせシナモンによわい(笑
で説明を読んでみるとさらにメープルシロップとレーズンまで入ってるっていうじゃない!
かなりツボの組み合わせ!


早速買いに行きましたよー。






で、今朝食べました
ジャムってどれくらい乗せればいいのかわからん。
甘いのが大好きではない私はうっすらで充分でした。
やっぱかなり甘いです
りんごは細かく刻んでちゃんと入ってて、なかなか美味しかったよー
ただジャムについては初心者なので、ちょっと自信ないけど(笑

これをちゃんと使い切れたら、次また興味があるジャムでも取り寄せて
みたいです。

お手軽なので是非!
[PR]
Commented by げんた at 2007-10-30 18:19 x
私も朝は9割トーストです。前はバター(マーガリン)&ハチミツに凝り、その後はバター(マーガリン)のみ、そして今はチーズですね。ハムやベーコンがあれば、それに乗っけてます。基本トーストと牛乳のみの本当にシンプルな朝食です。ジャムは嫌いじゃないけれどトーストにはつけないですね。どっちかって言うと、ヨーグルトと一緒に食べる方が多いかな。でも、アップルシナモンは美味しそう!
Commented by ちっち at 2007-10-30 19:18 x
うちも手軽なので朝はパンが圧倒的に多いです。私はカリカリトーストにバターたっぷり、それに飽きたらジャムをプラスして、バターの塩加減とジャムの甘さが交互に感じられるのが大好きなんですー。
でも、オットはあまり焼かずに柔らかめ、バターよりマーガリン、ジャムを塗るならマーガリンもなし、が好きらしい。
なので、オットがトースト係になると私はちょっと不満・・・
最近はスーパーで買っちゃうのが多いけど、旅先で買ったりもらったり、
アフタヌーンティーやデパートで買えるちょっとお高めのも買いますねー。
たまーに手作りもしますけど、レンジで簡単にできるし、味加減も自分好みにできてなかなか良いですよ。
ちなみに今はアオハタフルーティフルのストロベリーを食べてます。
アップルシナモンもダブルベリーにチェリーもおいしそうですねー。今度試してみまーす。

Commented by kosame888 at 2007-10-30 20:52
nonさん、こんばんわ~
私は、バター&マーマレードがベストカップルです♪
他の組み合わせはやった事がない、意外と保守的。
アップル&シナモンがそそられますぅ~
メープルシロップとレーズンまで入ってるなんて!!
アップルパイみたいな味がするんですかね~
ああ、じゃあ、バターとも合いそう♪♪
さすがアオハ○
Commented by non2T at 2007-10-31 08:42
げんたさん
おはようですー!私ねーほんと保守的で、よくコンビニにジャム&マーガリンとか売ってるでしょ?あれですら、なんか体に悪そうーとか思って手を出さないくらいで(笑)元来、食事が甘いっていうことに否定的だったんですけど。
なんか歳とるとなんでも受け入れるし、ほんと食の好みって変わっていくもんなのだなぁーと思います。
私は甘い系に今チャレンジしてて、旦那ちんは惣菜系?希望なのでキューピーのパン工房のシリーズで責めてます。ピザソースとチーズとかも美味しそうだからやってあげようと思います
そうそう、私もジャムは買っても全部使い切らずに冷蔵庫においてある。状態で、ヨーグルトに使うほうがメジャーだったんです
でも、これなかなか美味しかったので出来れば飽きずに一瓶使い切りたいです!!
Commented by non2T at 2007-10-31 08:46
ちっちさん
おはようです!ちっちさんのところも朝はパン食なのですねっ
そして、ちっちさんの書いてること、今朝この身をもって実感したところでした!!
っていうのはね、昨日は普通にトーストしてこのジャムをつけたわけです。なんか甘いなー、美味しいけど。って感想でね。
で、今朝はボサっとしてたらかなり焼きすぎちゃって、でこのジャムをつけたらうまいんですよ!!昨日より全然!(笑)
ジャムにはカリカリなのだな。と三十路を超えて学習しているところです(笑)なのでちっち派ですね!
そしてジャムオンリーでつけていたのですが明日はマーガリンとWにしてみようと思います!今まで和食党だったのもあってマーガリンとジャムなんて・・・体にワルそーとか思っていましたがチャレンジです!!

アップル&シナモン。とても美味しいので是非機会があったら買ってみてくださいね。
Commented by non2T at 2007-10-31 08:52
kosameさん
おはようですー!マーマレード・・私ダメなんす。旦那ちんは一番好きだっていってました。
私の中でマーマレードが好きな人はほんとのパン通?いやジャム(じゃないけど)通?だと思われます。小さい頃に食べたマーマレードがまずくてそのトラウマだと思うので、今の美味しいのを食べたら開眼するかもしれませんね、今度挑戦してみようー。
みなさん書いてますが、やっぱりマーガリンベースにジャム系を添えるってのは定説なのでしょうか?
ジャム初心者にとっては謎が多いです(笑

アップル&シナモン、とても美味しいです(どうやらトーストをカリカリにするのが味噌だったようです)。機会があったら買ってみてくださいね。
Commented by chacha1222 at 2007-10-31 17:30
おいしそうなジャムだぁ!!またスーパーで探してみるね
我が家のトースト豪華バージョンはポテトサラダを多めに作っておいて
次の日の朝、トーストの上にポテサラ&マヨネーズ&とろけるチーズで
焼きます!!
職場の前の喫茶店で小売してくれる、アーモンドトーストのペーストも最高です!!
これは(アーモンドペースト)家でも作れるみたいなので、今度つくってみるつもり♪ nonさんもお試しあれ~!
Commented by non2T at 2007-10-31 17:44
chachaさん
こんにちは!!
ポテトサラダ!すげーうまそうです。ホットサンドメーカーではさんだことはあるのですが、そこにマヨ&チーズはやったことないっす。うまそー。
作るの面倒なので(笑)スーパーで見切り品になってるポテサラ買ってこようかなー!(ダメ主婦)
by non2T | 2007-10-30 17:21 | 生活 | Comments(8)