2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だらける幸せ

今日はお休みです。
しかも旦那ちんは仕事終わったら友達と遊ぶので夕飯なし!
イェーイ!

あーのみに行けばよかったかも。
なんか最近(ほんとにここ半年とか)全然出かける気がなくなってるなぁ
以前は旦那ちんがこの日いないって聞くやいなや友達と飲み&実家泊の
予定を入れたりしてたんだけど。
っていうか旦那ちんなんか無視して平日でも飲んで実家泊やってたんだけど
(友人や親に大丈夫なのか?と心配された 笑)
私も主婦が、嫁が、身にしみてきちゃったっていうことなのでしょうか?
それはつまんないよねー。
なんでだろ??

ってことで、まだ先と思っていたのだけれど
ちょっと一回挑戦してみたくてお弁当作ってみましたよ(脇にあるセンスない水筒?
は旦那ちんが自らヤマダで買ってきたもの。これに麦茶をいれる)

f0024409_1313271.jpg
夏場はずっとおにぎり弁当(っていうかおにぎりだけ)にしていたので
久々におかずを作ることが面倒&苦痛でした。
スープを入れることに気をとられておかずのこと忘れてましたよ。
あと器を余熱するのが面倒なのねぇー・・・
うちは電気ポットつかわないので放置だし。
お湯沸かしてるとコンロが一個ふさがるじゃん。ポット出してくるしかないか・・
面倒くせー


愚痴ってばかりですみません

旦那ちんは、やっぱりとても喜んでいたんだけれど
仕事グッズをいれてるキャンバスバックがパンパンになりすぎて
「バックが耐えられない・・・・」と笑いながら出かけていきました
つーかランチジャーってそのまんま肩に下げる(まさにおっさん)わけで
バックにしまうもんじゃなくね?
そこは旦那ちんのこだわりなのか?

このご飯とスープがどんくらいHOTだったか聞くのが楽しみ。
まぁー出番はやはり月二回(私の土曜休み)になるでしょうな。
うむ


そして速攻二度寝。
11時に起き上がると、どーーしても甘いものか甘いパンが食べたくなる。
ほんとはご飯炊いて、純和食を食べる予定だったのだけれど。
王様のブランチを見ながら散々悩んだけど、やっぱ食べたい!っていうんで
適当に用意してミスドのリッチドーナツを買いに。
まだ食べてなかったんです!

f0024409_13333198.jpgなんかこのブルーのデザイン(?)、すごく美味しそうだし好みです。
いい感じです。
100円ドーナツには目もくれずリッチドーナツばかり買いました
そのついでに久々に雑誌を、若めだけど好き、「FUDGE」
注目のニットアイテム75、という特集が私のツボをくすぐりまくり!





りょうさんの表紙につられて「In Red」も買いました。
りょうさんの連載のスペシャル版が面白かった。
ファッション雑誌は結婚してから全然買わなくなってしまったけど、気が向くと買うのはInRedが多いかも?オサレーなのは立ち読みで済ませて(笑)
宝島社系が好きなのは、バンド好きだった昔のなごりから?(笑)


他に、匂いにつられて意味もなく焼き鳥を買い(笑)
ロト6買うか悩んだけど我慢して、そそくさと帰ってきました。
またテレビ&DVD&読書三昧の予定です
こんなんじゃ絶対痩せないね。

でもそんなダメな自分を許しまくる土曜日が私の一番好きな時間
なのかも。
ラララ~(意味不明)
[PR]
Commented by ちっち at 2007-10-13 15:06 x
こんにちは~
私も今日はオットが夕方まで仕事なので、ダラダラと・・・
お弁当すごいですね!旦那さんうれしいでしょうね。これから寒くなる中暖かいお弁当なんてー。

ミスドのリッチドーナツどうでした?私はけっこう好きなのですが、やはり話題のクリスピークリームドーナツが食べてみたいです~

ちなみに私の今日のゴハンは昨日の晩ゴハンの残りと納豆で楽チン。
来週からオットが出張でしばらくいないので、晩ゴハンなんて友達と飲みに行く&1品料理で全部済ませちゃうぞーと決めています。

たまの一人の日はサイコーですよねぇ。


Commented by non2t at 2007-10-13 16:56
ちっちさん
こんにちはー、まだまだダラけまくってます
アメトークの録画をみてゲラゲラ笑ったところです(笑
リッチドーナツ美味しいですね、今までのより美味しい!元来、ミスド
でもあの定番のフワフワで安いのが好きだったので、嬉しいです。

えーちっちさんのとこは、旦那さん出張でしばらくいないの!
いいなー(笑
私もそんな機会があったら、飲み歩く&コンビニ弁当でダラダラしまくりたいなぁー。

ほんと一人はサイコーですねっ!
Commented by くろ子 at 2007-10-13 22:02 x
nonさん、こんばんは!
早速、保温弁当箱の登場ですね~。ダンナの弁当を作っていた時の事を
懐かしく思い出しましたよ。私・・・保温の弁当箱、大嫌いでしたー(笑)。
ウチは、ごはん・汁物・オカズ2個だったのですが、すべてを埋めるのに
面倒でした(爆)。それに、保温の弁当箱のケース(?)に微妙に
みそ汁とかこぼれてたりして、とにかく洗い物も多くてホントに苦痛でしたよ。
泣いてダンナに頼んで、普通に弁当箱でいいか?とお願いしたぐらいです。
でも、nonさんのダンナさんと同じく、保温の弁当箱だとスッゴイ嬉しいみたいでした。
あと、カバンにパンパンに詰めて出掛けていったのも同じです(笑)。
保温弁当箱って、男のロマンなんですねぇ。

リッチドーナツ、食べました?美味しいけど、我が家ではこれまでの
普通のドーナツの方が人気です。100円の時に買えばいいので、安上がり(笑)。
Commented by non2t at 2007-10-13 22:30
くろ子さん
こんばんわ!ランチジャーの苦労わかってくれる人がいて嬉しいです!
帰ってきても「すごかった、最高だった!」と今までにないリアクションでした(笑)私が、まぁー私が休みの土曜だけね、みたいなこと言ったらあからさまに、嫌な顔してましたよ。。
ほんと洗い物増えるねー、やだねぇー、なんていうかどんどんやるのが当たり前になっていくであろう、と思うと。甘やかしちゃいかん、と思うんだけどついついやっちゃうんですよねー、で当たり前の態度に腹を立てるっていう(苦笑)
自業自得なんだよな・・。

リッチドーナツ美味しかったです、私はリッチのほうがいいかな~?
でも大差はないですね(笑)
ポンデとかオールドファッションも嫌いじゃないですが、あのベーシックなイーストドーナツ?ホワホワのやつが好きなんです、しかもベタなチョコ(チョコが上にかかってるだけのやつ)がここ数年ツボです。100円になってても5円くらいしかお得じゃないやつ(笑)歳とって、好みってかわるんだなぁー。
by non2t | 2007-10-13 13:28 | 私のこと | Comments(4)