2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

買い物しちゃった

あーーーストレス溜まる(苦笑

今日は仕事で嫌なことがありました
仕事で嫌なことなんて日常茶飯事というか、お金もらってるんだから
しょうがないんだけどさ。

イラっとくんなぁ~。

家に帰ると荷物がっ。
数日前に注文してたものが届いてたんだ。

f0024409_19345973.jpg
野田琺瑯。これは深型LLという特大サイズです。
冷蔵庫にお米を保存するのに欲しかったんです。2キロ入るらしいけど。
我が家はいつも5キロを買うので、残りの3キロどうすんの?って感じです。
ずっと冷蔵庫に入れたいと思ってたんだけど、なかなかいいしまい方が
思い浮かばなくて。。。
でも今年の夏の暑さで、絶対冷蔵庫保管にしようと決意しました(遅いけど)

ペットボトルなどに保存するよりも、この形のほうが場所をとらない気がします。
残り3キロはとりあえず置いてある(義母さんと共用)の3台目の冷蔵庫に
入れておくことにして。悩み解決!あーよかった。
しっかし、冷蔵庫も冷凍庫もどんだけ大きかったら満足なのかしら?
二人暮らしだっていうのに・・

他には、野崎さんの「だしポット」
以前から欲しかったんですが値段がねぇ。。微妙に惜しいんです
1Lにするか散々悩みましたが、数分で出来るなら小さいほでがいいかな?と
自分を納得させて500mlに。そのほうが安いしね。

そしてウェンガーの25cmナイフ。
HBで焼いたパンが手持ちのブレッドナイフ(実家の母があまってるのをくれた)
ではどうにもうまく切れん!!なので、これからHBを活用することを決定づけるためにも、
投資しました。
単に不器用で切れないだけでナイフのせいじゃなかったりして?!
というのが一番の不安ですー・・・・

やっぱり買い物っていいなぁ。
ストレス解消になるなぁー
こうやって買い物できるのも、自分が働いてるからだもんね。。
と思って納得します。

むぅーーー
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2007-09-04 21:05

だしポット!高いですよねーあれ。
サマンサも以前悩みましたー。やっぱ便利ですか?

実はここだけの話。
ノザキさんにお仕事でお会いしたことがあるんですよ……。
だしの話を聞きたかったのに、
「家庭料理(特にみそ汁)でだしなんて要らないよー」
と言われましたよ!ちょっと!だしポット開発してたじゃん!
と思いました。
(でもやっぱりだしとった方がおいしいと思う……)

HBの焼きたてパンはやっぱりいいナイフ買わないと切れないと思いますよー。
サマンサもちょっといいの買いました。
そしてさっそく手のひらをスパッと……(!)

Commented by non2T at 2007-09-05 08:27
サマンサさん
こちらにもコメントどうもありがとうです

だしいらないって・・。
多分私の下手な料理じゃ、だし(ダシの素)なかったら
絶対まずいと思う!(笑)
昨日来たばかりなのでまだ使ってませんが、今までより薄味というか
上品な味になりそうな予感ですよね。
乱暴に扱うとすぐにも割れてしまいそうな感じなのでヒヤヒヤしております。

やっぱりナイフが悪いとダメですよねっ!!!
はぁ~よかった
私はなんとまだ三回しかパン(しかもマニュアル通りそのまんま)焼いて
ないので、今週末にでも焼いてこのナイフの切れっぷりを確認してみますね。
余分なものまでスパっとやらないように気をつけます!!
by non2t | 2007-09-04 19:43 | お買い物 | Comments(2)