2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族

昨日は例のごとく実家に呼ばれて旦那ちんと行ってきました
この調子でいくとほぼ毎週、顔を出してる気がするなぁー
そうすると、酒と食事をご馳走になり、お風呂まで入れてもらって
しかも、お土産つき(米とか油とかソーセージとかコーラとか・・旦那ちんの好物率高い)


最近は下の義両親ともほどよい距離感を保ちつつ仲良くして
いるので、この間は義父さんにスパードライ500mlを16缶も?
頂いたり、美味しいと言ってたプリンを買ってきてくれたり(私の好物率高い)。
壊れたサッシを直してもらったり。


ほんと親って有難い。


結婚した当時は、義理の家族・・・・なんてねぇ。。
面倒以外の何者でもないし、人付き合いが苦手な私
気に入られるわけもないよ
くらいに思ってましたよ、ネガ全開でしたよ。

でも、旦那ちんもほんとーによく我が実家の誘いに付き合ってくれるし。
私も想像したよりは、下の両親とうまくやれてる。
みんなが元気で、仲良くて。お互いの家族にかわいがってもらって
結構幸せなんだよね。


実家の父は、今62歳
59で定年して、そのまま関連企業にパート?みたいにしてたんだけど
いよいよ、今月一杯でそれも辞める事に。
ほんとにほんとにお父さんが仕事に行かなくなる。

なので、今週末は「お父さんお疲れ様」ってことでnon夫妻で
ディナーに招待することにしました。
4人の好き嫌い(主に旦那ちん)を考慮して中華にすることに。

そんな話をしていたら、二階の姉家族の提案でみんなで一泊で
どこかに行かないか、ということになった。
うちら以外は11月の勤労感謝?の日当たりがいいかね。ってことになっているんだけど
私たちは、二人とも仕事がどうなるか。。10月にも旅行に行くし、
旦那ちんも、このメンバーで初の旅行なのできっと緊張してるだろうし・・。
どうしよっかなぁー。


でもでも、親がいつまでも元気でいるのなんてほんといつまで?
末娘の私もとっくに、三十路超えてますよ(苦笑
親に甘えっぱなしでいるのが当たり前、みたいに思ってるけど
もうそんな時期とっくに越えたんでは??

ちょっと面倒とか、仕事の都合が、とか旦那ちんの手前とか
考えてウダウダしてたら、じゃあ次はあるのか?
みーーんな元気なのが当たり前だったときのことを思い出して後悔した
ときには遅いよね。

ってことで、行こう!
家族の想い出はお金では買えない。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-09-25 17:26
nonさん お久ですぅ~!
最近は下のご両親ともなんか・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ! 感じで
お付き合いが出来てるみたいでよかったねぇ
お父様のお疲れさん会!是非是非いい思い出になると思うので
旅行楽しんで来てください
お金では本当に想い出は買えないよ(*^_^*)
こないだうちの父親も病気してつくづく思いました
親孝行したい時に親は無し・・・って言うじゃないですか。
親孝行しよう!と思った時にしちゃってください
うちは母の還暦の時は妹夫婦達とうちの家族と両親とで旅行に行きました。
(と言ってもお祝いは包んだけどほとんど親に旅費は出してもらったが(^_^;)
来年は父が還暦です。病気していつどうなるかわからなくなってしまった今、たぶんまた旅行の計画を立てることになると思うけど
いつまでも親は生きてないんだ・・と思うと
確かに出費や仕事の都合とか面倒なんだけど、
後で後悔しても遅いもんねぇ (;O;)
Commented by chinkerbelbel at 2007-09-25 21:55
旅行は行ける時に行っとくべき!
うちは一度も行かないまま父が倒れて未来永劫不可能になりました。

本当にお金では買えないですよね。
Commented by shimotaka1971 at 2007-09-25 22:18

この年になってくると、やっぱりそういうのって大事ですよねー。
ウチの実家は以前はあんまりそういうのなかったのに、
兄夫婦のところに子供が生まれてから、ずい分変わりました。
兄一家+両親+サマンサ(まだ独身だった)で旅行に行ったり、
兄夫婦がウチに子供つれて遊びにきたり、以前は考えられなかったなー。
家族って増やす努力しないと減っていく一方なんですよね。一緒に過ごす時間も人も。
なんて言いつつ、親不孝にも不義理しているサマンサ。nonさんを見習わねば……。
Commented by non2T at 2007-09-26 08:30
chachaさん
おはようです!こっちにもコメントありがとう
そうだよねぇーやっぱり行けるときに行くべきですよね。
ちょっと面倒かも?と思っちゃったんだけどね(笑

私の実家のほうは母の還暦・父の還暦+私の結婚祝いなどで、姉家族共々旅行には行っているんです(実際、その頃は親におんぶにだっこ。でした)。旦那ちんが家族の一員になってからは初なんだけど。。
やっぱり気を使う場面もありそうだし、旦那ちんも気を使うかなぁー
なんて考えてしまいました。

自分が結婚してみて、40年近くずっと働いて育ててくれることがどんだけ
大変か?とか実感したので、やってあげたい気持ちは以前よりだいぶ
出てきたし。親が元気でいるのっていつまで?とか考えるようになったのも
結婚してからなんですよね。
結婚ってやっぱり成長させてくれるのかなぁー(笑
chachaさんは同居している親に対してもすごくよくやっていて、ほんと
見習わなくちゃです。私はまだ両家の親に頼って甘えちゃってるところが
大きいですもんねぇ・・。
Commented by non2T at 2007-09-26 08:33
chinkerbelbelさん
おはよー!
やっぱ行っておくべきですよね。
うちの親もどちらも60すぎているし、去年は元気だったけど・・みたいなこと普通にあると思われます
どこも痛くなくて、体力も経済力もあるうちに(笑)!みんなで沢山楽しむのがいいですね。
Commented by non2T at 2007-09-26 08:36
サマンサさん
おはようですー!
ほんとそうですよね、結婚して私の気持ちが大分変わったところあります
親に感謝する気持ちが出てきたというか(笑
独身時代はほんと自分のことばっかりでしたからねー。。私は。
私が結婚してみんなで住んでいた(姉夫婦との二世帯なので)家から
出て行くというお正月は、みんなで温泉に旅行に行きました
私がノロウィルスもどきになって、二泊三日の大半を寝て過ごしたサイアクの
思い出ですが(笑)姪にも「nonが吐いたんだよねぇー」なんて未だに
笑われてます。
そういうのもいい思い出ですね。

サマンサさんも双子ちゃんが誕生したら親やお兄さん一家に
助けてもらうこと沢山で、その分双子ちゃんはみんなにすごくかわいがって
もらえると思います。
やっぱり家族ってありがたいし、暖かいものだなぁーと思いますよね!
by non2T | 2007-09-25 16:24 | 生活 | Comments(6)