人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨だ。。

雨が降ってきてしまいました。

ついさっき、旦那ちんは早起きしてがっつり朝ごはんを食べて
ツーリングに出かけていったというのに
このまま続行なのか?
帰ってくるのか?

結局今日は、レイトショーで「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」を
見に行くことに。
一人で「めがね」を見ようと思ったけど延期だなぁ。


実家にいたときに、私が酒以外で飲むものといったら
緑茶(HOT)でした、ONLYでした(笑
おばあちゃんっ子だったせいか、ほんとーーーに小さい頃から大好きで、
両親にも亡くなった祖母にも「そんなにお茶が好きなんだったらお茶屋に嫁に行くといい」
といわれ続けてました(笑

が、結婚したらぜーんぜん飲まなくなってしまった。
まず第一に旦那ちんが飲まないから。
お湯を沸かすのも、自分しか飲まないし、なんか時間がないので一杯だけ出して
お茶葉を捨ててしまうのも、面倒だしもったいない気がして
冬場でも、冷たい麦茶とかそんなんです。
暖かい飲み物も全然飲まない、味噌汁くらい(笑

結婚して、食生活も食事の時間も変わった、とは常々書いてましたが
半身浴もたまにしか出来なかったり、暖かい飲み物を飲まなく
なっちゃったり、通勤が徒歩からクルマになったり
どう考えても三十路すぎて、悪い方向に行きまくりです

そういう細やかな日常の習慣が、自分の体を作っていたんだなぁーきっと。
25歳~結婚するまで体重の変動がなかったのに、ここで急に太ったり
しちゃったのはそういうこと、、

ダイエット!とかいって、食事制限や運動をムキになってやる
ことよりも、若い頃からずっと知らずにしていた生活に戻るように、
暖かい飲み物を丁寧に入れて飲んで。魚も自分だけでも食べて。
朝も夜も、なんかゆったりして(それは難しいかも)
そうやって、生活していけば少しは違うかな?
by non2t | 2007-09-23 09:51 | 生活