2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黒い悪魔

今朝・・出ました
黒くて恐ろしい悪魔が。

私は大の虫きらいで、もちのろんでゴキブリなんかもってのほかなのですが・・
今年は見かけるんですよね。

一人暮らしをしたときにも、結婚して同居をはじめたときにも
一人では退治できないぶん、かなり気をつけて生活しているつもり
だったのだけれど。

この夏で4匹です(涙)
去年は出ませんでした。

運がいいことにいつも旦那ちんも一緒の時なので、二人でビクビクしながらも
なんとか退治することができましたが。

なんかなー・・・


下の義母さんは、別にゴキブリが怖くもなんともないらしく
結構野放し状態なんです。
「ガレージにいるのかなぁ~」なんて呑気なの!!!
なので、二階でいくら気をつけてもムリっちゃームリなんだよね。
犬のエサとか普通にガレージに置きっぱなしだし(涙)

もう、出なくなるのは無理ならば、できれば強靭な精神力でもって
ゴキブリなんか屁とも思わないようになりたい!!!


はぁー・・。
怖いよ、もう。
[PR]
Commented by ちっち at 2007-09-06 12:50 x
こんにちわ〜
昼からとてもコワイ話をみてしまった…
私もぜぇ〜ったいムリです。4年間の東京生活の中でヤツらとの出会いは自宅で2回。私も幸いなことに、いつも友達がいてくれたので、私はトイレに隠れて対応してもらいましたが、しばらく家に帰れませんでした。
バイト先では何度も遭遇したけど、自分ちじゃないのでそれほど大騒ぎはしなかったけど…

お義母さんスゴイですね!うらやましいようなそうでもないような(笑)
これからは出るたびお義母さんに退治していただいては?

あぁ〜北海道ではまだ出会ってませんが、絶対津軽海峡越えてますよねぇ〜コワイ
Commented by ミカ丸 at 2007-09-06 16:22 x
ゴ、ゴ・・・・・・・ですね(笑)
わたしも虫は苦手なほうですが、アレは本当にありえません。
お義母さん、野放し状態って、強いですね~。
歳を重ねるウチにどんどんアレに耐性がつくのでしょうか?(笑)
Commented by non2T at 2007-09-06 16:43
ちっちさん!
こんにちはぁー、怖いでしょーー、涙ですよ。ほんとにもう!!

義母さんに退治してもらうのは・・気が引けるというか
ムリと思う。我が家は同居とはいえ二世帯なので。
しかも、呼びに言ってるうちに見失ってしまいそうで、絶対に
目が離せませんっ
今年はほんと出るんですよねー。我が家だけ?
二年目にして、掃除が手抜きすぎるのかしら・・(涙)
今夜も恐怖で、キョロキョロしてしまいそうです。
わーん。
Commented by non2T at 2007-09-06 16:46
ミカ丸さま!
そう・・・あの有名なゴ・・・ですよ。
いいなぁ、ちっちさんもミカ丸さんも北海道。
あれが出ないだけでもほんとーーに羨ましいっす
我が家も高層マンションだったら出ないんだろうね(涙
田舎の一軒屋の二階なのでそれはも~うう。
下の階でも気をつけてくれれば多分減るんだろうけど、そこまで
気にしてないみたいです(怖くないから)
「怖いんですー」とか言っても、変にカマトトぶってるだけって解釈
になってしまいそうだし。
でも、こんな調子じゃ還暦迎えても全然怖いと思います。
実家の母も平気なんですよね。いつ女はそうなっていくのだろう・・???
Commented by chinkerbelbel at 2007-09-06 20:13
こんばんは。
いやー私はゴキ平気なんです。昔から。
急に出てこられると「うお!びっくりした!」くらいには驚きますが。
でも苦手な人が退治するのが非常に苦痛なのはわかります。
スプレーにしてもホイホイにしても、ヤツを始末しなければいかんのですからね。
だからまず下のご両親の家にこっそりホイホイ仕掛けてみたらどうでしょう。ほんで旦那さんに始末するように言うの。
下が減れば上にもこないかも。

あ、ゴキが階段上がってくると考えたら嫌でしょうね。

あとヤツラは津軽海峡を越えたのでしょうか。
青函トンネルを通った!?
Commented by non2T at 2007-09-07 15:04
chinkerbelbelさん
こんにちはぁ~!
いいなぁーいいなぁー
なれるもんなら、平気な人に是非ともなりたいです!
自分でもなんだってこんなにビクビクするわけ?ってくらいにビビってます。

そうなのよ!下にこっそりホイホイとかコンバットみたいの置いてしまおうか?(勿論二階も)と考えてます
階段の踊り場とかねー。あまりに露骨だと嫌味にとられかねないけれど。。。
嫁姑って難しいわね(笑

海峡・・超えてるんじゃないでしょうか?
一般の家庭にはいなくても飲食店にはいそうだし
寒冷地仕様?みたいのが出来てたら怖い!!!
Commented by ちっち at 2007-09-08 11:02 x
こんにちは~
久々の一人の土曜休みを満喫しております。

↑寒冷地仕様なんてやめてくださいよー!!(涙)
うぅぅ・・でもきっとやつらは適応してるでしょうねぇ、マイナス20℃とかにも・・
飲食店にはいる・・というウワサは聞いています。
コワイコワイ。
確かに一度出会ってしまったら、行く末を見届けない限り目話せませんよね。。

はぁ・・


ところで、ブログやっと引っ越しました。
ぼちぼち更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by non2t at 2007-09-08 12:16
ちっちさん
こんにちは!
私も土曜日を満喫しております
あーまったりできて嬉しい~。

お引越し完了したのですねっ
早速リンク張り替えさせていただきました!
こちらこそ、これからもよろしくですー。

昨日マツキヨにてゴキジェットプロをGETしてきました(笑
待ち伏せ効果もあるようなので、スプレーしまくろうと思います!
これも、お腹にもどこにも(?)子供がいないからできるわざ。
健康に悪るそうですよねぇーー。。。。
by non2T | 2007-09-06 12:16 | 生活 | Comments(8)