2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランチジャーの妻


f0024409_10262342.jpgf0024409_10263923.jpg











前々から、

買ってあげようか。
あーでも面倒
でも作ってあげたい気もする。
早起きできないって。
喜ぶんだろうな
でも絶対ムリ。

などと心の中で天使と悪魔がささやきあっていたのですが
Amazonでえらい安くなってるのを発見してしまい、使うのはずっと後でも
「買うなら今しかねぇ~」
とクリックしてしまったわけです

とりあえず私の中で、容量が多いこと(特にご飯)、保温効果だったらサーモス!
そしておかず容器は一個でお願いしたい。(二個は絶対ムリ!旦那ちん果物とか
嫌いだし)と思っていたので、これはかなりベストです。

届いてみたのを、見てみたら
思ったよりずっとコンパクトで、ガンメタ?みたいな色も思いがけず地味でした
ちょっとかわいいくらい(笑)
ホームセンターでいろいろ吟味してもよかったんだろうけど
なんかそれも面倒だし、有無を言わさず買っちゃうのがいいんです!(笑
我が家はいつもそうなんです!


これの出番はもっと寒くなってから。
そして私が休みの土曜日のみになると思われ。。。
だとすると冬の間に多くても5回?くらいしか登場しなかったりして!

まぁ、特別感があっていいよね。


前に実家の母にそんな話をしていたら「nonもランチジャーでお弁当をつくるような
奥さんになったのだねぇ・・・」となにやら感慨深げでした。
父はサラリーマンでお弁当持ちじゃなかったし、夏は暑い、冬は寒いという仕事だと
その妻も大変である、ということを改めて認識したみたいでしたね。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-10-07 22:46
うちの主人も冬場はこのランチジャーでお弁当入れてますよぉ ^m^
土・日は息子が野球の練習に持って行きます
今使っているので2代目です~!
温かくてやっぱりおいしい!って言ってます
nonさんも頑張ってお弁当作りしてくださーい! (*^_^*)
Commented by chinkerbelbel at 2007-10-08 12:02
うちもランチジャー。夫が自分で買ってきました。
味噌汁が面倒くさい!
夏場は早めに作って冷やしておくと
昼まで痛まないですよ。
保温は保冷にもなるのであります。
Commented by non2T at 2007-10-09 08:20
chachaさん
おはようございます!
ランチジャー、買ったはいいものの出番は大分先になりそうな気配が
濃厚です(苦笑)
でもやっぱり暖かいから、もうちょっと寒くなったらとてもありがたい代物なのでしょうねぇー。
私がこれで食べることがない気がするので第一弾は自分に作って、どんだけ暖かいか確かめてみようかな!(笑
chchaさん、なんとかがんばって作ってみますね!!
Commented by non2T at 2007-10-09 08:21
chinkerbelebelさん!
おはようですー。
おぉ、ランチジャーの妻がここにもいらっしゃいましたか!
そうそう、最初の保温と味噌汁でどんだけガス使うんだよ!(せこい・・)
って感じなんすよね。でも多分、美味しいんだろうな。
夏場は冷蔵庫とかに冷やしておくの?それとも余熱をとって入れるだけ
ですか?冷たいうどんとか美味しそうですよね~。って考えるだけで実行に移す日がくるかは疑問ですが(笑
Commented by chinkerbelbel at 2007-10-10 01:12
重ねて書き込みゴメンなさい。
冷やすのは前日に作っておいて冷蔵庫で。
晩御飯の残りとか。

夏場の究極。
冷凍うどんをそのまま突っ込み
昼には自然解凍(溶けてなければ水道で解凍)、
あとはめんつゆかけるだけ
というメニューはいかがですか。
愛があればネギもつけて。
Commented by non2T at 2007-10-10 08:44
chinkerbelbelさん
おはようですー。
なるほど前の晩に冷蔵庫に入れて(ご飯も?)そのまんまランチジャーに
入れるわけですな。そのほうが楽ですよね、朝は!
冷凍うどんそのまんまの技!!すごい!あれって四角いんだけど
入るかしら?(笑)でもそれはほんと冷えててうまそうだなー。
大飯食らいなので、二玉くらい持ってかないと足りなそうだ。
ちょっと借りて、自分用に作って持っていこうかなっ。
なんか、使いこなしたらすごそうですね、ランチジャー!
またまた、疑問がまた出てくると思うのでそのときには是非教えてくださいね!先輩!

Commented by saredo at 2007-10-10 12:07 x
わー!ランチジャーの妻!
子供の頃、父親がこういうランチジャーでお弁当を会社に持って行って
いて、すっごいうらやましかったんですよね。幼稚園生のころのあたしの
『新婚さん』のイメージ像ですねー。

>おかず容器は1個でお願いしたい。

わはは!たしかに!1個ですら隙間ができて困る日もあるというのに!
Commented by non2T at 2007-10-10 14:59
saredoさん
こんにちは!
そうランチジャーで食べてる職人さんとか見るとうまそうだなぁーとか
奥さん頑張ってるなぁーなんて人事で思っていたんですよね
実際自分が作るとなるとどうかなぁー
買ったはいいけどまだ作ってません!っていうか喧嘩してむかつくから
しばらくは作る気おきなそう(笑)!
そうそう、小さめのおかずでもスカスカなのに、二個もあった日には
そこにもご飯つめてやろうか!?って感じですよねぇー。
初登場させたときには、ここで報告したいと思っています(笑)
by non2T | 2007-10-06 10:39 | お買い物 | Comments(8)