2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こねる私

土曜日は、前に買っておいていた合いびき肉の期限がせまっていることに
仕事中に気付き!
帰るなり、ハンバーグをこねはじめました(笑)

偏食家、旦那ちんの大好物。ハンバーグ。
リクエストにお答えして結婚当初に作ったハンバーグ。
つなぎをあまりいれずに(それが美味しいと思っていたので)作ったら、
「なんか、マックのハンバーガーのパテみたい・・・・」
という悲しいお言葉。。
その後も、火の通り具合がわからず、焼きすぎてしまったり・・。
たかがハンバーグ、されどハンバーグ・・・。

それでも、大好物なゆえに何回もリベンジしているうちに、なんの気負いもなく作れるようになりました!

元来、大雑把だしで料理上手でもないわたくしなのでタマネギは大きめ、形も
いびつ(笑)特別、人より美味しい!というわけではありません
でも、手作り焼きたてってだけで美味しいですよねっ

f0024409_8334091.jpg
お弁当の分も作るために、小さいのを多めに。
土曜日の夕飯用を二つ。作りました。

が・・・
結局その日、旦那ちんは12時すぎても帰宅せず(私は21時には食べ終わったのでよし)
焼かずに冷蔵庫でスタンバってるハンバーグを帰宅後焼くのも面倒に・・
「今日はまだ遅くなりそう?今日は疲れたので先に寝ます。お夕飯の用意はしたんだけど
明日の朝にでも作ります」
とメールをいれて先に寝てしまいました。
あーせっかく仕事終わってから頑張ったのにガックリ・・・

で日曜の朝(昼?)から無理やりこのメニュー
f0024409_8363380.jpg
f0024409_837917.jpgガッツリいっちゃってもらいました。

ちなみに右側に移っているのは、男前豆腐の「がんも番長」!
これをグリルで焼いてしょうが醤油で食べました。
パッケージもかわいいので、画像に録ろう!と思っていたのに忘れてしまった!残念っ。
私には大ヒット(ここのは、なんでも美味しいです。男前豆腐は勿論、湯豆腐野郎?も
美味しかったぁ!)
なのですが、旦那ちんは普通のがんものほうがいい・・・とか言ってるし(怒)
味覚が小1(小学一年生)でとまってんじゃねーの?!

まぁ・・・これからも買い続けます。
そして一人で食べます。
[PR]
Commented by navez at 2006-02-06 08:41
旦那さんはお仕事が遅くて大変そうですね。
私もハンバーグつくるのは大好きです!最近では周りだけちょっと焼き色つけて、あとはオーブンにお任せなのですが、フライパンで焼いていた頃は焼き加減にちょっと迷いました。牛肉100%じゃなくて、豚入りなので・・・(笑
私もつなぎがないハンバーグ大好きですよ♪
今度は煮込みハンバーグにチャレンジしてみたいと思ってます。
Commented by non2T at 2006-02-06 10:23
navez さん、おはよーー!
ハンバーグ美味しいですよね。最初の頃がえらいまずかったせいか、最近は美味しくできたなぁ。。と自分だけで思っています。実際は「普通」程度と思うんですけどね(笑)
昨日は、ご飯の話で「おかずが多くて結構苦しいときある、ご飯はいくらでも食べれるけど。おかずは一品減らしてもらったほうがいいかも」だって・・はぁー。育ってきた環境もあるのかな?少しずつ色んなものを食べたい私と、メインと味噌汁とご飯でガッツリいきたい旦那ちんでは考えることが違うのだなぁ。・・なんか努力の甲斐なし。頑張り損?・・・。ただでさえ豪勢じゃない我が家の食卓ですが、もっと貧祖になって画像を公開できないことになるかも!(苦笑)
Commented by yurinippo at 2006-02-06 18:10
こんにちは。男前豆腐、すごい気になります~。
ホームページもメチャメチャ面白いですよね!食べてみたい!!

だんな様の味覚はきっと成長しますよ。^^
異国生まれのわが夫も、結婚してから納豆、梅干も食べられるようになったし、今じゃ味噌汁が無いと怒り出す始末…。
(まだ刺身がだめなので発展途上ですが…)

ちょっとづつ食卓に並べていれば、
nonさんの好物をだんな様も好きになる日がきっと来るはず。
気長にがんばりましょう。^^♪
(長いコメントごめんなさい。)
Commented by non2T at 2006-02-07 08:32
yurinippoさん
おはようございます!コメントどうもありがとうです
そうなんですよーHPも面白いし、デザインも最高!(笑)
そして味もいけます。ただ結構大きいものが多いので、二人でその日に食べ終われないときもあるのがたまに傷(笑)

そうですかぁ、徐々に味覚が成長しますかぁ。
ほんと偏食家で、食べれないものが多くて私の料理のレパートリーも
増えようがありません(泣)。一緒に暮らしてみてこんなに食の好みが偏っている人と暮らすのが辛いのか・・と実感してます。
うん!気長に頑張ります
どうもありがとう!
by non2T | 2006-02-06 08:37 | 日々ごはん | Comments(4)