2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休みの日は朝ごはん

平日は、まるで無理、全然無理。
なので休日(私が休みのとき)には朝ごはんを作ってあげます
夕飯の残りやワンプレートの簡単ごはんが多い

f0024409_9553670.jpgf0024409_9555548.jpgf0024409_10113321.jpg










f0024409_9563760.jpgf0024409_9565126.jpgf0024409_95732.jpg








ある日の献立
ロールキャベツ・わかめときゅうりのポン酢合え・具沢山豆腐スープ

ある日の献立
大根と豚の煮物・さんまの塩焼き・さといものおさえ焼き・わかめスープ

ある日の献立
クリームシチュー・ネギ・しいたけ・ソーセージの塩焼き・小松菜のおひたし・もやしのナムル


とりあえず旦那ちんの好きな肉肉しいものを入れてはいますが
最近、旦那ちんが和食好き。に傾きつつあります
以前は煮物だとテンション低かったりしたんだけど(子供か?)
最近は、ご飯が美味しいねー、と。

やっぱり内面は小学生だとしても、身体は年齢どおりに
欲しているんだわ。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2007-10-01 12:31

え!これが朝ご飯!?マジですか~……スゴい……。
休日といえどもスゴいです!
ウチの朝はすっごい手抜きですねぇ……。
たまに晩ご飯の残りのおかずやスープが出ると
食卓が華やいで我ながらうれしい……だったら作れよ!と思いますけどね。
でも朝から料理する気にならないなぁ……卵焼くのが限界です。
Commented by non2T at 2007-10-01 12:45
サマンサさん
いえいえ、後半のは夕飯ですよーーー!!!
上の3つは、たんにパンと目玉焼きとかだと思うのですが・・
私も汁物類は、前の日の晩の作りおきとかですよ。
そんなに驚かれると、ぎゃくにびっくりです(笑)恥ずかしいっていうか・・

朝は自分が休みの時しか作らないので、そんなに苦ではありません、料理自体はヘタだけど好き、なので。おわったらまた寝れると思えば(笑)その後が超ぐうたらですからねーー
Commented by chacha1222 at 2007-10-01 13:20 x
nonさんちのご飯 美味しそうです!!
それといつも気になるのが食器 (^_-)-☆
おしゃれなもん使ってるなぁと見てます
今、私も食器入れ替えしてやろうか?!と
ネットで安い食器屋さんをチェック中
でもなかなかスペースや使い勝手のことを考えると
(-_-メ) うーん・・・って渋っているのでした
Commented by non2T at 2007-10-01 13:41
chachaさん
こちらにもコメントくださってありがとう
食器、私も大好きなんですよ。でも同じようなのばっかり買っちゃうんですよねぇーサイズも(苦笑
私も欲しいものは数あれど、収納のことやお金のことを考えてるバカバカ
買ってはいられませぬ。
最小限なのに、どれも素敵。っていうのに憧れるんだけど・・・
私の性格じゃームリそうですよね(涙)
by non2t | 2007-09-30 10:06 | 日々ごはん | Comments(4)