2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

節分を満喫?!

昨日は節分
数ある年中行事の中でも、とりたてて若者に人気がある行事ではないでしょう(笑)
ほんと、忘れられがちです

独身時代は、甥姪が幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶりつつ、全部の
部屋で豆をまいてくれました。
今年は自分でやるしかない!と、一人豆まきを頑張る気合十分(笑)

f0024409_8285077.jpg帰りはコンビニをはしごして、恵方巻を仕入れてきました。
左右がセブン。真ん中がローソン。
私の中での定番のセブンより、今年はローソンのほうが売れてたっぽい。
二件行って(帰り道にある)、たった一本しかこのローソンの海鮮巻き?(真ん中)はありませんでしたよ。もちろん、これは私のぶん(笑)



なんと、帰り道。まだ家にもついてない段階で旦那ちんから「帰るメール」が!?
早すぎませんか?
一人でゆっくり食べて飲んで、撒きたかった(笑)のに!!

f0024409_8301567.jpgまぁ、夕飯は恵方巻に決めていたので、準備は簡単といえば簡単。
帰ったら下味につけておいて揚げようと思っていた鶏もも肉を急遽
クレイジーソルトでもんで揚げました。
そして恵方巻、三本じゃ足りなかったりして!?と焦り焼きそばまで追加。
へんてこりんな食卓に。。

その後、いよいよ豆を撒くことに・・。
f0024409_8317100.jpg98円の豆についてたお面は、旦那ちんがかぶることに(笑)
鬼って言うか?犬っていうか?・・・赤塚ふじおさん作ですか??
かなり顔の小さい旦那ちんでも、あごは丸出しです(笑)

そしてなぜか、一家の主。ということで鬼のお面をかぶりつつ
豆も撒いてしまう旦那ちん。
私は、窓を開け閉めしたり、一緒に声をはりあげたり、撒いた豆をすぐにひろって処理する係りになりさがってました。

渡る世間は鬼ばかり、というけれど(笑)我が家に鬼はきませんように・・・。
[PR]
Commented by navez at 2006-02-04 11:52
うちの旦那ちゃんが買ってきてくれた豆にも同じお面がついてましたよ~♪
でも食後にふたりで転寝してしまったので、気付いたら日付変わってました(笑
お掃除が面倒くさいので、まかずにそのままぽりぽり食べました。ハハハハ
Commented by non2T at 2006-02-04 14:02
navezさん
こんにちは!ほんと掃除が面倒ですよねーーー。
来年は殻つき落花生を投げようと思いました。
部屋数も多くないしあっという間に終わった豆まきでしたが、面白かったです!!
navezさんはケーキ食べ放題でいいなぁ~!!うらやましいっ
Commented by ringoognir at 2006-02-05 14:44
こんにちは~。
私も豆まきしましたよぅ~☆ 私は数日前に東京から実家に帰っていたので実家の家族と一緒に。真夜中に帰ってきたらしい彼氏にも、コンビニで豆を買って一人でまかせました。こんなとき一人で置いて帰ってきたことをちょっとかわいそうに思うのですが・・・(笑)
Commented by non2T at 2006-02-06 10:28
ringoognirさん!
お久しぶり!元気にしてますか?準備はすすんでるの?
またまた実家に帰っていたのですな(笑)。確かに、私も実家に帰って楽しく過ごしているといに、寒い家に帰った旦那ちんが一人カップ麺をすすってるかと思うと、かわいそうなことしたかなぁー。。なんて思っちゃうんですよね。

実家の豆まきは結構盛り上がるのですが、旦那ちんと二人はあまり盛り上がりにかけました(笑)
最近、二人も飽きてきた(はやっ)ので、子供欲しいなぁーなんて思いはじめてます。ただ金銭的な不安もなぁ。。はぁー・・。
Commented by ringoognir at 2006-02-08 17:13
相変わらず入っている予定といえば、お雛様を出したり、美容院に行ったり、ランチに行ったり・・・といったコトばかりですが、披露宴の準備も進めざる得ない状況になってきている今日この頃です(笑) ブログも更新しなくては☆
わかりますー、私も結婚したら早いところ赤ちゃんほしいなぁと思っているのです。赤ちゃんできたら、帰りの遅いだんな様を待つ寂しさもきっと半減するだろうし、産みの苦しみは早いトコ終わらせてしまいたい(笑)
by non2T | 2006-02-04 08:32 | 生活 | Comments(5)