2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「犬と私の10の約束」
以前から存在は知っていましたが
王様のブランチで見て、見ているだけで泣いてしまいました

犬が大好きです。
実家では今も二匹飼っているし、今の家でも飼っています。
私は新参ものなので、今のおうちの犬を思い浮かべて、というよりも
実家で以前に飼っていた犬(今の二匹の前)のことを
思い浮かべ、えーんと泣きたいくらいでした(笑)

私が高校のときに姉がもらってきたその犬は
13年生きて、元々動物好きではなかった私に犬のよさを思いっきり
心に刻んでくれました。

ものを言わない分、態度で目で尻尾でこれ以上にない誠実な
愛情を飼い主につたえてくれる。
喋れはしないけど、分かってる。
ほんとにそうだと思います

犬ものには異様に弱くて、盲導犬のテレビなんかやってると
見なきゃいいのに、見て泣いてます(笑
[PR]
Commented by るび子 at 2007-10-29 14:01 x
またまた登場です。
私もこれ、チラリと読んだのだけど、もう涙出そうで最後までいけませんでした!
私は犬も猫も大好きで、今はニャンと暮らしていますが、
11歳から30歳くらいまではワンコ2匹と一緒でした。
なので両方の可愛さや良さ、面白さが比較できてまた面白かったりします~。
ご実家のワンコちゃんが、健康で長生きできますように!
Commented by non2T at 2007-10-29 14:46
るび子さん
こんにちは!こちらにもコメントありがとうございますっ。

私の職場は猫派(猫を飼っている人)が断然多いんですよね。どっちかっていうと犬のほうが手がかかるからかなぁー。
猫は前彼が飼っていて、しかもあまり可愛がってなくてすっごくひいた記憶が(笑)私の中で自分が飼っている動物を可愛がらない、という概念がなかったので、この人は心根は冷たい人なんでは?なんて疑ったのを覚えています(笑)そして、結果的にお別れすることになって、なんてヤな野郎だと思ったので、その私のファーストインプイレッションは当たっていたのですよね(苦笑
旦那ちんは犬好きで、大げさに可愛がったりはしませんがカワイイと思っているのはモロバレなので、いいです。
カンフーさんはどっちが好き?
Commented by るび子 at 2007-10-30 10:47 x
おはよごじゃります!
うはは、ファーストインプレッション、大当たりだったのね。
nonさん、鋭い!
私も自分が動物を飼いたいほうだから、やはり「動物は嫌い」という人よりは自然体で可愛がってくれる人がいいなぁと思ってます。
別にムツゴロウレベルじゃなくていい・・・というか、そんなレベルは逆に困るけど(笑)。
カンフーは実家でシーズーを飼っていて、その子にご執心です(^^;)。
私はどちらかというと、麗しき血統書つきよりも、誰にも振り向いてもらえないような雑種に惹かれるほうなので、好みとしてはマッチしてない!
でも、一緒に暮らしたらどんな子でもカワイイのが動物ですね。
旦那ちんのモロバレ具合がカワイイな。ぬふふ。
Commented by non2T at 2007-10-30 11:15
るび子さん
おはようですー!
そうなんですよ!私の野生の本能がこいつはないぞ、と伝えていたのだと思います。なのでそのときに身を引いていれば・・・(苦笑
カンフーさんはワンちゃんを飼っているのですね!私は未だかつて血統書つきの犬を飼ったことがありません。でも、血筋にカンケーなく自分のうちの犬が一番かわいい親バカです。
犬を自分で飼うというのはやっぱり根性いるし、ただかわいいだけじゃ済みませんので、カンフーさんは大丈夫だと、私の野生が伝えておりますよ(笑)
Commented by るび子 at 2007-10-30 18:32 x
nonさんのコメントや日記にいつも共感したり、なるほどなーと思ったりしています。
私も未だかつて、ニャンコもワンコもお金を出して引き取ったことがないの。
だから、逆にそういうタイプのほうがイジラしくて。
そしてカンフーとのこともいつも応援してくれてアリガトウ。
なんだか涙が出そうです・・・!(TvT)
今日はこれからヤツとご飯を食べに行くわ~。
nonさんの応援を背負ってね。 本当にありがとう。
nonさんも旦那ちんと山アリ谷アリかもしれないけど、
私は二人の絆は固い!ってヒソカに思ってます♪
Commented by non2T at 2007-10-31 08:57
るび子さん
おはようございます!
あぉ、昨夜はカンフーさんとご飯だったのですね!楽しく出来ましたか?

ほんと山あり谷あり。なんですよねぇー男女って。
今まではそれでお終い(お別れ)ってことが多かったので、そこを一つずつ乗り越えてガンバッテ続けるという経験が旦那ちんが初めてなのでほんと日々勉強です。
自分のこととなると、そんなことは言えないのだけれど。条件とか状況でくじけそうになりますが、その人の本質というか心根というか、好きになったところ。今でも好きなところを思い出すと、シンプルだなぁーと思えます。でもね、結婚はそれだけではない、という意見にも賛成なんですけどねー(経済面とか 苦笑)
でも必ずくる谷を乗り越える相手、を選ぶとしたら条件ではなく心根に惚れた相手がいいなー、なんて思うのです。
ムフフ、熱くなってしまいました。
by non2t | 2007-10-27 10:03 | 私のこと | Comments(6)