2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋ですなぁ

最近、朝晩が涼しくてどうしても起きれません!
ずぅーーっと寝ていたくて、起き上がるのが苦痛です(涙)

普段は、5時40分に一回起きて旦那ちんのお弁当(今はおにぎりなので
随分楽)や麦茶など用意。
それをダイニングに置いて、また6時40分まで寝ます
だいたい6時05分には再び布団にもぐりこめるんだけど
実際はグターっとしてるだけで、二度寝っていう状態でもない

そんななので、朝ごはんも食べず、起きて用意してすぐに仕事に
向かう・・ファンデがムラムラになってるときもあれば、
ファンデを塗る前に眉毛書いちゃったり。歯を磨くときですら立ってるのが
億劫で、ソファに座ってテレビを見ながらです・・・

出来れば、朝。
ゆっくりした時間を持ちつつ、ちゃんとご飯も食べたいじゃないの。と
思い直したわけです、ハイ、昨日。

で、ほんとだったら6時くらいにおきつつ、弁当を作り終わったら
自分のためにカフェオレでも入れて、パンでも焼くか。
ってね。


ダメだっ。
まず、全然腹が減ってねぇー!水物ですらいらないくらいに
体は睡眠だけを欲してる。
目はしょぼしょぼで今にも勝手につむりそうだ・・・

すぐにムダなあがきはやめて、またスタスタと寝室へ、旦那ちんの脇にもぐりこみました
せいぜい30分かそこらのことなのに・・


「朝の時間を有効に使う、素敵主婦(笑)」
には、ほど遠いnonなのでした。
残念っ
いつかはリベンジしてみせる!
[PR]
Commented by ちっち at 2007-09-28 16:52 x
こんにちは~
うーん、すごくわかるっ!朝の気持ち。ほんとにさぁ、何よりもまず睡眠ですよねぇ・・・
私は6時半くらいから5分刻みで目覚ましをかけ、45分にはなんとか起きだしてシャワーで無理やり目を覚まし、
そこから身支度→お弁当つくり→合間にオットを数回にわけて起こす→朝ごはんの用意→着替えてゴハン食べて家を出る

という感じで流れていきます。合間に変に休む時間があると、もう行きたくなくなるので、息つく暇がないほうがいいみたい。
でもたった30分でも私より長く寝てるオットがにくったらしくて(笑)
こっちだって慌ててお弁当作ってる合間に起こしにいってるのに、
何度も手間かけさせんなよっ、と思ってしまいます。

優雅に朝食なんてぜーったい無理です~
まぁ、朝食ったってトーストにコーヒーくらいなもんなんですけどね。
Commented by 後藤 at 2007-09-28 20:40 x
大変面白かったです。
応援ポチポチ!
Commented by non2t at 2007-09-29 07:22
ちっちさん
おはようですー。休みの土曜日、旦那ちんを送り出しまったりしています。
ちっちさんは息つく暇もないように派なのですねー。私は独身時代は、1時間半くらいかけて用意して(食事も)出勤するようなのんびり生活だったので
今のこの時間のない感じや、顔洗って着替えて出かけるだけ。っていうのが
ストレスだったりもするんですよねぇー・・まぁ以前は起きたらご飯が出てくるっていう(苦笑
母親に頼りきりだったせいで出来たんでしょうけども。
そうそう!何もせず寝てる旦那ちんを横目に無理やり起きて弁当作る苦々しさっていったら!(笑
蹴り飛ばしてやりたくなります。しかも、当たり前。みたいに思ってるし!!
素敵主婦って大変ー(笑
Commented by non2t at 2007-09-29 07:23
後藤さん
おはようございます
コメントありがとうございます。
また是非遊びに来て下さいねっ!!
Commented by ayumi at 2007-09-29 07:40 x
nonさん
おはようございます。
私は出勤前の2時間くらいでいろいろ(洗濯と、ときどき掃除と、ときどき自分のお弁当+旦那の夕食(お弁当)、シャワー)するのですが、すべてのスタートはnonさんよりも2時間以上遅いです…。
6時前に起きてお弁当作り、7時過ぎ(?)に家を出るなんて偉すぎる!
ものすごく素敵主婦ですよ!!
旦那は7時半に出て行きますが、私はその時間はまだ半分寝ています。
たぶん今に叱られます。

なのに今日は旦那が出かけた(泊まりがけでグラススキー)のにつられて6時に起きてしまいました。
すっごく、ひま〜。


Commented by non2t at 2007-09-29 08:59
ayumiさん
おはようですー!今日は早起きだったんですね
私も旦那ちんにつられておきると午前中がえらい長く感じまする
それが嬉しいときと、一日ってこんな長いんだっけ?というときと(笑

ayumiさんは出勤前に家のことをしているのですね!いいなぁ~私がしたいのもそういう朝方生活なんですよねぇー!
帰ってからが楽だし、帰ったときに気持ちいいだろうし。

そうそう、掃除機のいい情報知りませんか?
ダイソンとかミレーとか大きいのは、狭い我が家にはあまり必要ないかなぁー
と思うので国産でもOKなのですが、今のが(エレクトロラックスではない)これまた旦那ちんの独身時代からのもので・・全然仕事しないんですよー。
Commented by ayumi at 2007-09-29 10:33 x
マルセイ、今朝も食べました。

私のは朝方というか、出勤が遅くて(11時くらいに着けば良し。そして通勤時間は30分)、帰りも比較的遅い(早くて21時くらい、遅いと終電)んですよ。

掃除機、私も今の(お互いの独身時代からの持ち寄り)がものすごく不満で買い替えたいと常々思っているんです。
でも何も決め手がなく…。
サイクロンって本当に良いの? とかいろいろ疑問もあるし。
ちなみにエレクトロラックスのハンディが付いているやつ(フラン◯ランでも売っているやつ)は、店頭で試した限りでは私にはパワーが全くぜんぜん足りませんでした。
我が家の収納はいっぱいいっぱいなので、出しっ放し必須だから見た目も大事だし…。
いっそのことヘンリー君シリーズの誰か可愛い子(笑)にしようかとも思っています。
役に立たなくてすみません。
良いのが見つかったら教えてください!
Commented by non2t at 2007-09-29 12:30
ayumiさん
まだまだダラっとしています。あまりに時間があるので今日はクリームシチューにしよう!と思い立ちとりあえずルゥを入れるだけの段階まで作りました。

そうなんですよー我が家にはそのエレクトロラックスがあるのです!!!(緑)。それは結婚してから補助的に私が買ったのですが(やはり吸い込みは期待できなくて、大きなほうを出すのが面倒なときにザーっとやる時用です)、もう一個のほう(見てみたら象印製だった!今、象印って掃除機作ってませんよねー笑 どんだけ古いんだ。旦那ちん!)を買い換えたいんですよねー。
ヘンリー君?知らなくて検索してしまいました!白が出るらしくそれがカワイイですねぇ!!
買い換えるときには、またブログに書こうと思いますので、また情報交換してくださいねっ。
by non2T | 2007-09-28 14:10 | 生活 | Comments(8)