2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中居君

今、「模倣犯」読んでます。

宮部さんの「楽園」が人気だっていうんで、それを読む前の予習に。
さすがに図書館でも今更誰も借りてないらしく、速攻きました(笑
厚くて重くて、汚いです(苦笑)
この本が一大ブームだったときには、天邪鬼で読まなかったんですよねー
で、映画もテレビでやったときに見たんだった
なのであまり知識がないので、逆に楽しめてます

中居君がピースで、栗橋浩美が津田寛治さん
あれ?カズは誰なんだ?
あー調べたら藤井隆さんでした、これもいいね。

映画の内容はどうであれ、このキャスティングはナイスだったと
思います
っていうか映画の刷り込みか?
読んでる間中、この二人を思い浮かべてしまうんだなぁ
津田さんはまんまだと思うし、中居君のピース、悪くないと思うなー

実際、作者の宮部さんは映画のできにがっかりしたよう(どこ情報だ?笑)
ですが。
確かに、この長編を二時間かそこらにするのは難しい
連ドラでやったらよかったのに
あ、カンケーないけど「容疑者Xの献身」の映画化が心配だー(笑


まだ上巻を読み終えたばかりですが、やっぱりうまいです
読むのがとても楽しいです(笑)
前畑さんはこれから活躍し、物語も一転二転するのでしょうね

追加で、
お昼休みに後編読み始めたらカズがせつなかった。
むーーー。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2007-10-23 09:58
おはよーございまっす。
「模倣犯」、なつかしー。出た当初、自分の中でものすごい宮部ブームだったので、ハードカバーで買いました。もう売ったけど。笑

「容疑者Xの献身」は、わたしも心配…
まず、柴咲コウがいらない。。。
本のとおりに、湯川&男の刑事(名前忘れた)で良くないですか???
Commented by non2t at 2007-10-23 10:02 x
moriyamaさん
おはようですー。
前作とか続きがあると必ずそっちから読まずにはいられない性格です!(笑)
SAWも4を見るにあたって、3をもう一回レンタルしてこようと旦那ちんと話していました。なーんか忘れがちなんすよねぇ。記憶力がないだけか?!

容疑者Xは原作自体もあまり好きじゃないので、映画は見ないとは思うけど、ほんと柴咲コウはなんにでもしゃしゃりでてくるねー(笑
主役は誰になるんだろう?イケメンではおかしいよね??
Commented by qnico at 2007-10-23 14:48 x
nonさん こんにちは。^^
模倣犯なつかし~!
職場の先輩に借りて読んだ記憶があります。
その後映画を観て…nonさんと逆バージョンです。
大抵映像化されるとショックをうける事が多いんですけど
模倣犯はほんとナイスキャスティング!って感じでしたね。^^
ドラマ化…確かにそっちの方が長く楽しめそうでしたね。
そして「容疑者Xの…」はどうなんでしょうね?同じくキャストが気になります。
月9は楽しみに見てますよ。^^ 目の保養に♪
今回、nonさんお勧めドラマありますか?

あともうすぐ公開の「犯人に告ぐ」も原作と比べてどうなのかちょっと気になってます。
Commented by non2T at 2007-10-23 15:19
qnicoさん
こんにちはっ!
やはり懐かしいですか!(笑)図書館で借りた本もね、その当初はひっぱりだこだったんだろうなぁーと思われるボロ具合ですよ。
でも、ほんと面白いですね、こんだけ長くて大丈夫?と思いましたが
どんどん進んでいます。

犯人に告ぐは私も原作読みました。トヨエツはナイスキャスティングだと思いますよねっ。ただ脚本がどんな風にまとめるかにかかってますよねー。原作があるものは難しいですね

qnicoさんは福山好き?ほんとに福山って人気ですよねぇ~
旦那ちんが「あ~んちゃ~ん」(一つ屋根の下)とかマネするんだけど
中尾彬の「中尾だよ」のマネと同じすぎてどっちだかわかりません。
同じ声でセリフが違うだけなんだよー、実際!
by non2T | 2007-10-23 08:59 | 本・映画 | Comments(4)