人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物しちゃった

あーーーストレス溜まる(苦笑

今日は仕事で嫌なことがありました
仕事で嫌なことなんて日常茶飯事というか、お金もらってるんだから
しょうがないんだけどさ。

イラっとくんなぁ~。

家に帰ると荷物がっ。
数日前に注文してたものが届いてたんだ。

買い物しちゃった_f0024409_19345973.jpg
野田琺瑯。これは深型LLという特大サイズです。
冷蔵庫にお米を保存するのに欲しかったんです。2キロ入るらしいけど。
我が家はいつも5キロを買うので、残りの3キロどうすんの?って感じです。
ずっと冷蔵庫に入れたいと思ってたんだけど、なかなかいいしまい方が
思い浮かばなくて。。。
でも今年の夏の暑さで、絶対冷蔵庫保管にしようと決意しました(遅いけど)

ペットボトルなどに保存するよりも、この形のほうが場所をとらない気がします。
残り3キロはとりあえず置いてある(義母さんと共用)の3台目の冷蔵庫に
入れておくことにして。悩み解決!あーよかった。
しっかし、冷蔵庫も冷凍庫もどんだけ大きかったら満足なのかしら?
二人暮らしだっていうのに・・

他には、野崎さんの「だしポット」
以前から欲しかったんですが値段がねぇ。。微妙に惜しいんです
1Lにするか散々悩みましたが、数分で出来るなら小さいほでがいいかな?と
自分を納得させて500mlに。そのほうが安いしね。

そしてウェンガーの25cmナイフ。
HBで焼いたパンが手持ちのブレッドナイフ(実家の母があまってるのをくれた)
ではどうにもうまく切れん!!なので、これからHBを活用することを決定づけるためにも、
投資しました。
単に不器用で切れないだけでナイフのせいじゃなかったりして?!
というのが一番の不安ですー・・・・

やっぱり買い物っていいなぁ。
ストレス解消になるなぁー
こうやって買い物できるのも、自分が働いてるからだもんね。。
と思って納得します。

むぅーーー
by non2t | 2007-09-04 19:43 | お買い物