2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨だ。。

雨が降ってきてしまいました。

ついさっき、旦那ちんは早起きしてがっつり朝ごはんを食べて
ツーリングに出かけていったというのに
このまま続行なのか?
帰ってくるのか?

結局今日は、レイトショーで「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」を
見に行くことに。
一人で「めがね」を見ようと思ったけど延期だなぁ。


実家にいたときに、私が酒以外で飲むものといったら
緑茶(HOT)でした、ONLYでした(笑
おばあちゃんっ子だったせいか、ほんとーーーに小さい頃から大好きで、
両親にも亡くなった祖母にも「そんなにお茶が好きなんだったらお茶屋に嫁に行くといい」
といわれ続けてました(笑

が、結婚したらぜーんぜん飲まなくなってしまった。
まず第一に旦那ちんが飲まないから。
お湯を沸かすのも、自分しか飲まないし、なんか時間がないので一杯だけ出して
お茶葉を捨ててしまうのも、面倒だしもったいない気がして
冬場でも、冷たい麦茶とかそんなんです。
暖かい飲み物も全然飲まない、味噌汁くらい(笑

結婚して、食生活も食事の時間も変わった、とは常々書いてましたが
半身浴もたまにしか出来なかったり、暖かい飲み物を飲まなく
なっちゃったり、通勤が徒歩からクルマになったり
どう考えても三十路すぎて、悪い方向に行きまくりです

そういう細やかな日常の習慣が、自分の体を作っていたんだなぁーきっと。
25歳~結婚するまで体重の変動がなかったのに、ここで急に太ったり
しちゃったのはそういうこと、、

ダイエット!とかいって、食事制限や運動をムキになってやる
ことよりも、若い頃からずっと知らずにしていた生活に戻るように、
暖かい飲み物を丁寧に入れて飲んで。魚も自分だけでも食べて。
朝も夜も、なんかゆったりして(それは難しいかも)
そうやって、生活していけば少しは違うかな?
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2007-09-23 12:52


サマンサは結婚してから食生活が大幅に改善されました……。
ダーリン肉あんまり食べないし。揚げ物食べないし。
でもちっともヤセません……なぜ?
ちなみにちょっと健康オタク気味なダーリンに
毎朝数種類のビタミン・コラーゲン・カルシウムなどを日々飲まされています。

遅れましたが居酒屋nonいいなー!
元々そんなにお酒は強くないのですが、
飲めないとなるとムショーに「飲みたい……!」とじりじりしちゃいます。
つーか人の作ったご飯でビールなんてサイコーだ!

Commented by arcticdaisy at 2007-09-23 15:48
こんにちは。
私も「めがね」、大注目してます!
絶対、観にいくぞ!笑

食の好みの違い、わかります。大変ですよね。私も太りましたもん怒!
なるべく食の好みが合う人と一緒にいたいです・・・
Commented by non2t at 2007-09-24 10:16
サマンサさん
おはようですー!
いいなぁ、ダーリンさんみたいな人と結婚したかったですー。
私は元来はなんでも食べるけど、平日(遊びに行かないとき)は
結構粗食な人だったんですよね、それで自然と飲みに行ったときの高カロリー
と辻褄合ってたというか。
それが今じゃぁ・・・(涙)
居酒屋nonは飲みたい私とガッツリ行きたい旦那ちん、つまみメニュー&食事メニューの
両方になってしまうので、変にたくさんです。
一緒につまみ系で飲んでくれる人がよかったなぁーーとつくづく。
私も人が作ったつまみで、グイグイ飲みたいです!!!
近いうちに飲みに行こうっと!(笑

妊婦さんは、酒が自然に飲まなくて平気。となる人と、飲みたい度は妊娠前と
変わらないタイプがいるようで、私の飲み友達は「旦那が美味しそうにビール
飲んでるのが一番ムカツク!産まれたら吐くまで飲みたい!!」と豪語
しておりました(笑
私もそうなりそうだなぁー・・・
Commented by non2t at 2007-09-24 10:20
arcticdaisyさん
おはようです!!

「めがね」私も近いうちにいってきます!
なんていうかなぁー、丁寧にご飯を作るとかお茶を入れるとか、当たり前の
ことなのに、忘れちゃってたなぁーってことを思い出すんですよね(byかもめ)
めがねは予告だけでも食事が美味しそうだったので、見た後に食器の
コーディネートも考えつつ、丁寧に料理したいな、と思いそうですよね!!

食の好み・・・このブログの裏テーマ?ってくらいに(笑
私の健康にも関与してきております
私も、それぞれに作るほど余裕も腕前もないので、おのずと旦那ちんに
好物を一緒に食べるようになっちゃうんですよね。
あーホントヤダ(笑
食の好みがバッチリ合う人と暮らしたら、料理の腕も上がると思う。。。
Commented by ちっち at 2007-09-26 20:36 x
こんばんは~
私は今でもお茶派です。友達の間でも「無類のほうじ茶好き」と呼ばれてるくらいで(笑)
仕事へ持ってくサーモマグにもほうじ茶。みんなは「コーヒーかと思ってた」といいますが。
オットもたまに飲むけど、食事中は水、それ以外はジュースなんですね。私はジュースなんてたまにしか飲まないし、飲み物まで好みの合わない私たち(笑)

結婚するとほんと自分の生活のペースを保つことは難しいですよね。
私も毎日湯船に使って半身浴が日課だったのに、今では湯船につかることが珍しくなってしまったし、
オットが嫌いなものは一人でひっそり食べてるし、やせにくくなる年頃なのに、ますます動かなくなってしまってねぇ・・・・・
それぞれの好きなもの作って晩御飯ってのは、私も無理ですねぇ。
私もほんとヤダー(笑)

Commented by non2T at 2007-09-27 08:58
ちっちさん!
おはようですー!旅行から帰ってきたのですねっ
そう!私もジュースはマックでコーラを飲むとき意外滅多に飲みませんねぇー。
お茶がいいですよね、なんといっても!
旦那ちんは、炭酸がすきみたい(コーラ・ファンタなど)で、ほんっと好みが合わない。なので冷蔵庫の中も二人それぞれのドリンクを常備してる状態です。めんどくせー。

結婚して、こんなに制約があるとは思いませんでした
自分が努力(別に食事を作るとか、睡眠時間削っても長風呂するとか?)
すれば出来なくもないのかもしれないけれど・・今まで普通にできたことが
出来ないって、辛いです。三十路すぎには堪えます。
うまく生活を変えていける人もいるんだろうけど、私はまだできてないみたい(涙)
ほんとヤダー(笑)!!
by non2t | 2007-09-23 09:51 | 生活 | Comments(6)