2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

散財報告

今、旦那ちんを送り出しまったりしています

あー、映画どうしよっかなぁ
関東は大雨なのですよ、台風っす。
昨日はあんなにはりきっていたけど、断念するようか。

なかなか家でゆっくりブログをすることができず画像のUPが
できなかったのですが、今日は雨も降っているしゆっくりPCに向かう
ことができそうです。


散財?の記事で書いたお買い物。

勿論、仕事帰りに行って買っちゃいました。

f0024409_710156.jpg狙っていたのは、このMM6のフードつきマフラーです
マフラー部分が想像以上に短くて、すぐに落ちてきそうなところで
結構悩んだのですが、巻かずに肩にかけるだけでもかわいいし
巻いてるとどんな服でもフードつきになるとことか、懐かしい毛布?みたいな
素材も気に入ったので買いました。





で、目的のものだけを買えばいいのに、他のものも・・
画像にあるのはコズミックワンダーのカットソーです
これはノースリーヴ、なので重ね着用です、丈が長めで重宝しそう。
他の色をチェックしていたのですが、売れてしまってあまってるのがこの赤でした。
でも逆に暗い色が多いこれからの差し色にいいな、と思い決めました。

画像はないのですが、TCのロングカーディガン(チャコール)とbollroomの
カットソー(光沢のあるベージュ)なども買いました。


そしてもういっちょ

f0024409_7181571.jpgイッタラTeemaマグです
400mlのほうです。
スープとかシチューとか入れるのにずっと前から悩んでいたんだけれど
寒くなってきて、改めて欲しくなってしまいました。

これがねー、もうほとんど毎日活躍してるんですよ
だいたい、買って満足しちゃう感じなんだけど(笑)これは使えます。
で、色のセレクトもバッチリでした。
あと一個ずつ茶と白を買い足して4コにしようと思います。





f0024409_7213072.jpgf0024409_7214344.jpg
夕飯は和食器が多いので、朝ごはんに使うことが多いです。
勿論、これは休みの日だけ。
平日は質素なもんですよ。





実はまだ二つほど散財したものがあるので、後でUPしたいと
思います
いやー、こんなことやってたら冬のボーナスなくなっちゃうっ。
[PR]
Commented by ayumi at 2007-10-27 09:28 x
nonさん
おはようございます。朝ごはんおいしそう!
台風きてますねー。
私は午後から旦那兄の結婚式です。正直めんどくさい…。
色留袖(レンタル)なんかを着ちゃう予定なのですが、nonさんの日記を見て、つい「あのレンタル代を洋服に使えたら…」と思っちゃいました。無念ですー(苦笑。
そして、この間表参道のお店で、kilta(teemaの前に出てた陶器のやつ)のイエロープレート(とかブラックのスクエアプレートとかいろいろ)を見つけたのですが、衝動買いしづらい値段で見送りました。こんな時にteemaのイエローを見つけたりすると、きっとお手頃に見えてすぐに買っちゃうんだろうな…。
Commented by non2t at 2007-10-27 10:12
ayumiさん
おはようございます!
そう、台風ーー、ayumiさんはお着物なのにあいにくの雨ですね。
義理の兄弟の結婚式、なかなか面倒そうなイベントですよね・・私にも恐ろしい小姑がいますので、彼女が結婚するときには親族として出席するのだなぁー・・・
私、結婚式大好きです、おしゃれするのも披露宴そのもののHappyな雰囲気も、酒も料理も食べ放題で!昼間っから酔っていられるのが(笑)
楽しんできてくださいね。

そうですよね、廃盤なんかになると妙に高値で手が出ません。
それにしてもブラパラは余りすぎですよねー。悲しいくらいに(笑)
ほんと今更なんですが、イッタラホワイトの温かみが冬によく合う、ということに気付いてから、ちょっと白欲しいなぁと思ってます。
白と茶とダークイエローの取り合わせがカワイイなぁー。
洋服よりさらに食器って自己満足の世界だなーと実感しながらそれでも
買うのをやめられませんっ。
Commented by kosame888 at 2007-10-27 18:51
nonさん、こんばんちわです。
Teemaマグ、イイですね!!
なんか、ネットの写真だと、イマイチ、ピンとこなくて
ネット買いで何度か失敗もしているので慎重になっていました。
でも、使っている姿をみたら・・
イイかも。。。かなりイイかも。。。凄く良いです!!!!
欲しくなってきました~~~~~~
イエローも店頭とかにはまだあるんですね~~
茶か~~~~イイかも!
ああ、なんかネットでポチっとやっちゃいそうです!!!!


Commented by kosame888 at 2007-10-27 18:58
追伸!!
ネームカードの主婦暴走モード突入!
最高にイイです!!!
Commented by non2t at 2007-10-28 19:13
kosameさん
こんばんわです。
このマグ、とてもいいですよー。小さいほうのマグは我が家はムーミンマグでまかなっているのでTeemaマグは初だったんです。
イエローは多分ないと思います。旧のほうのイエローと新?のダークイエローどっちも持ってますが断然ダークイエローが使いやすいです(和食にも合う)よー。定価で売ってるなら買い足したいですーー。
茶と白、ほんとにツボで最初からこの組み合わせでそろえればよかったとか思う始末なの。
私もネットで失敗数え切れないほどです。気に入らなかったものはあまりここには載せないので闇に葬ってます(笑)

ネームカード、エヴァを知ってる人にはわかってもらえるかしら(笑)
所々におたく魂が出てるブログになってますよねぇぇ(苦笑)
Commented by ayumi at 2007-10-28 21:33 x
こんばんは。
旦那兄の結婚式、無事に終わりました。
着物はホテルで着付け、終わってすぐ脱いだので雨は関係なかったです(良かった)。
いやー、派手というか盛りだくさんというか芸達者というか、とにかくにぎやかな披露宴でした。
私は、たぶんnonさんよりもずっとひねくれているので、結婚式というものが昔から好きじゃないんです…。独身のころは人の幸せをねたんでいるからこんなに楽しくないのかも(笑)と思っていましたが、結婚してからもやっぱりつまんないです。何故だ?何かのトラウマか??とちょっと自己嫌悪に。でも厚化粧のおかげで顔に出ず、初対面の旦那従姉と一緒にたくさん飲みました(旦那母とその姉(従姉母)が同じテーブルで苦笑)。
義理妹、微妙ですね。花嫁さんは主役だから持ち上げないといけないし、母への手紙読んで涙ぐんだりしているのを見ないといけないし(一緒に涙ぐむのも手)、3人も4人も兄弟がいる人は大変なんだろうな…。

そして、物欲の話。クリスマス限定でTEEMAの赤が出る(出ている?)らしいんですよ!
私はきっと買っちゃいます。たぶんマグを。
ああ、困るー。
Commented by non2t at 2007-10-28 22:00
ayumiさん
こんばんわ!!
台風の影響をうけずにいられたようでほんと良かったです。
そっかー私は何故か?結婚式が好きです。でもね思ったんだけど、それは多分友達と(職場の先輩とかも含め)姉くらいしか出席したことがないからかもしれません。本音でよかったねぇーと思える相手だけ、といいましょうか(笑)友達の結婚ラッシュだったときなんかおしゃれして美容院で頭作ってもらって仲間と飲んだくれて、盛り上がれば盛り上がるほど喜ばれる(笑)というのが楽しくてしょうがなかったです。
あのね、小姑が鬼のようだっていうのは結婚前から私の友人たちは知っていて、で私の大の仲良しが私が手紙を読んでるときにその小姑をチェックしたら「泣いてたんだよ!」と(笑)で、みんなで「鬼の目にも涙だねぇー」と言ってました、でもayumiさんの助言通りの実行だったりして!!

赤Teema画像を見たことあるんですよ。買うとしたらやはりマグですよねっ!プレートは使いこなせる自信ないっす!ayumiさん買ったら教えてくださいねっ
by non2t | 2007-10-27 07:24 | お買い物 | Comments(7)