2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つまみ食いを怒られるの巻

昨日は、私の給料日だった
お金をおろしに、セブンに帰りに寄った
小腹も空いてるしあらびきフランクを購入。
家に帰れば何かしら食べるものはあるけど、こういうつまみ食い
が美味しいのよね。

帰ってきてからモグモグ食べた。


で、夕飯。

ご飯は食べずにおかずをちょこちょこつまんでいたら
たまたまゴミ箱に入っていたセブンのHOTFOOD?とか書いてある
袋を発見した旦那ちん

「あ!ご飯前になんか食べたでしょ?」
「え?。。うん、食べた」
「そんなだから夕飯食べれないんじゃない?、ご飯の前に食べてるんだもんなぁー」
「だから、お米食べてないじゃん・・」
「そんなことしたって、こんなの食べてたら意味ないよーまったくもうー」

・・・・・なんか妙に責められて、自分が影でコソコソ食べてる
いやしんぼ、みたいに感じたー(涙
なんか隠れておやつ食べて責められる肥満児みたい。。

いやさ、ダイエットしてほしいのはわかるけど
そんな細かいことまで言われると、ほんっとテンション下がるんだよね
別にいいじゃん、それくらい
自分が一ヶ月働いたお金で、ちょっとつまみ食いしただけじゃん。。

うるせーっつーんだよ。

はぁー、ヤダヤダ、嫌なら棒みたいな女と結婚すりゃーいいんだよ!バーカ
[PR]
Commented by ayumi at 2007-09-29 11:11 x
nonさん
何度もすみません!
つい、反応してしまいました。

私も旦那にやせろやせろと無言の(時に有言の)圧力をかけられています。
そりゃあ、もともとやせてはいないけれど、そしてここ数年ずっと増加し続けているけれど、一緒に酒が飲めるのが楽しいっていつも言っているのは誰なのさーと思ったり、料理を褒めてくれるならその基になる食いしん坊な私も評価して欲しいと思ったり、何よりももともと痩せタイプの旦那一族(特に義母と旦那)と違ってうちの一族(特に母と私)は食べたら食べただけ太るんですよー、とも何度思ったことか。
身長がもう伸びないのと同じように、私が痩せ体質になることもあり得ません!
すみません、人の日記でグチって。
自分で「やせたい!」と思うのと、人に言われるのとでは全く違います。
Commented by non2t at 2007-09-29 12:34
ayumiさん
こんな食いしん坊まるだしの記事に反応してくださってありがとう(笑
わかっていただけますか!
そうなんです、わかってて結婚したんだろ?とね。
でも多分結婚前や結婚するときぐらいは旦那ちん的に許容範囲だったんでしょうね。
そのときは何にも言われなかったし・・・でも今じゃぁ・・・トホホですよ(笑
だって、人の晩飯は作るのに、それを我慢するなんて!!出来ないですよねー。痩せろっていうんだったら、夕飯作るの休ませていただきたい!!!
そうそう、自分で言うのはいいんです、でも人に言われると「余計なお世話」以外の何者でもないんです!!
ハ!熱くなってしまった(笑
Commented by shimotaka1971 at 2007-09-29 13:18

あーサマンサも以前(特に結婚前)、チクチク言われました……あれってマジでアタマきますよね!
向こうは「やせろ!」というより、ちょっとからかっているつもりだったみたいですけど
ホントーのホントーにムカついて、マジで別れようかと思ったこともあるぐらいムカつきました。
なぜ言われなくなったかというと、結婚してからダーリンが(少し)太ったからです!
ざまーみろ!

ちなみにサマンサもよくつまみ食いしますーうふふ。
ご飯作る前に買い物行って、帰り道歩きながら(ギョウギ悪いなー)食べてたりします。
だってご飯作る時お腹すいてるとツラいんだもん……。
そしてケッコー真剣に「証拠隠滅」します。
別に自分の金で何を買って食べようと勝手だろ!と思いつつ、家庭平和のためです。ほほほ。
Commented by non2t at 2007-09-29 14:50
サマンサさん
こんにちはー!
そうそうマジで頭きますよっ!いくら旦那といえども元は他人。お前に言われる筋合いはねぇー。ですよ(笑
サマンサさんもつまみ食いしますか!あの美味しさは普通のご飯とは違うんですよねぇ。
つーか旦那ちんは私だけ美味しいものを食べるのも気に入らないみたい。なんて小さい男だー。
証拠隠滅。今まで意識してなかったけどなんかゴミ箱の中を見て見つけたからって文句言ってくる姿勢が超むかついたし、ショックだし、実は内心とても痩せて欲しいのだ。ってことを感じてしまったので
私もきっちり隠滅することにします!!!(笑
Commented by げんた at 2007-09-30 19:06 x
・・・デブもデブでいい味でていいもんだよ?って、旦那さんに言ってやりなされwwwwww 
ちなみにうちのダァは、同棲初めて3年半で5キロ増えたそうです。私も多分それくらい増えてるwwww ダァはやせっぽちな人だから多少お腹が気になるくらいだけど、私は元々デブなので、やばいんです。でも、ダァに夜中のラーメン誘われます。もちろん断ります。体重よりも胃もたれを気にしてですけどねw
Commented by non2t at 2007-09-30 22:39
げんたさん
こんばんわー!
ほんとそうですよね、ぽっちゃりすればするほどの味もあるってもんですわ。
でもね、つまみ食いに文句言われるのってほんとカッチーンなのです
げんたさんのとこのように、夜中にラーメン誘われるようならOK
なんですけどね(私の場合、しっかり完食しちゃいそうで、怖いけど)!
by non2t | 2007-09-29 07:17 | 彼のこと | Comments(6)