2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日曜日のお出かけ

日曜日は、下の義両親とお出かけの日でした。

もうかれこれ5回目?
だいぶ慣れてきましたが、二ヶ月ぶり?なのでまたもやちょっと緊張
してしまいました(苦笑
なんだろう?
楽しみじゃないわけでもないが、楽しみでもないような・・
行ってしまえばちゃんと楽しいんですけどね。

今回もお二人の大好きな福島方面へ。
義父さんのプランは、まずはお蕎麦→会津をぶらぶら→早めの夕飯でうなぎ。
というものでした

が!今回は、ことごとくプランの変更をしいられる旅に。

まず最初の目的のお蕎麦屋さん!
店についたら「本日都合により休業させていただきます」・・・・えー!
で、あまりのお腹が空き過ぎて隣にあった美味しいかどうかもわからん
蕎麦屋に入りました
結果。
微妙(笑

義父さんはお蕎麦がほんとーーに大好きなので、すごく詳しいんです。
お勧めのそのお店で食べてみたかったなーっ。

f0024409_21573434.jpgf0024409_21575037.jpgその後、会津をブラブラ
義母さんは、リーズナブルな漆器のお椀が欲しいということで色んなお店を物色。
気に入ったものが見つかったようでよかった。
私は、満田屋さんで白味噌・ごまラー油・手搾りごま油をGETして
ご満悦。
実家にもお土産に買いました。その後はお茶。






f0024409_21595246.jpgf0024409_22132560.jpgf0024409_220748.jpg









塔のへつり。とやらに行ったり、日本で一つの茅葺の駅に行ったり
私たち夫婦では思いもつかない渋いセレクトです
その場その場にいるのは賞味15分くらいなものですが、新鮮で楽しいです

その場でいちいち薀蓄たれられたり(笑)
ムダに長居されると、テンションさがりがちですが、義両親は二人とも結構
あっさりなんですよね。
そこが私たちにはマッチしていて、気が楽です。






その後おなじみの、足湯
今回は原瀧という旅館の無料の足湯に。
宿泊客じゃなくていいのか???とか思いつつ(笑
f0024409_2283641.jpgそこが素敵でしたー。
足湯があるところが川どこダイニング?とやらになっているんですよね。
今度はそこに一泊してみたいなー







f0024409_2212271.jpgf0024409_2213349.jpg








その後、なんとかお昼の蕎麦を消化して、鰻屋にいそいそと向かったら・・
なんと!!
そこも本日休業・・・ガーン。
どっちのお店も定休日は決まっていなくて、不定休のようでした。
ツイてないときはとことんついてないもんだ。
義父さんは、全然自分のせいじゃないのにとってもガックリきていて
かわいかったです。

義父さんの機転で、また違った鰻屋さんに連れて行っていただいて
とても美味しい鰻が食べれたので、結果満足です。
今回目的の店はどちらも体験できなかったので、また今度の課題に。



とにかく、この日は蒸し暑くて、蒸し暑くて(涙
ずーっと暑い!って言ってた様な・・・
真夏の暑さではなく、やっぱり9月の暑さって感じのジトーーーッでしたよね。

それも、過ぎればいい思い出です。
[PR]
by non2t | 2007-09-10 22:11 | 生活 | Comments(0)