2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご機嫌旦那ちん

旦那ちんは最近ずっとご機嫌だ。

なんかねーその理由は私が頑張っているから(笑

ランチジャーを買って。
ほんとは滅多に登場しないサプライズ弁当にするつもりが、あまりの喜びように
引っ込みがつかなくなってしまい・・
ほぼ毎日(月曜だけはどうしてもやる気が起きないので休んでます)
作ってるんですね。
で、それと連動して朝ごはんも作るようにしたんです。

なんで自分の首を自分で締めてるんだーとか思うんだけど
5時半くらいに起きて、弁当作って二度寝すると、なんか体がダルイ
ことに気づいて、ここはいっその事起きていようじゃないですか
と思って、そうするとその間が暇だし(笑)
トースト+牛乳+ヨーグルト+フルーツくらいなら作ってやってもいいか。と
そして自分も朝ごはんを摂るようにしてみました。
パンに塗るパン工房?とかいうのも買ってみたし、久々にバナナを房で買いました(笑)

昼も夜も減らしてないので、これでまたデブるかもと思うと悲しいけどー(涙

平日朝、ゆっくりご飯を食べるのなんて二年ぶり(まさに結婚したときから)!
ちょっと前にも朝時間の充実にチャレンジしてたった一日で断念したんだけど
ランチジャーを買ってそこで気持ちが切り替わった、ほんと人間わからん
もんです・・・
そしてそれが案外充実感をもたらすので、がんばってみてるわけです(でも、まだ一週間)

いつまで続くかわからないけれど・・



で、旦那ちんは、彼なりに気を使ってくれてるんだなーってとこが
垣間見れるようになってきた
それは、私が夕飯の片付け(洗物)をしているときには、座らずに(笑)
立って色々話しかけてくる&変な体操をする。
「これ、こうしておいて」というと、なんでも即実行。
夕ご飯を「美味しい、うまい!」と言葉で誉める。
そして、ご機嫌なんです、なんか。

現金なもんだ、とも思うけど
なんていうか、やっぱりこうして欲しい、ここを変えて!と思うだけじゃ
全然届かなかったことが、簡単に変わるんだなーとか思ったり。

そんなつもりでガンバッテみたわけではなく、なんていうか熱しやすく冷めやすい
し、懲りたがりの私の性格上今は頑張ってる(結構楽しんで)だけなんだけど。
実際、掃除は好きじゃなけど料理っていうか人の世話?好きだし。

よくやってくれている。と思うと、自分もやってあげよう。という気持ちが
自然と出てくるその場面をまさに目撃した感じです(笑)

まぁー私のこと。
もっと寒くなったら「やっぱムリ!」とか「私だけ損してる!」とか
ブーブー言ってやめちゃうんだろうとは思うけど。
今はそんな感じなのです。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-10-26 11:35 x
nonさんお弁当作り頑張ってますねぇ
旦那ちん、態度や言葉に示してくれるからいいねぇ
ちょうど我が家も昨夜、弁当の話になり私はまだ寒い中、一番に起きて
毎日弁当作ってるのに 「ありがとう」とか「おいしかった」とかの言葉がないことに時々、ありがたく思え~!!って気持ちが大きくなることがある。
そうそう 損した気分になるのよねぇ
それがちょうど昨日で、「何も私の毎日同じようなおかずの弁当たべんでも、会社じゃ食堂も弁当も注文できるんやからそれ頼んだらええやん!私と娘の弁当2個だけやったら楽やし、そーしたら!!」って少し言い合いしましたよ(苦笑)
ご飯の後も食器は運んでくれるけど、私がまだ洗い場にいても横になってケラケラTVを見られてたら腹立ちます!!
もーちょっとうちの主人も気を使え!!って・・・トホホ
Commented by non2T at 2007-10-26 12:27
chachaさん
お気持ちよーーーくわかります
わかりすぎます!(笑
多分ねぇ、あと何週間かしたらしてもらうのが当たり前になって感謝の念も
減ってくると思うんですよねぇー
私の場合は鬼ですから(笑)その感謝の念が消えたら、ランチジャーも消えてなくなりますよ!(笑
そうそう、我が家も前は食器を運んでくれたらこっちは休む間もなく食器をあらい、次の日の用意をして、生ゴミを処分して。。。とやることが一杯なのに、鼻ほじりながらテレビ見てるっていう具合だったんです。
それが、なんか微妙に気を使っている感じなんですよね。
弁当も、気遣いもいつまで続くか?(笑)
どっちが先にやめるか?見ものですね(笑
Commented by げんた at 2007-10-26 15:03 x
私の場合、ダァと前彼とで、同棲2度経験していますが、どちらも朝ごはん食べない派(食欲<睡眠)なので、そーやって早起きして朝ごはん作ってあげたことないんです。ラッキーですww だから、もし朝ごはん求められたら、前の晩おにぎり作って「これ食べて」で毎日済ませちゃうかなー、多分ww それを思うと、エライねー!やっぱりさ、そこが単なる同棲(彼女)と結婚(妻)の違いなんかなー。
この勢いで、子作りとは言わなくても、夜も頑張っちゃえーww
Commented by non2T at 2007-10-26 15:39
げんたさん
こんにちは!
いやいや、私も結婚してからというもの妙に疲れやすくて、食欲より断然睡眠だったんですよ!でもね、二度寝(しかもたった30分)するともっとどよーんとするんですよね。
で、起きてると案外暇(笑)。
で旦那ちんに朝ごはん食べる?と聞くと断ったためしがないんですよねぇー。いつもリビングで転寝して、布団に入るのは明け方だというのに!

なんか、定期的にかいがいしくやりたくなる時と、私にばっかりやらせるんじゃねーという時が交互にくるみたいです
それに付き合わされる旦那ちんもかわいそうだけどね。
夜のほうは、朝のどえらい早起きのせいでまったく気配すらございません(笑)
でもね、ちょっと考え始めるよ。ほんとにもう、若くはないのだから!
Commented by eri_froglife at 2007-10-26 23:34
nonさん、私も最近まったく同じこと考えてますよっ。
私の場合朝の出勤時間が1時間遅くなったので別に特別早起きしてるわけでもないんですけど、夫と一緒に起きて、朝ごはん食べて、残った時間で細々したことやって・・・なんてやっていると、ギリギリまで寝てたときより体調もいいし夫も確かに嬉しそう。充実感もあるんですよねー。

あ。でも、この前疲れてて、夫が帰宅するなり「私朝洗濯もしたしご飯も作ったから、風呂洗って」と言って嫌な顔されました。でも・・・言いたくもなりますよねえー。なんで私だけこんなに頑張ってんの?と、素になるときありますもん!
Commented by non2t at 2007-10-27 07:42
eriさん
おはようですー、なんかすごい雨でテンションさがるわー(笑
起きるときはね、まだ暗いしすっごい勇気がいるんですー、でも起きてしまえば
家のことをやって、ゆっくりお茶を飲んでボーっとテレビを見るたった10分でもちょっと気分が違うんですよねぇ

私も、今朝は旦那ちんが当たり前っぽくふるまってるので、ムム!っときました。
やっぱり慣れるよねー当たり前になるのは本意ではない天邪鬼なnonなのでした。
そうそう、eriさんは妊婦さんですよね、だったとしたら私だったら何もやらん、となりそうなのに(笑)
えらいです!
Commented by arcticdaisy at 2007-10-27 17:00
だんなちん、かわいいっすね^^
nonさんの優しさが当たり前だと思わないようにいつも感謝の気持ちを持ち続けてくれればいいですねー。
nonさんが作業してるとき、だんなちんにも何かやってもらえばいいのかな?
Commented by non2t at 2007-10-28 19:08
daisyさん!
こんばんわー!かわいいっていうか、マジデ!小学生の息子を持つ気持ちです・・・。
たまに、旦那ちんもなんかやってよー。みたいに言うんだけど料理関係(作るのも洗うのも)はほとんど手を出さないです。昭和か!って感じなんだけどねー(苦笑
なのでトイレとお風呂掃除・灯油いれ・ゴミ(資源ゴミ以外)・新聞雑誌まとめ・・などなど(笑)勝手に係りを作ってやってもらってます。
感謝の気持ちってほんと難しいね、自分だって独身時代親にいちいち感謝してたか?っていうと皆無だもんなー。
たまに、でいいから感謝してほしいですよね、うん。
by non2T | 2007-10-26 10:26 | 生活 | Comments(8)