2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エヴァその後

エヴァンゲリオンなんてさ・・
と思っていた自分は過去(笑)

土曜日に一人で見に行って(↓)、一気にファンモードになったわたくし。

f0024409_8495843.jpg家に帰って興奮醒めやらず、原作はどうだったんろうなぁーと
悶々としていたら、なんと!(笑)
テレビシリーズ全部+前劇場版のDVDがあるじゃないですか!(友達に焼いてもらったやつなので、背表紙なんかはWordで打ったやつでしょぼい 笑)

これは・・・ラッキー!

ってことで旦那ちんコレクションを勝手に拝借して、鑑賞会をおっぱじめました。

一枚で6話分(3時間分)。
とりあえず二枚一気に見ました。

今回映画になった「序」は、この6話目までのリメイクだったのですねぇ。
さっき映画館で見た同じシーン。同じアングルが出てきてちょっと感動。
多少、はしょった所はあったとしても、かなり優秀なリメイク版ですね
初心者にもわかるし、マニアも納得するものなのではないでしょうか。
優秀です。


そして次の「破」からは原作とは違った展開が待っている模様。








DVDで見た二枚目(7話~12話)は、一枚目と違ってなんていうか・・
明るいっていうか普通の戦闘物っぽい感じ。
シンジもかなり明るめ。
最初あんなに倒すのが難しかった使徒もアスカが加わり3人体勢だと
とりあえず倒せるようになったし。
あとは他のキャラの生い立ちなんかを含めたサイドストーリーっぽいものが。
映画の「序」にあたる6話までがかなり良かっただけに、なんかなぁーと思いつつ。


で、映画見終わって帰ってきた旦那ちんに聞いたわけですよ。
そうしたら「あの辺は、エヴァで唯一明るいところだからなぁ。でもあの明るい
ところがあってこれからの展開が生きて来るんだよ」とのこと。
ヨッシャー!!(笑)
では、3枚目からを楽しみにするとしましょうか。


で、旦那ちんの映画の感想はというと
やはり「かなり良く出来たリメイクで、使徒なんかすごかった(グラフィックが)
ただ、あまりにもストーリーを知りすぎて、途中寝そうなとことも!」
とのこと。
私は、映画は初見だったので、ほんとに固唾を呑んで見てる状態だったので
それは残念ね。という感じ。
それでもマニアには、たまらんっ。ものだった様子。


次は来春かな?
それまでには、原作+前劇場版をコンプリートして挑みたいと思います!
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2007-09-03 15:29 x
わぁ、はまってますね(笑)
わたしもまったく興味がなかったのですが、nonさんがここまでいうと気になってきます!
旦那ちんもnonさんが興味を持ってくれて嬉しいのでは?(笑)

とりあえずDVDになったら観ようかな。
Commented by non2T at 2007-09-03 15:39
ミカ丸さん
ほんとオタクサイトか!?ってなくらいの連発記事(笑
今、すんごい自分の中だけで盛り上がってるんだと思います(苦笑

そうなんすよ、映画っていっても続きで4話でしょ。
一回見逃したら!!なんて思っていたけど実際デスノートみたく
次がやる前にテレビでやりそうじゃないですか??
それを考えると、なんか・・・と思いますよね(笑)
ミカ丸さん、もう見てるかも?なんて思ってましたがやっぱり女子人気は
それほどでもなかったのかな~。

私は凝るとすごいので、一気に知識を増やしまくって旦那ちんと
対等に語り合ってます(笑)!
旦那ちんを言い負かしそうな(?)勢いですっ
by non2T | 2007-09-03 08:47 | 本・映画 | Comments(2)